« コメントできない | トップページ | コンスタンティン »

2005/04/13

サーバー不調?

このところ、gooのblogが、絶不調でしたね。niftyも、決して調子良いわけではなかったし。
ブログを使う人が、急に増えてアクセスが集中するようになったんでしょう。
blogの引越は、案外面倒らしいです。

全く新規に開設するなら、いいのでしょうけど、たまった過去の記事をそのままにしておいて…
というのは、やはり避けたいですよね。

朝夕のラッシュ・アワーでもないですが、混み合う時間帯を避けるようにしました。>自分
明け方(4時とか5時とか)なら、そうでもないし。とはいっても、ちょっと尋常ではない時間帯ですね。
お昼ころでも、大丈夫みたいです。

|

« コメントできない | トップページ | コンスタンティン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー!週末ホテル、読んでいただいたですか?
どうもありがとうございます(笑)
実は今回、スポンサーがおりまして
私たちは1円も使わず、2日間を楽しんでしまいましたっ♪

もちろん自分でお金を払っても満足出来るぐらい気持ち良かったです(笑)
レディースプラン、万歳!

投稿: chishi | 2005/04/19 14:38

>chishiさんへ
こんばんは! 週末のホテル三昧、拝見してましたよ~。よかったですか?

相変わらずgoo が、重いですね。
ページもなかなか見えないし、コメントしても反映されてないみたい…。びぇ~~(号泣)ですね。

おお! ぜひぜひ。TBお待ちしております。

投稿: あかん隊 | 2005/04/19 00:49

ピークが過ぎた…って書いたのは先週の金曜日だったかな?
ウソでした(泣)
今日もめちゃめちゃ重いし反映しないしでゲンナリしているところです。

私が観たかった映画の記事を発見しました!
で、劇場に行くまで読まないように我慢しています。
今週中に感想TB、出来るようになりたい!

投稿: chishi | 2005/04/19 00:21

>えいさんへ
コメントありがとうございます。
niftyも、この時間帯(0~1時ころ)は、特に重い感じがします。
gooは、NTTの管轄ですよね?
技術レベルが低いわけではないように思いますが。

記事やコメントは、メモ帳等に一旦保存しておくといいかもしれませんね。
でも、そうなると、blogの日記というより、別物の日記になりそうですね。

投稿: あかん隊 | 2005/04/16 00:49

こんばんは。

goo確かに不調です。
ここしばらくは早い時間に書き込んでいたので、
そちらの方は大丈夫だったのですが、
現在、16日零時前後、トラックバックはおろか、
自分のところへいただいたコメントのお返事さえエラー続きで
なかなかできません。

新しい記事の書き込みをなさる方は大変でしょうね。

投稿: えい | 2005/04/16 00:02

>chishiさん、こんばんは。
そうみたいですね>ピーク過ぎたか…。
予想以上にユーザーが増えたので、あせってサーバーを拡張したら、メンテナンスが間に合わなかった…みたいなところでしょうか。
待てば海路の日和あり…です、ね。
混んでる時には、無理してもいらいらするだけだから、身体によくないっす。(笑。

投稿: あかん隊 | 2005/04/15 01:08

はーい!gooは絶不調でした(泣)
でもとりあえず、不調のピークは過ぎたようです。
無料で初心者にも使いやすく、
gooの想定以上に登録者が増えちゃったんでしょう(笑)
仕方ないので気長に待ちます。
どこも最近重めですしねぇ(^^;)

投稿: chishi | 2005/04/15 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/3687605

この記事へのトラックバック一覧です: サーバー不調?:

« コメントできない | トップページ | コンスタンティン »