« ぶつけたところは、無事復活! | トップページ | 前売り券 »

2005/02/01

映画興行収入過去最高って…

自分も十分に貢献しているな~と思う。
2004年に限っても、1度だけの観賞作品もあれだけあったわけだし。

>過去最高の2109億1400万円

そのなかの一部は、自分が払ったんだな~とか考えてみる。
上位の5作品のうち、
邦画は、
1 ハウルの動く城(200億円)
2 世界の中心で、愛をさけぶ(85億円)
3 いま、会いにゆきます(48億円)
ここまでは観たけど、他のリストであった「ポケモン」とか「どらえもん」は…。

洋画は、「ニモ」だけパスしてた。
1 ラストサムライ(137億円)
2 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(135億円)
3 ファインディング・ニモ(110億円)
4 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(103.2億円)
5 スパイダーマン2(67億円)

だけど、ちょっと待って、お子様向けのアニメ作品が多いよ。
お子様は、ひとりで劇場に行くことは考えにくいし、
お子様連れて劇場に行くママは、たいていお友達(お子様のお友達)のママたちと
ご一緒、というケースも多いし、大人はたいして観たくなくてもお子様が
「観たい」と言えば、連れて行くわけだから、人数多くなるし。

延べ人数では、ちょっとな~。調査の方法、少し変えた方がいいかも。
と個人的には考えた。

|

« ぶつけたところは、無事復活! | トップページ | 前売り券 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

カルさんへ
コメントありがとうございます。
そうかあ…。株は、ど~んと動いたでしょうね。
株のことは、じぇんじぇんわかりませんが、
ニュースが原因で上がったり、下がったりしますね。
今だったら「松下」の株とか、「ジャストシステム」の株とか…。(映画とは無関係だった…)

どうぞ、どうぞ、これをご縁に。いつでもおいでください。なるべく毎日更新するようにしています。よろしくお願いいたします。

投稿: あかん隊 | 2005/02/03 01:59

そうなんですよね~。日本映画の興行収入が過去最高だそうで…

私は株をやるのですが、今日のテアトルの暴騰ぶりは凄かった!

こういう知的なブログは良いですね!
また来ます!

                   fromカル

投稿: 日本映画 名ラブシーンPARADISE | 2005/02/03 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/2765752

この記事へのトラックバック一覧です: 映画興行収入過去最高って…:

» 「2004年度興収10億円以上の映画(洋画編)」 [京の昼寝〜♪]
◇◆◇◆◇ 2004年度興収10億円以上の映画作品 ◇◆◇◆◇    (2005年1月日本映画製作者連盟発表資料より) 昨日に続き洋画ですが、公開本数が339... [続きを読む]

受信: 2005/02/15 09:21

» 「2004年度興収10億円以上の作品(邦画編)」 [京の昼寝〜♪]
◇◆◇◆◇ 2004年度興収10億円以上の邦画作品 ◇◆◇◆◇     昨年の映画館への総入場者数は1.7億人(前年比104.8%)、 映画館数(スクリーン数)... [続きを読む]

受信: 2005/02/15 09:21

« ぶつけたところは、無事復活! | トップページ | 前売り券 »