« これから観るぞ! 第5回 | トップページ | 2004に観た作品 »

2005/01/03

カンフー・ハッスル(吹替版) 他

近隣のシネコンでは、吹替版しか上映されておらず、やむなく。
ストレートに楽しいし、おもしろい。真の娯楽映画というのは、
こうでなくちゃいけない。

○「僕の彼女を紹介します」
 どうも、お話に無理がありすぎる。
 かといって、その無理が楽しめる、というわけでもなかった。
 サティのピアノ曲がでてくるあたりも、
 雰囲気づくりとしてはノーマルポジションすぎて。

へそ曲がりなので、「愛」、「死」、といったものを
シチュエーションとして設定してあるお話は、
「禁じ手」だと考えている。

こういう恋愛物は、少女マンガにあるような感じがして、
大人の話ではないと思ってしまう。
(少女マンガでも、もっと素晴らしいお話がたくさんあると思う)
それならそれで、思いっきり楽しめるか、というとそうでもない。
中途半端な感じがする。

「ただそれだけ」で終わってしまうのが、いやなのだ。
もっと複雑なものを見せて欲しい。

○「ハウルの動く城」(日本語字幕版)
 一回目より、じっくり観ていられた。わざわざ字幕つきのを観た。
 ちょっと不思議な気分が味わえた。

|

« これから観るぞ! 第5回 | トップページ | 2004に観た作品 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/2453240

この記事へのトラックバック一覧です: カンフー・ハッスル(吹替版) 他:

» 『カンフー・ハッスル』 [京の昼寝〜♪]
■監督 チャウ・シンチー ■脚本 チャウ・シンチー ■キャスト チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・... [続きを読む]

受信: 2005/01/04 16:54

» 僕の彼女を紹介します [::あしたはあたしの風が吹く::]
試写会を観た83%の人が泣いたという「僕カノ」を観てきました。かなり前評判がよく私も本当に楽しみにしていたオールナイトイベントでした。 場所は丸の内プラゼール。... [続きを読む]

受信: 2005/01/05 23:02

» 映画『カンフーハッスル』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点だとすると何点つけますか? この映画は私が昨年のうちからメチャ楽しみにしていた作品のうちの一つです。 以前観た少林サッカーのお馬鹿さ加減が... [続きを読む]

受信: 2005/01/11 22:47

» カンフーハッスル [ FOR BRILLIANT FUTURE]
お正月らしい溌剌とした映画でした。内容的には宣伝文句通りの「ありえねー」というものでしたが、笑いを飛ばすには良いものだと思います。実際、映画館内でも、笑いが起こ... [続きを読む]

受信: 2005/01/18 17:54

« これから観るぞ! 第5回 | トップページ | 2004に観た作品 »