« 母親という立場 | トップページ | 対岸の彼女 »

2005/03/08

アイデアね。

装丁のデザインを、2案は考えなくてはならないのだけど、1案できてしまうと、もう1案が浮かばない。
こまったな~。どうやっても「こんなのデザインっていわないよ」って、自分で思ってしまうのだから仕方ない。

普通は、4色(だいたいの印刷物は、4色でカラー写真なんかも印刷されている)だから、やり方もいろいろあるし、写真を使えたりすると、とってもインパクトがあってデザインしやすいことも多いのだけど。
この装丁には、2色しか使えない。1色はスミ(黒)だし、あと1色は、特色といわれる色。その特色を選ぶのが、これまた悩みが多い。本の題名がかなりマニアックなので、軽々しい色や楽しげな色は使えない。写真もないし…。

こまっていたら、TB通知やコメント通知がきたので、これ幸いと仕事を中断しちゃったよ~。これで、また夜更かし確定。深夜バイトをしている息子が、明け方戻ってきて食事をするので、いまごろ炊飯の用意をしていたりするから、いい、といえば、いいのだが。

こまったな~。考えなくちゃ…。

|

« 母親という立場 | トップページ | 対岸の彼女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chishiさんへ
コメント(とその他諸々お世話になって…)(謎)ありがとうございます。(汗
今夜も、仕事が4本ばかり重なってしまっているのに「読書」に熱中してしまいました。
昨夜は、「ガンジー」のDVDも観てしまいました。
…。仕事は、いったいどうなるのでしょう?(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/03/09 02:58

そうそう。
仕事がはかどらないとき、
やらなきゃイケナイものがたくさんあるとき、
そういうときに限って、妙に掃除がしたくなったり
急ぎじゃない仕事に手をつけたくなったりするんですよねー。
人間ってふ・し・ぎ♪

投稿: chishi | 2005/03/08 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/3215848

この記事へのトラックバック一覧です: アイデアね。:

« 母親という立場 | トップページ | 対岸の彼女 »