« 喜! | トップページ | トニー滝谷 »

2005/02/06

お楽しみは、これからだ

忙殺される日が続いていて、とても映画館に行く時間がとれない。
仕方ないな。

ところで、今年の6月まで
夫婦のどちかかが50歳以上だったら、二人で2000円。というキャンペーンをやっている。
この企画を考えたのは、男性なのだと思う。
奥様に誘って欲しいのかな?

(知人の対象年齢層にあたる男性は、「銀座のおねえちゃんと…」と言っていた。
(可能なのか?

なぜなら、そういった年齢になっている夫婦の場合、
女性(奥様のほう)は、案外行動範囲が広くて、
お友達がたくさんいることが多いと見ている。

それに、自分のまわりの女性は、若い人は別としても
映画に限っては、ひとりで…という人が多い。
レディース・デイもあるから、チャンスは大きいし、
誰かと映画に行くとしたら、お友達と行っておしゃべりしたい…と考えるだろう。

できれば、プライベート(全く個人的)に楽しみたい映画なのだ。
よりによって、夫と行くだろうか…。(私的な考えかもしれないが)
精神的に解放されたかったり、どっぷりつかりたかったりして、
映画に行くのに、超現実の「夫」がいたのでは、おもしろくもなんともない…
と個人的には思うのだが。。。

同じ作品を観て、同じような感想を持てる相手となら考えてもいいが、
そういう結果(同じような感想)にたどりつくのは、かなり難しいのではなかろうか。
それでいい、と思えるならいいが。

シニア(60歳以上)割引になれば、いつでも1000円なのだから、ま、いいか…。
「いつでも1000円」。そういわれてもこの割引、手放しで嬉しい、と思えないところに
哀しい現実があるような気もする。。。

|

« 喜! | トップページ | トニー滝谷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミルクココアさん(おいしそう!)
コメントありがとうございます。

映画の活性化を図って、試験的に行われているキャンペーンだという話です。
効果があるようなら延長する可能性もあるようですよ。

ご主人とはとても仲がいいんですね。
すばらしい!
映画の解説をお願いできるご主人。すてきですね。
(ひがんでいるのではないです。念のため…)<汗

それにしても、豊橋は、映画が安いんですね~。
うらやますぃ!

『アレキサンダー』は、いかがでしたか?

投稿: あかん隊 | 2005/02/08 02:50

こんばんは。
私の主人は45歳なので、あと5年経ったら、・・とおもったら、
とりあえず期限があるキャンペーンだったんですね。
続投を強く希望します。
とはいえ、わが街豊橋では、映画は朝イチ、夜8時半以降、女性サービス、男性サービスなど、
ほとんど千円で入れます。
今日も夫婦二人、2000円で『アレキサンダー』を観てきました。
映画は、ほとんど一人で観ていますが、
友人とも主人とも作品と場合によって、見分けています。
特に、解説をして欲しかったりするときは、
主人と一緒に出かけて、一人ではわからなかったところの
説明をしてもらっています。
次は、二人で合計百歳なら2000円・・なんて、やって欲しいです。

投稿: ミルクココア | 2005/02/08 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/2828009

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみは、これからだ:

« 喜! | トップページ | トニー滝谷 »