« サーバー不調? | トップページ | 阿修羅城の瞳 »

2005/04/18

コンスタンティン

constantin
煙草を吸うシーンがたくさん出てきたんだけど、あの煙草はなんだろう?
なんて思っていたら、展開が速くて「え?」「は?」「わ?」みたいになってしまった。
プールに飛び込んで、ずぶぬれのハズのポッケから出した煙草は、普通の状態で、しっけてもいない。
火を点けて吸うことができるんですね~。これもキャラクタの持つ能力か? VFXなのか?

自分の「死」も駆け引きの材料として、画策して「してやったり」の決めがあったり、
「あわてる悪魔」がいたり、「なぐられる天使」がいたり、アイディアは満載。
肺ガンを取り払ってもらった後は、ガムをかんでいるというのも、皮肉っぽくていいやね。

音でびっくりさせられたところが結構あって「驚いた」のは、確か。
全体として、悪くないし、なかなかの落ち。それに、地獄のイメージ映像は、かなりがんばってつくってあるのがわかる。それでも、なんとなく納得いかないのは、自分が「見えない」凡人だからか、それとも「無宗教」だからか…。

|

« サーバー不調? | トップページ | 阿修羅城の瞳 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■稲葉さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます!
この映画、好きです。キアヌって、格好いいなぁ!
観ようによっては、ずいぶん額が広くて、面長なのに、どこか少年の気配も残っていたりして…。
愛煙家としては、確かに「不審」な部分が、いろいろありましたね(笑)。

投稿: あかん隊 | 2006/01/14 00:57

こんにちは(^^)
TBとコメントありがとうございました!

コンスタンティンと同じく愛煙家の私としては、あのライターに疑問を持ちましたね(笑)確か濡れたはずなのにすぐに火がついた所なんかは彼の持つ能力に関係しているのでしょう!(…と思っておきます(笑))

投稿: 稲葉 | 2006/01/10 15:04

■猫姫さんへ
TBとコメントをありがとうございます。
購入したDVDは、まだ観てないのですが、
キアヌの雰囲気は、なかなかのものですよね。悲壮感がないのがいいな。シリーズになるかどうかわかりませんけど、なったらおもしろそうですよねぇ。

投稿: あかん隊 | 2005/09/05 09:18

こんばんは!いつものかめトラバ、ごめんなさいです。
マトリックスも終わったし、このシリーズですかね?
あたしは好きだから、うれしいなぁ、、

投稿: 猫姫 | 2005/09/05 04:01

>tsujitaさんへ
TBとコメントをありがとうございます。
ご自分でエンジンを設置されているのでしょうか?>すごいです。
マニュアルの注意書きをちゃんと読まずに、とにかく動かしてしまう、せっかちのため、たくさん失敗してしまって申し訳ありませんでした。
修正していただいて感謝です。
「天国」もガブリエルのようなハーフ・ブリードを排出するようでは、安住の地ではなくなっている可能性があるかもしれないので、しばらく様子をみましょう。。。

投稿: あかん隊 | 2005/05/06 10:27

あかん隊さま
トラバ&コメントありがとうございました。また、コメントではこちらのMTの不具合のせいでご迷惑をおかけしました。こちらからもトラバさせていただきました。
しかし、スモーカーには住みづらい世の中になってきましたね。禁煙して天国行きを目指しますか。

投稿: tsujita | 2005/05/06 10:12

コメントありがとうございました。
小ネタがたくさんありすぎて、何がなんだったかほとんど思い出せませんでしたが、オカルトや宗教に詳しい方なら、もっと楽しめる作品なのだろうと思いました。

投稿: まつさん | 2005/05/02 11:52

トラバ&コメントありがとうござます。
昨日は記事アップするのが精一杯でトラバする気力がなかったのですが、ありがとうございます。前半の「音」にはかなりやられました。キアヌとレイチェルの後ろをバスが通る音でビクついてましたから(^^; 隣のカップルの男性が外国人だったのですが、特に前半、独りで笑ってました、こういうのを見ると英語勉強したくなりますね。

投稿: カヌ | 2005/04/29 09:49

>そーれさんへ
それは…。かなり危ない人だったのでは?
自分も、あの太った牧師さんでは、ちょっとな~と思うところもありましたが、それでも笑える、という雰囲気ではなかったように思います。隣の席でなくて、よかったですよね?>こわっ!

