« 刻々と近づく | トップページ | ビヨンドtheシー »

2005/03/11

GANDHI

gandhi『ガンジー』をDVDで観賞しました。
ずっと観たかった作品でした。ベン・キングスレーの記念すべきアカデミー賞の作品で、ガンジーの再来か、とまでいわれた演技を確認したかったのです。

インドなまり(?)の英語、とても雰囲気がでていました。すばらしいです。
インドでは、ほんとに「そうそう、こんな感じの英語」だったんです。

本当に、このような人が、この世に存在したなんて、ちょっと信じられない気持ちです。

インドには、こんな素晴らしい人(聖人と呼ばれる方)が、生まれて、確かに存在したけれども、その聖人を拳銃で射殺するのもインド人なんですね。

人間は、いったいどういうものなのだろう…、とても複雑な気持ちにもさせられました。

インドの風景、なぜか懐かしく思い出しました。

|

« 刻々と近づく | トップページ | ビヨンドtheシー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/3251803

この記事へのトラックバック一覧です: GANDHI:

« 刻々と近づく | トップページ | ビヨンドtheシー »