« 東京ビッグサイトって、ビッグだ(泣。 | トップページ | 喜! »

2005/02/04

入場しました。

ビッグサイトの展示会。やっと入場。
最終日ということもあるのか、かなり混み合っていた。
男性が多いですねぇ。コンパニオン(と呼んではいけないの?)の女性を
携帯カメラに収めている方も…。

きれいな女性が、ミニのワンピース等で、にこやかに「アンケートを…」
なんて言いながら近寄ってくるので、つい…。
おまけの品にも気を取られてなんだかよくわからないプレゼンを
30分も聞いてしまった。ゲートウェイらしいけれど、値段が尋常ではない。
それだけのものを使ってやる仕事があればいいけれど。

気になっていた「ビデオ編集」やらストリーミング関係のブースで
いろいろ説明を受けて楽しくなった。でも、高価。

今日は、ビッグサイトでは、迷わずに会場に行けたが、
「ゆりかもめ」の駅で、まごついた。
新橋から汐留まで歩いたことになっちゃった…。
汐留の新しいビル群は、すごいな! 超近代的。
感激するよりも、なぜか9.11のように「このガラスに飛行機がつっこんだら…」。
マトリックス(映画)のように、各窓にスミスが…とか、考える自分は、やはり。。。

「ゆりかもめ」に乗車している間も、超高層マンションなどが見えたけど、
これも『理由』(映画)に出てくるような、いろんなことがあるのだな。

通っているのは、「レインボーブリッジ」なのか?
ここで地震になったら、どうしようもないな〜。
などとかなり悲観的かつマイナスイメージが発想されてしまった。

ただ「日の出」駅の近くで見えた、倉庫とカモメとまわりの景色は、
写真や絵画にしてみたい…と思えた。

あの辺は、地震になったら、液状化でたいへんなことになるのだろうなぁ。。。

|

« 東京ビッグサイトって、ビッグだ(泣。 | トップページ | 喜! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/2806997

この記事へのトラックバック一覧です: 入場しました。:

« 東京ビッグサイトって、ビッグだ(泣。 | トップページ | 喜! »