投稿: あかん隊 | 2005/04/23 11:59

>nicocoさんへ
TBとコメントをありがとうございます。
そうですね。前半の惹きつけ方は、すごかったと思います。観ている方も不安ですし。。。
あの時は、いったい誰がでてくるのか、わからなかっただけに、白いスーツのおじさんが、、、というので、nicocoさんが笑えたのもうなづけます。
これからも、どうぞよろしく。

投稿: あかん隊 | 2005/04/23 11:54

最後にガム食べたところで大笑いしてヒンシュクを買ったような気がするそーれです。
前の方の席に座っていた女性が終始ケラケラ笑いながら観ていたんですけど、ガムの場面以外に笑えました?
その方の笑うタイミングがさっぱり意味不明で、人が死ぬ場面…。
あぶない人だったんだろうか((((゜д゜;))))

投稿: そーれ | 2005/04/23 10:17

はじめまして(*^。^*)アイテムがたくさんあり、楽しかったのですが、前半は怖くて怖くて・・(⌒o⌒;Aルシファー登場で何故か笑った私です。

投稿: nicoco | 2005/04/23 05:27

>ココさんへ
初めまして。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
TBとコメントをありがとうございます。
さっき、ちょこっとお邪魔してきました。
これからは、訪問するところが増えて、とても嬉しく思います。感謝です。

投稿: あかん隊 | 2005/04/21 19:00

あかん隊さん、初めまして☆
いつもcyazさんところやchishiさんところでお名前は拝見していました・・・
やっとTBできました~!ご了承下さい。

私もエンドクレジットでいつも日本人の名前を見つけては密かに「がんばれよ」とつぶやいてしまいます(笑)
頭脳流出は考え物だけど、長い目で見ればいつか戻ってくるのかな・・・なんてちょっと期待☆

これからもよろしくお願いします(ペコリ)

投稿: ココ | 2005/04/21 18:28

>chishiさんへ
いつも本当にありがとうございます。
美容室に行って、きれいになって、みんなに賞賛されたchishiさんにお会いしたいです。
もちろん、オリジナルで!(笑

海外で活躍している若いクリエーターが、たくさんいるんですよね。テレビのドキュメンタリー番組で見たことがありました。
技術、認めてくれる器、給料、環境…。
日本にはないスケールの大きさがあるのかもしれませんね。>能力、人材、みんな海外流出なのか…。

やっぱ、ニコレットでしょうかね?(悩

投稿: あかん隊 | 2005/04/21 01:59

そうそう、こういう部分部分に日本人の名前を見るよね!嬉しいけど、邦画自体のレベルはここまで到達してないよねぇ。それが複雑な気分にさせますわ。

ニコレットか?キシリトールか?
ニコレットに100円(爆)

投稿: chishi | 2005/04/21 01:37

>GoGoSurf!!!管理人さんへ
コメントありがとうございます!
喫煙されないのでは、相当煙かったのでは?
自分は、愛煙家ですが、ヘビースモーカーではないと自負しております。
さすがに「吸い過ぎだよ…」と思いましたです。ラストでは、ガム噛んでましたから、続編では煙くないのでは?>あれは、ニコレット? それともキシリトール?

投稿: あかん隊 | 2005/04/20 23:02

コメントありがとうございました。
次回作?が楽しみです。
自分はたばこ吸わないので、途中セキがでそうになりました。キアヌさんあまりに吸い過ぎなので。

投稿: GoGoSurf!!!管理人 | 2005/04/20 22:53

>chishiさん
や~! 観たんですね。うほほ!
嬉しや! ドライでワルなキアヌくんも格好いいです。彼の面積ありそうな額(ひたい)が、前頭葉の発達を意味しているのなら、理知的なワルに最適かも。。。
CGは、すごく凝っていたし、さすがと思いますね。こういうCGのスタッフには、必ずどこかに日本人の名前があるんです。
エンドロールで、数名気が付きました。これも、すごいことだと思います。

投稿: あかん隊 | 2005/04/20 21:58

やっと観てきましたよー(笑)なのでさっそくTB♪
これは無宗教だったり、カソリックの知識がちょびっとでもないと世界観についていくのがしんどいと思いましたよ。
キアヌはこれから先、こういうキャラで売っていくんでしょうかね~。

投稿: chishi | 2005/04/20 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/3759207

この記事へのトラックバック一覧です: コンスタンティン:

» コンスタンティン [GoGo Surf !!!]
この世は天国と地獄の狭間・・・そんな世界を描いた一作。 エンドロールの後にもちょっとしたシーンがあるので映画終わってすぐに席をたってしまわないように。 もう一つのマトリックスとまで言わせた作品はどうな... [続きを読む]

受信: 2005/04/19 01:00

» コンスタンティン [ネタバレ映画館]
 映画館でこれほど咳払いが多かった映画も珍しい。これは、タバコ嫌いの客と、上映中の禁煙にイライラして、ちょっとだけ肺がんを心配する愛煙家とが、映画館という空間で均衡を保った一瞬だったのだ!それにしても喉が乾いた・・・  ガブリエルとルシファー双方に敬意を払い、自分を地獄行きに決めた神に対して腹を立てているコンスタンティン。普段の生活は「どうせ残り1年の命なんだ。デイヴ・ブルーベック・カルテットの“Take... [続きを読む]

受信: 2005/04/19 13:36

» 映画『コンスタンティン』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 4月16日から怒涛のように面白そうな映画が公開されてますなぁ。見たい作品だって山盛りあるのになかなか劇場に行け... [続きを読む]

