« マイ・ボディガード | トップページ | 戦争のはじめかた »

2004/12/27

「理由」

長い映画だったから、その後に銀座にまわって「戦争のはじめ方」を観ることができなくなった。

2時間40分。
俳優さんも台詞のある人だけで107人。
とても覚えきれなかったので、パンフレットを購入。

原作は、まだ読んでいないけれども、(購入済み)
原作通りに展開させている(映画用の編集は、ほとんどしていない)ということで、
長くなるのも無理はないな。

ストーリーの展開に、ぐいぐい引っ張られていたせいか、長いとは感じなかった。
作り方もおもしろいし、俳優さんがみんなノーメイクというのもすごい。

大林監督さんが狙った落としどころへ、自分もしっかり落とされた。

劇場は、小さくてとても混雑。立ち見の人もいたくらい。
ここで、「カナリア」と「火火」の前売り券を購入した。

|

« マイ・ボディガード | トップページ | 戦争のはじめかた »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

カヌさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この映画は、先にスカパーで長編ドラマとして放映され、たいへんな反響があったということです。

俳優さんたちが、名うての方々ばかりなので、
見ていても安心です。
お勧めですよ! ぜひご覧になってください。

DVDが出たら、購入する予定にしています。

投稿: あかん隊 | 2005/01/02 00:37

こんばんは!コメントありがとうございました。
宮部みゆきは好きなので映画は楽しみなのですが、「模倣犯」がトラウマになってるので見るか悩んでました。でも原作どおりの展開ということで見てみます。

投稿: カヌ | 2005/01/01 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/2390894

この記事へのトラックバック一覧です: 「理由」:

» 理由 [まつさんの映画伝道師]
第53回 ★★★★(劇場) 「恐怖」には「理由」がある。同じように「犯罪」にも「理由」がある。  もっぱら「犯罪」はこの恐怖が原因となる。例えば、強盗ならば「金」の無い恐怖から逃れるため。詐欺ならば「己の空虚さ」を埋めなければという恐怖から。殺人な... [続きを読む]

受信: 2005/05/25 16:58

« マイ・ボディガード | トップページ | 戦争のはじめかた »