« 海外でびゅー | トップページ | びっくりです。 »

2004/09/14

おっと。

いろんなことでばたばたしていたら、始まってるじゃない!

「バイオハザード アポカリプス」
(アポカリプス この意味わからなくて調べました。)

そしたら、先日NHKの「英語でしゃべらナイト」で、韓国の中学生(ただしエリート)の
英語の授業で「アポロジー」という単語を、平易な単語で表記する、というテストを
やってました。 すんげ~。敵うわけがありません。
(宗教用語なんですってね? わからないはずです)。

そのエリート校、校内での会話は「英語」のみ。
だけど、最後にインタビューされてた校長先生は、なぜか「韓国語」。
これって…。

脱線しました。「アイ,ロボット」も公開中ですね。
「天国の青い蝶」も観たいです。そういえば、「誰も知らない」も観てなかった。。。

「ハウルの動く城」、ベネチアでは惜しかったみたいです。「技術貢献賞(?)」。
このお話については、ただいま原作を読み始めたところです。
公開までに、この英語、読破できますように…。

|

« 海外でびゅー | トップページ | びっくりです。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

アイ, ロボットは、18日からが全国公開ということで、一部で先行公開していたようです。

今晩は、地上波でアメリカ版のゴジラを放送してようですね。
見ればよかった。

明日は、スカパーでスターウォーズの特別番組を2時間に渡って放送するので楽しみです。

投稿: kanetan | 2004/09/17 23:41

「アイ,ロボット」、そうでした。
18日公開でしたね。変だな~、Yahoo! の映画のページには
「公開中」のアイコンがついているところがあったんですよ。

ヴァン・ヘルシングは、先行上映で観ました。
CG技術と特殊メイクの大会のようでしたが、
それなりに楽しめました。ケイト・ベッキンセールは、
すてきでした。アンダー・ワールドのほうが、もっとよかったですが。

お話としては、ラストがちょっといただけなかった。
気持ちはわかるんですが…。

ヒュー・ジャックマン(?)だったと思いますが、
前に観たのが「ソードフィッシュ」での彼だったので、
イメージがかなり違いました。

スターウォーズのDVDは4枚組ですってね?
見応えありそうですねー!
ホームシアターを整備したくなりますね。

この後の注目映画は「スウィングガールズ」「SURVIVE STYLE5+」「レディー・ジョーカー」「デビルマン」などなど。
ありすぎて、タイトルの覚えも怪しくなってきたぞ。(汗)

投稿: あかん隊 | 2004/09/15 00:29

「アポカリプス」、この場合は、天啓、黙示ですかね。
Thaが付けば、『ヨハネの黙示録」になりますよね。
って、調査済みですね。失礼しました。

アイ.ロボットは、18日からだったように記憶していますが…

ところで、ヴァン・ヘルシングはいかがでした?

もうすぐ、スターウォーズ・トリロジーが発売なので楽しみです。
エピソードⅣを観たのは、すでに遠い過去…

投稿: kanetan | 2004/09/14 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/1431225

この記事へのトラックバック一覧です: おっと。:

« 海外でびゅー | トップページ | びっくりです。 »