« インドで観た映画→DVD到着! | トップページ | 1日だったので »

2004/10/27

辞書を見つけようっと

インドの映画、ストーリーは飲み込めるけど、やっぱり台詞が気になってます。
なんとなくしゃべってそうな内容は、想像できるけど。

ヒンディー語の辞書、検索したら…案外、いろいろあるのですね。

ヒンディー→英語 これでは、英語→日本語 の辞書も使わないとだめぽ…(汗)。
というので、超初心者は、ヒンディー→日本語 の辞書をどこかで入手しようとしています。

発音(それも、聞こえる音だけ)で、調べられるかな~?

このように支離滅裂な興味の展開では、収集がつかなくなるだろうと自分でも理解していますが、気になると放っておけない困った性分。通信講座では、アラビア語っていうのをみたことがありましたが、あちらもたいへん難しそう。

|

« インドで観た映画→DVD到着! | トップページ | 1日だったので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocoloは、インドの人になってますよ。
サリー(インドの女性が着る? 巻く? 衣装名は?)でしたか?
毎日過しているのが見えます。

投稿: naive | 2004/10/28 12:12

その「収集がつかない?」展開が、あかん隊さんのパワーの源ですね。
私もけっこう好奇心旺盛な方ですが、体力がないのでブレーキがかかってしまうのが情けない。

投稿: ねぎこ | 2004/10/27 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/1784573

この記事へのトラックバック一覧です: 辞書を見つけようっと:

« インドで観た映画→DVD到着! | トップページ | 1日だったので »