受信: 2005/04/20 14:28

» コンスタンティン [Aloha Days]
観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」 どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー! 最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・ マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのなんの! ゲッソリキアヌもまたイケてるわ〜 今回、キアヌのクローズアップ場面が結構あって、その度にこっちの顔は緩みっぱなしよー あんなドア�... [続きを読む]

受信: 2005/04/21 18:21

» コンスタンティン [そーれりぽーと]
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイッチで上映していたし、ロードショー当日だったのでついでに観てきました(正直者) ★★★ 「この映画は、数百本に一本の、時代を動かす作品になるかもしれない」—... [続きを読む]

受信: 2005/04/22 01:30

» コンスタンティン・CONSTANTINE [CinemaCoconut]
ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。 [続きを読む]

受信: 2005/04/23 05:24

» コンスタンティン [利用価値のない日々の雑学]
当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べて云々・・・」という基準が多いと思う。それだけ、キアヌ・リーヴスあっての「コンスタンティン」という映画作品に仕上がっていた。そして、このあたりの主役の位置付けは「ヴァンヘルシング」にもそれにも似ているが、キアヌとジャックマンの存在感の差が、表... [続きを読む]

受信: 2005/04/23 21:19

» コンスタンティン [It's a Wonderful Life]
かなり前から予告編が劇場で観て、 「面白そう!」と思った映画だったんです。 確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。 コミックスが原作というのもあるんでしょうが、 かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。 娯楽...... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 14:45

» 「コンスタンティン」 [映画の王国]
「コンスタンティン」を観て来ました コンスタンティン役はキアヌ・リーブス、ヒロイン役にレイチェル・ワイズです。 キアヌはやさぐれたというかクールな役が似合いますね。 ただ演技ができないだけって話もありますが、 難しい顔して歩いてるだけで充分絵に... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 21:20

» 「コンスタンティン」 [the borderland]
キアヌ・リーブス=ネオのイメージが強いので、いま彼が出演する映画なのだろうか?と思っていたのですが、ネオとは全く逆の人間じゃないの(^^; ザイオンの期待を一身に背負ったネオより、人間臭くて身勝手なコンスタンティンの方が魅力あるわ。キリスト教を中心とした世界観は好みの別れるところだと思います。それでも映像は見応えあり。特に地獄のシーンは1秒だっていたくないと思いました。カップルに挟まれて座っていたんだけど、私1人で音にびっくりしていて、ちょっと恥ずかしかったなぁ。 過去自殺をしたことで、死んだ... [続きを読む]

受信: 2005/04/29 09:43

» コンスタンティン(映画館) [ひるめし。]
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。 先週観たハイドアンドシークよりもある意味恐かった…。 後、エンドロールは最後まで観てましょう!サプライズシーンが御覧できます。 一文字感想○。  ... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 15:05

» コンスタンティン [まつさんの映画伝道師]
第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 08:56

» コンスタンティン [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作。 アメコミ... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 23:07

» 映画「コンスタンティン」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メルニカー、ローレン・シュラー・ドナー、    アーウィン・ストフ、マイケル・E・ウスラン、シェリラン・マーティン、  �... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 11:10

» 映画『コンスタンティン』を観る -タバコをやめれば天国に行けるか? [Think difficult! ::物事をあえてこむずかしく考えてみるブログ]
 キアヌ・リーブス主演の映画『コンスタンティン』を観た。この映画、キアヌ演じる「天国と地獄のエージェント」、ジョン・コンスタンティンがもうとにかくやたらとタバコを吸う。こちらが上映時間中約2時間タバコ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 10:09

» コンスタンティン[Constantine] [ヒトコトシネマレビュウ]
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽しめて、「可... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 11:10

» コンスタンティン [HR BLOG]
天国と地獄の狭間に存在する人間界。その世界は完全な天使でも完全な悪魔でもない天国と地獄からの使者、ハーフ・ブリードを通して、神も悪魔も人類へ影響を及ぼすことを許されている・・・。 [:URL:] 映画『コンスタンティン』の謎に迫る!... [続きを読む]

受信: 2005/06/04 03:19

» コンスタンティン 今年の178本目 [猫姫じゃ]
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔....... [続きを読む]

受信: 2005/09/04 06:14

» DVD「コンスタンティン」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
地獄、天国って意外と人間界の近くにあるらしい。悪いことをした悪魔は地獄に送り返しちゃうよぉ~!っていうエクソシストのキアヌ・リーブス。「マトリックス」では、現実とマトリックスの間に。この作品では、地獄、天国と人間界の間に。。。 冒頭のシーンは「エクソ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 22:56

» コンスタンティン [WILD ROAD]
『コンスタンティン』 2005年アメリカ(121分) 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス    レイチェル・ワイズ    シア・ラブーフ    ジャイモン・フンスー    マックス・ベイカー ★ストーリー★ かつて2分間だけ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/08 19:57

» コンスタンティン(Constantine) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局ハマったと..... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 01:15

« サーバー不調? | トップページ | 阿修羅城の瞳 »