« 落ち着かない週 | トップページ | 忘れそうなので »

2004/09/26

蚊取りツール

インドに行くにあたって、本日は、季節はずれの「蚊取り器機」を探しに出かけました。
イトーヨーカドーでは、取り替え用のパッドはあったのに、本体がありませんでした。
でも、売り場の女性は、とても親切にわずか「980円」の蚊取りをひとつ注文してくれました。

「どこかにいらっしゃるんですね?」>おっ! この担当者、するどい! と思わせてくれましたね。(喜)

出発までには、間に合いそうです。感謝です。>売り場担当者の方
イトーヨーカドーの上層部にコメント送りたいくらいです。

「くすりの福太郎」では、虫除けスプレーを購入しようと思いましたが、
「もう、置いてないです」というつれないお言葉。なにすんだ、今頃…といった意味合いが含まれていたように感じました。
感じがよくないぞ。>若い男性店員

「マツモトキヨシ」へ移動。
「…ないですよね?」というと「そこ! そこ!」って。
ありました。ありました。早速購入。混雑していたので、適当にあしらわれましたが、
物があったので許容しました。

「コクミン」では、化粧品ばっかりで、探す気持ちにもなれませんでした。

こうなると、次回何かお薬を購入するなら「マツモトキヨシ」に直行ですよね。
もちろん「蚊取り」は、イトーヨーカドーっす。(爆)

|

« 落ち着かない週 | トップページ | 忘れそうなので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
ちゃくちゃくといんどりょこうのじゅんび
してますね。

投稿: かなぴー | 2004/09/28 11:30

なるほど~。そうでしたね。(発想ができなかった)

東急ハンズは、近くにないし、
アウトドア店は、郊外型で車がないと
とても行ける場所にはありません。

日中は、自家用車が、さる方の社用車になっているため
使用できないので、徒歩あるいは自転車で行ける範囲から
お店をチョイスしてしまうのです。う~ん。

投稿: あかん隊 | 2004/09/27 22:53

蚊取りは、東急ハンズやアウトドア用品店なら、季節に関係なく入手できるのではないでしょうか。

あと、現地で入手すれば、安く済むのではないかと思うのですが、それって甘い?

投稿: kanetan | 2004/09/27 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/1529528

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊取りツール:

« 落ち着かない週 | トップページ | 忘れそうなので »