« 忘れそうなので | トップページ | インドの印象 »

2004/10/01

当たった!

昨日は、事務所からの移転(自宅に機材を戻す)でしたが、
めっちゃくっちゃに疲れました。

フリータイムにすると引越費用が安くなるのですが、
あの時折ひどくなる雨の中、午後6時過ぎから作業でした。

今回も、ダック引越センターにお願いしました。
荷物の扱いや建物、部屋への養生がとても良いのです。
お値段も割安感があると思います。(前にもお願いしましたし)

まあ、あるわあるわ、ものすごい荷物でした。(まだ、片づかず)

自家用車も、さる方にお願いしてこの日だけは、使わせてもらいましたが、
最近、車種が変わって少々大きめになったため、車両感覚が…。
最後の車庫入れで、ナンバープレートのカバー(そんなものがあったのね?)を
低い位置のポールにぶつけて、割ってしまいました。(プラスチックだもんな)
きれいにすぱん、とわれていたので、接着剤でくっつけました。

でも、高速で、ぱひーんと飛んでいく可能性は、皆無ではないので、
透明シールでも補強しておきました。

これが、「あたり」。

その後、徹夜でかたかたとかたづけて、明け方缶コーヒーを自販機で買いました。
ジョージアのエメラルドマウンテンのボタンを押したら、出てきたのは、「当たり」缶!
特製(?)万歩計が入っていました。ふーん。

これが、「あたり」×2。

今日は、大崎で行われていた某ソフウェアメーカーのセミナーに行きました。
引越疲れで、ときどきうとうとしてしまいましたが、ひととおり要点はチェック。
で、終わりにアンケートを記入して窓口に渡すと、小さな「旅行用の目覚まし時計」が
粗品として進呈されました。(喜)

メーカーの人いわく「ファンシーな時計」>そういう言い方もあるのね?

インドに持って行く、ちいさな目覚ましが欲しかったところだったので、
なんという幸運! とひとりほくほく。

これが、「あたり」×3。

これで、事務所に使っていたところの更新料や10月分の家賃や、少なくなるだろうけど
敷金の一部でも、もどってきたら「大当たり」になるかもしれないな。
と思いつつ、ぬか喜びしていては、いけない、いけない。

|

« 忘れそうなので | トップページ | インドの印象 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/1563296

この記事へのトラックバック一覧です: 当たった!:

« 忘れそうなので | トップページ | インドの印象 »