« GANDHI | トップページ | 先を越された »

2005/03/12

ビヨンドtheシー

beyondtheseaサンドラ・ディー役のケイト・ボスワースが、とても可愛らしかった。

ボビー・ダーリンという名前は、聞いたことがあるように思うが、ご本人の知識は、まるでなかったので、申し訳なかったが、ケビン・スペイシーは、好きな男優さん。
しかし、ケビン本人が、あれだけ踊り・歌う…というのは、すごい! 思い入れが感じられた。

さすがに、若い頃を演じるのは、きつい年齢的なルックスがあるとは感じたけれど、それを補ってあまりある演技力だ。ラスベガスのフラミンゴ(ホテル)では、当時を彷彿とさせる雰囲気がちゃんとセットされていたし、コパカバーナのようなお店やその観客にしても、きめ細かく設定されていたように思う。

ケビンさん、子役とのダンスは、すてきでしたよ! もちろん、歌もすばらしかった! どんなに練習されたことでしょう。
ダンスは、踊ったことも、実際の生を観たこともないんですが、「踊ってみたい」という気分になりましたよ。(汗

ボビーの人生は、本当に「駆け抜ける」人生だったのだな、と。人が情熱を持つ、その根底にあるものは何か…その答えをひとつ、教えてもらったような気がしている。

|

« GANDHI | トップページ | 先を越された »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/3268938

この記事へのトラックバック一覧です: ビヨンドtheシー:

» 「ビヨンド the シー 夢見るように歌えば」 [こだわりの館blog版]
3/21 シネスイッチ銀座にて It's a Kevin Spacey show time! 監督・出演:ケヴィン・スペイシー 出演:ケイト・ボス... [続きを読む]

受信: 2005/03/26 10:07

» ビヨンド the シー 夢見るように歌えば [befounddead]
BEYOND THE SEA (2004年 アメリカ/ドイツ/イギリス) 2005/7/8@早稲田松竹 50~60年代にかけて活躍した天才エンターテイナー、ボビー・ダーリンの生涯を映画化したミュージカル・ドラマ。最初に感想を言ってしまうと、結構おもしろかったです。 ケヴィン・スペイシーって好きなんですよ。 好きだからこそ、つけ鼻で黄色いスーツとか着て 脚振り上げて踊ってるとこ、見たいようで見たくないわけで。 でもやっぱり見たい気もするし むしろ見とかなきゃいけないよう... [続きを読む]

受信: 2005/07/09 04:38

« GANDHI | トップページ | 先を越された »