« camouflage | トップページ | TIME誌「映画100選」記事 »

2005/05/28

できごと20050527-28

すでに日付は、28日になりました。(○=よかったこと、●=よくなかったこと)
○浅田次郎の新刊を入手した。『天切り松 シリーズ』第4巻
○「さくらや」で、昨日購入したCD用のラベル用紙をDVDトールジャケット用のラベルに交換してもらえた。
○「さくらや」で、iPod mini のデモでかかっていた曲がよかったので、タイトルを確認してCDを注文した。
●ほっけのひらき、焦がしてしまった。でも、食べた。任務完了的行為だった。
●ちょっと休もうと思ったら、思いの他眠ってしまった。ゴミ出しできなかった。
●あちこちのブログで、自らのミスコメント発覚。ひたすら謝罪にまわる。

今日から公開ですね。『ミリオンダラー・ベイビー』。予告編をみたり、ちょっとした紹介文を読んだりしているうちに、なんとなくストーリーがみえてきました。試写会に参加された方のブログ等は、みていないので、あくまで想像ですけど。

マギーは、死んじゃうだろうということです。そのくらいわかるさ~、と言われてしまうかもしれませんが。家族に無視され続け、愛情のない環境でも、必死に生きてきた彼女が、ボクシングを通じてインストラクターのフランキーに出会って、肉親の愛情にまさるともおとらない本当の愛情を感じることができたことをエディが語る…といったことですかね?

フランキーも娘との間にいろいろあって、寂しい思いをしていることや、肉親から徹底的に疎まれているマギー…そこには、不確かながらもお互いの気持ちを理解しあえるシチュエーションが…。
だけど、どうしてマギーは肉親から疎まれるのかが、わからない。

まあ、これは予告編からの、あくまで想像ですから…。近日中に、愛に打たれに参りますデスはい。(マウスピースが必要でしょうか?)

|

« camouflage | トップページ | TIME誌「映画100選」記事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>悠さんへ
TBとコメントをありがとうございます。
さっき、悠さんのところへお邪魔してきました。来週、幼稚園時代(すげ~旧友、かれこれ○○年来ですよ~)からの友達とこの映画を観に行きます。
自分の予想は、だいたい当たってたな、と思います。欧米の人たちも、こうした物語には「辛い」と思うのでしょうねぇ。同じような気持ちを抱くことができるのに、人間、国や人種や宗教や…、何かともめずにはいられないようで、残念だと思います。

投稿: あかん隊 | 2005/05/29 01:38

つらい映画でした。自分の人生に起こったことを、人の性にせず、すべて、自分が望んだことと、受け入れられるか、そういう映画でした。TBさせていただきましたが、ネタばれですので、よろしく。最後まで書かなければ、感想がかけなかったのです。よろしく。

投稿: 悠 | 2005/05/29 00:39

>かねたんさん
ありがとうございます!
元の記事も、ざっと確認しましたが、邦題も確認しないといけないかな、と。
自分が観た作品も少しはあるのが、とてもうれしかった! 感謝です。

投稿: あかん隊 | 2005/05/28 10:08

もちろん、異存ありません。

ぜひとも、あかん隊さんのご意見を書いていただければと思います。

楽しみにしていますよ。

投稿: かねたん | 2005/05/28 10:00

>かねたんさんへ
おお~! コメントありがとうございます。
知りませんでした。びっくりしてすぐに確認しにいきました。
たいへん興味深い記事ですね。
あの~、これ、表のブログ記事にしてもいいでしょうか? いいですよね?

投稿: あかん隊 | 2005/05/28 09:54

ところで、TIME誌が選ぶ「映画100本」のリストは、ご覧になりました?
選ばれる映画が変わりつつあるようです。

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200505250024.html

投稿: かねたん | 2005/05/28 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/4307425

この記事へのトラックバック一覧です: できごと20050527-28:

» ミリオンダラー・ベイビー [こころそぞろ]
(ーあらすじーネタバレ含みます)ボクシング・ジムを経営するフランキー。そこでは、 [続きを読む]

受信: 2005/05/29 00:40

« camouflage | トップページ | TIME誌「映画100選」記事 »