« 亡国のイージス | トップページ | カナリア »

2005/04/04

鉄人28号

tetuzin28良いと思いました。訴えたいことが、良くわかります。映像も、とても工夫されているのがわかります。
ハリウッドのCG技術に比べれば、資金がないだけに辛いところもありますが、ていねいに編集してあるな、と感じました。子役の池松くん、本当によく頑張ってます。彼の友人役の子役くんたちも立派です。

それにひきかえ、つまらなくしている大人が、若干浮いています。
川原亜矢子、中澤裕子…彼女たちは、「おつまみ」にもなりません。しゃれにならない。学芸会もここまでくれば、笑ってごまかすこともできません。人気があるからといって、タレントやモデルを使うのは、やめて欲しいと思います。

薬師丸ひろ子さんは、上手いですね。今後の彼女、ますます楽しみになりました。

中村嘉津雄おじいさまは、「スチーム・ボーイ」ほどではありませんでしたが、やはり台詞が聞き取りにくいことがありました。それでも、やはり彼の人が出る場面は、引き締まっているようにも感じます。
一時は「回避」を考えた作品でしたが、さる方のblogを参考に、やはり観ることにして良かったと思います。>えいさん、ありがとうございます!

|

« 亡国のイージス | トップページ | カナリア »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>ねぎこさんへ
コメントありがとうございます。
劇場で観ていた若いカップルも、パンフレットを購入して「DVD買おうね」なんて言ってました。
お孫さんを連れたおばあさんや、お子さんを連れたお父さんたちもいました。騒がしいのは、困るな、と思っていましたが、みなさん熱心に引き込まれていたようです。
上映館が限られているようですし、公開されていくらか経っているので、ご覧になるなら、多少お急ぎになったほうがいいかもしれません。

投稿: あかん隊 | 2005/04/05 16:29

前々から、ちょっと興味ありましたが、あかん隊さんの感想を呼んで、
私も時間があったら、観に行ってこようかしらと思いました。

投稿: ねぎこ | 2005/04/05 07:21

>えいさんへ
えいさんの批評は、とても参考になっています。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: あかん隊 | 2005/04/04 23:42

えいです。

なんか恥ずかしいです。
でも、この映画気に入っていただけたようでよかったです。
ブログやってるハリが出ます。
また、いい映画(ぼくにとってのですが)を見つけてご紹介したく思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: えい | 2005/04/04 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/3562968

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人28号:

» 『鉄人28号』 [ラムの大通り]
--------今夜はいよいよ『鉄人28号』だね。 試写に行くまで、けっこう不安そうだったけど 観た感想はどうだったの? 「そうだね。こういう映画って、 観る人... [続きを読む]

受信: 2005/04/04 23:27

« 亡国のイージス | トップページ | カナリア »