« ぼけ | トップページ | 故郷の香り »

2005/02/20

ナビの見方

ナビゲーションの見方というか、説明の仕方に慣れない。

「300m先、左方向」

例えば、上記のようになっていると、「300m直進して、左に曲がる?」
と思いこんでしまっていた自分にがっかりした。
違うのね。

左方向へ、300m行く…ということなのね、と後から思う。
昨夜、冷たい雨の中、迷って歩いた距離は、さほどでもなかったが、
不安な気持ちでうろうろしていた時間は、なんだったんだろう…。

こういうことひとつとっても、これを作った人たちは、
ユーザーに直感的にわかるだろう、と考えているんだろうな~、
わからなかったり、間違えたりするほうが、『ドジ』だ…と思うのだろうか?

|

« ぼけ | トップページ | 故郷の香り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。