« ポーラー・エクスプレス | トップページ | 昨日の2作品 »

2004/11/21

劇場の映画

え~、本日は、はるばる渋谷へ出かけて「恋の門」を観てきました。

http://www.koinomon.com/

めちゃくちゃな映画ですが、おかしかったし、笑えましたね。
なんとなく「ああ、やっぱり劇場のノリ」と思えます。

アニメを実写で…という意識が、かなり前からいろいろ言われていたり、
マトリックスでそれがある程度実現した、みたいな評価があったりしましたが、
こちらは、「小劇場」の作品を実写で、という感覚なんですね、きっと。

台詞が、おもしろいです。独白があるのも、それっぽいかな。
マンガが原作らしいですが、これは「劇場」ではできないことを
「実写」でなら…という感覚なのだと思います。

「石が好きな君が好きな君が好きだ…」(正確ではないかもしれない…)
といったもんですが、私がこりゃおもしろいと感心したのは、
主人公がバイトに行った会社の歓迎会(?)で、そこの会社員が、質問というか
長い台詞をいう場面でした。なんとなく郷愁を感じるような、
懐かしい表現だったような気もします。

なんて言ってたんだっけな~。思い出せない。。。

|

« ポーラー・エクスプレス | トップページ | 昨日の2作品 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/2026931

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場の映画:

« ポーラー・エクスプレス | トップページ | 昨日の2作品 »