« 誰も知らない… | トップページ | ライブハウスのオーディション »

2004/09/19

サニーと青い蝶

「アイ,ロボット」観ました。なぜか泣けてしまいました。

どうも「けなげ」なものに弱いです。(ここでは「人間を思うロボット達」)

サニーくん(さん?)は、「特別」なんだそうですが、
「special」ではなくて「unique」と言っていました。ふ~ん。

「天国の青い蝶」も観ました。
これはこれで、また泣けました。(泣いてばっかりいる…)
実話だというのも驚きです。

あとは「スィング・ガールズ」が残ってます。観なくちゃ!

|

« 誰も知らない… | トップページ | ライブハウスのオーディション »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバックですか?私もどういう使い方が正しいのかわかりませんが、同じ映画を観て、同じ感想を持った人などにトラックバックしています。「わかるわかる。俺も同じ事ブログで書いているから見に来てね。」といった感じでしょうか。

それから「トラックバックにトラックバックを返す」というのは、やめた方が良いみたいですよ。初心者(私も含む)は、うれしくなってトラックバック返ししてしまうようですが、重くなって更新?などに時間がかかるらしいです。(ココログの)

「スターウォーズ」の一作目はほとんどビデオゲームみたいな話なのですが、公開当時アメリカまで観に行くというブームを生んだ初めての映画です。今エピソード1から観始めた人にこの話をしても、誰も信じてくれないのが悲しいです。ジェダイ=時代だったり、「隠し砦の三悪人」をモチーフにしていたり、三船敏郎に出演依頼があったなどなど黒澤明へのオマージュいっぱいでうれしくなります。

投稿: 女の泪はワザモンだ | 2004/09/28 01:34

そうそう、ヒルズのヴァージンシネマズで時々実施される連続上映は、気になっています。
ロード・オブ・ザ・リングは、まだかな。
何せ1作目(旅の仲間)は、DVDでしか観ていないので。

投稿: kanetan | 2004/09/27 00:44

スターウォーズのDVD、もう観ちゃったんですか?>kanetan さん

「買って良かった」と思えたなら、good ですね。

最近、六本木ヒルズのシネコンでは、「イッキミ」と称するイベントが時折開催されているようです。
例えば「マトリックス」の三部作を立て続けに上映する…といった指向です。時間があれば、作品を選んで観に行きたいな。

投稿: あかん隊 | 2004/09/26 23:41

Star Wars Trilogy、3作とも観終わりました。

今の目で観ると、CGがけっこうしょぼいのですが、それはそれとして楽しめます。
しかし、今回のDVD発売にあたって一部の映像に手が入っていますが、それは、賛否の別れるところかもしれません。

率直な感想は、「買ってよかった」です。

投稿: kanetan | 2004/09/26 10:41

いやー幅広く観賞なさっていますね。なかなか「IZO」の話できる人いませんよ!伝説の「中山一也」を主役にしているところあたり凄すぎます。(倉本聰の自宅前で割腹自殺を計るなど数々の逸話アリ。)ま、三池監督の作品は当たり外れが多すぎなので、外れたときは諦めるしかありません。(日本で一番忙しい監督なので、監督本人気にしていないと思います。)

「アイ、ロボット」と「スターウォーズ」較べてどう思いますか?話の内容は違うのですが、CGなんか今と較べると全然使われていないのに、ワクワクする感覚が全然違いますよね。「~エピソード2」もCGが多く、クローンがいっぱい出てきましたが、あまり楽しめませんでした。BOXは買うか買わないか迷っています。「~エピソード3」公開後、まとめて出るような気がして。)

投稿: 女の泪はワザモンだ | 2004/09/26 02:12

22日にスターウォーズのDVDが届きました。

真っ先に観たのは、付録ディスクです。
もちろん本編は、おもしろいのですが、メーキングは、裏側にあるテクノロジーや諸々の背景がわかり、楽しめます。

そして23日の夜、第1作である、エピソードIVを観ました。
まずは、懐かしいという印象です。
ハン・ソロ役のハリソン・フォードが若くて、なぜか妙に笑ってしまいます。

今晩は、エピソードVです。

投稿: kanetan | 2004/09/24 13:41

ヴィレッジには、さほど「ときめき」ませんが、
あともう1本、という時間の都合で観るかも…。

「ヘルボーイ」というのは、知らなかったです。
あとで探してみますね。
「オールドボーイ」は、ちょっと気になっている作品ではありますが、「恨み・つらみ」というのは、あんまり…。

ぜひ、行かなくちゃと思っているのが、
「フォッグ・オブ・ウォー」(マクナマラさんの映画)です。

★スターウォーズのDVD、今日発売でしたか?!

投稿: あかん隊 | 2004/09/24 00:17

いやぁ~、快調に観進めていますね。

ヴィレッジはいかがでしょ?
あと、ヘルボーイも面白そうではないですか?

私は、もっぱらスカパーです。
ちょっと前に、女性艦長が活躍するスター・トレック ヴォイジャーの170数話が終わってしまって、先週からスター・トレック DS9という宇宙ステーションが舞台のシリーズになりました。しかし、これが困ったことに1日2話の放送で、時間帯が25:00~27:00になってしまうので、ちょっとつらいです。

投稿: kanetan | 2004/09/22 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/1473184

この記事へのトラックバック一覧です: サニーと青い蝶:

« 誰も知らない… | トップページ | ライブハウスのオーディション »