« THE JUON | トップページ | 雪が降りましたね。 »

2005/03/01

アカデミー賞ね。

アカデミー賞が発表された。いろいろな記事にもちらほら書いてあるけど、これは!…という大作があまりなかったらしい。そういわれれば、そうかも。
ディカプリオは、またもアカデミー賞を逃してしまった。気の毒な感じがする。
彼は、とても整った顔をしているのだけれど、それが災いしているんじゃないだろうか。いかにも…の、格好いい役、スマートな役ばかりまわってきているようで、どんなにがんばって演技しても、どうもきちんと評価してもらえないトラップに落ちてしまっているのではないだろうか。

ファンではないし、よく知らないのに勝手なことを言っている。
でも、もったいないな、と思う。普通なら、外見を味方につけたり、強みにしたりするものなんだろうけど、彼はそれをしない方が、きっと良い結果になると思う。ものすごい悪役とか、汚れ役とか…、それでいて人の心の動きや繊細な感情を表現するような、どちらかといえば「プラス」よりは「マイナス」、「明」よりは「暗」の人間をやってみたら、今とはかなり違った印象になるはず。中年以降になったら、良くなるかもしれないけど、このままじゃ無理かな…。

どうも薄っぺらな印象になりがちなのは、ルックスに強く関連しているような気がしてならない。>全くの個人的見解です。
整ったルックスが、必ずしも良い方向、良い結果に結びつかないというのは、案外あることでしょう?>個人的には、縁がないけど。

|

« THE JUON | トップページ | 雪が降りましたね。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

からびなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
映画は、仕事を棚上げにしても駆けつけて観ることもあるくらい大好きなんです。(汗
旅行は、なかなか行けないのですが、行きたいところたくさんあります。
こちらこそ、どうぞよろしく。

投稿: あかん隊 | 2005/03/02 00:47

コメントありがとうございます。映画に旅行とあかん隊さんと趣味が一致しそうです。これからもよろしくお願いします

投稿: からびな | 2005/03/02 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/3121926

この記事へのトラックバック一覧です: アカデミー賞ね。:

» 第77回アカデミー賞決定〜♪ [京の昼寝〜♪]
☆★☆★☆ 第77回アカデミー賞作品決定! ☆★☆★☆ <主要6部門+1> ★作品賞  『ミリオンダラー・ベイビー』   <ノミネート>   「アビエイター... [続きを読む]

受信: 2005/03/01 18:24

» やっぱり無理か [ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜]
「That’s my baby!」これが今朝のNYポストの見出し。 予想通りオスカーはミリオンダラーの下へ旅立った。 テレビに映るプレゼンターは次々に、... [続きを読む]

受信: 2005/03/03 03:50

» アカデミー賞授賞式詳細レポートその1 [オスカーノユクエ 映画情報]
第77回アカデミー賞授賞式の模様を出来るだけ詳細にレポートします。授賞式をごらんになれなかった方、ホストが繰り出すジョークの真意を量りかねた方など、このレポート... [続きを読む]

受信: 2005/03/09 14:59

« THE JUON | トップページ | 雪が降りましたね。 »