« トラックバックにご用心 | トップページ | フリック(DVD) »

2005/05/15

ブレイド3

blade案外、良かった。
このシリーズは、観ていなかったから、1作目、2作目のことはわかりませんが、これはおもしろかった。
パスしようかとも思っていたけど、いろいろなブログで「おもしろいかもしれない」という気持ちになりました。

いや~、ブログやっているとこういういいこともありますね!

Macintosh のモニタやらキーボード、Aplle純正マウス(白いヤツ)が、あんなに大きく映ることはめったにないでしょうね。それにi-Pod やiTunes の画面まで詳細に…。うほほ。

Windows じゃないかな、と思ったのは警察署のデスクにあったマシン。
UNIX じゃないかな、と思ったのはアビゲイル(女性)が、弓の練習してる時に的中率を自動計算しているノート。

最初に出てきて、ぶっ壊されるバイクは「HONDA」でしたね。ブレイドとアビゲイルが乗車したカウル付きのバイクはどこのかな~? スズキかな? アビゲイルは、格好良いですね。ああいうプロポーションが理想ですな。ちゃんと鍛えてある、って感じることができるから。

そうそう、弓を放つ格好良い女性としては、『キング・アーサー』のグウィネヴィア(キーラ・ナイトレイ=パイレーツ・オブ・カリビアンでわがまま娘をやってた人)を思いだしました。彼女もたいへん格好よくて、お美しい!

クリス・クリストファーソンが、重要な役をやっていました。どこかで見たぞ、この人、と思っていたら、な、ななんと、彼だった。歌の方では、知ってたけど、俳優さんでも活躍してたんですね~。おじいちゃんになっちゃったな~。
ウェズリー・スナイプス(ブレイド役)は、あんまり表情ないですね。怒るか、ぼけーっとしてるか、寝たふりしてるか、ちょっと困ったような顔してるか…。そういう役なの? (前作、前々作を観てないのでわからん)
スリリングで、さっさと展開するので、もたもたつっこみどころを意識せずに終わり。
久しぶりに「どきどき、はらはら」に耐えた。(本当は、そういうの弱いんだけど)

エンドロールでは、また日本人名を発見! Akira Orikasa 。今回は、メモってきたんで…。
ちょっとググったら、3D 制作では著名な方のよう。あの、高額・高機能3Dソフト「Maya」で制作しているらしい…。
『ゴシカ』『スパイ・キッズ』などにも参加している。すごい!

http://www.rendernode.com/articles.php?articleId=89

彼に関する記事です。興味がわくわく! あとでゆっくり読みましょう。

|

« トラックバックにご用心 | トップページ | フリック(DVD) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■さくさく さんへ
TBとコメントを、いつもありがとうございます。
本当ですね。>ハリウッドで活躍する日本人
若い方が多いのも特徴的かもしれませんね。
洋画を観るときは、エンドロールで、日本人らしい名前を探すことにしています。特にデジタル処理の分野では、有能な方がたくさんいらっしゃるようですから。

投稿: あかん隊 | 2006/02/21 00:00

コメントどうもでした~
いまは日本人もハリウッドに結構参加しているんですね
CGの世界なんかでも、活躍している人いるみたいだし
そーゆーのはとてもうれしいですね
では~

投稿: さくさく | 2006/02/20 21:46

■猫姫少佐現品限り さんへ
TBとコメントをありがとうございます。
クリス・クリストファーソンというと、懐かしいメロディがあるのですが、曲名が思い出せません。<相当来てるかも(年)。。。
シリーズを知らなかったせいもありましたが、びっくりしまくりの映画でした(爆)。

投稿: あかん隊 | 2006/02/07 00:07

こんにちは!
クリストファーソン、立派な俳優さんですyo。
ディランと同じ頃に映画デビューしたのに、
その後は俳優業に力を入れたんですね。
あたしはこのシリーズ、大好きです。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006/02/06 14:47

>しんさんへ
コメントをありがとうございます。

>どの映画でもだいたいそんな演技です

なるほど~。そうだったんですか。
容貌となんとはなしにマッチする役が多かったんですね~。

投稿: あかん隊 | 2005/05/23 08:54

>怒るか、ぼけーっとしてるか、寝たふりしてるか、ちょっと困ったような顔してるか…。そういう役なの?

はい、どの映画でもだいたいそんな演技です
特に、困ったような顔は大得意ですね

あと、90年代ごろのB級アクションでは、パンチや蹴りが敵にヒットするたび、「ふはあぁぁぁ」と自己陶酔しているのがたまらなく面白い奴でした。
「ブレイド3」くらいになると、ちょっと落ち着いてきたような感じはありますが

投稿: しん | 2005/05/23 01:59

>くじらさんへ
え? 2がおもしろいんですか。
わかりました。せっかくだから、この際1も2もレンタルで観賞してみます。
ありがとうございました。

投稿: あかん隊 | 2005/05/16 23:23

>chishiさんへ
アレルギーがあるんですか。
それは辛いですね。自分は、一時寒冷ジンマシンで寒い時期、風にあたるのが辛かったです。太陽といえば、陽射しにも弱くて、やたらまぶしがる傾向がありますが、、、>緑内障かと思って眼科で検査しましたが、大丈夫でした。>な~んだ。。。

投稿: あかん隊 | 2005/05/16 23:22

『ブレイド』は1より2の方が断然面白いですよ。スピード感あってキャラの設定も1より良いし。観ていないのなら2は結構いけます。オススメです

投稿: kuzira☆くじら | 2005/05/16 19:18

グフフ
こんなにも吸血鬼好きが!同士よ!
私、日光アレルギーがあるから
ブレイドみたいなデイ・ウォーカー、真剣に羨ましいっす(爆)

投稿: chishi | 2005/05/16 14:14

>ココさんへ
ファンがおかしい、ということならば、一度お掃除してみてはどうでしょう? 2年間、一度もお掃除していないとすると、結構な埃がたまっていると思います。だけど、ファンのことだけで電源落ちちゃうとは考えにくいんですけどね~。
電源ケーブル、本体側(後ろになっていると思うので)が、ゆるんでいるかもしれませんよ。

ブレイド3は、映画館で観た方が、迫力あって良いと思いますデス。

投稿: あかん隊 | 2005/05/15 23:24

>chishiさんへ
そうなんですよ。>Mac見たさに…
chishiさんご推薦の1作目は、あとでDVD借りてみますね。
吸血鬼モノ、私も好きです。>なんでだろ~?

投稿: あかん隊 | 2005/05/15 23:20

先ほどはパソのご説明、ありがとうございました!
嬉しかったですー!
うちは兄がパソ担当なんですが、離れて住んでいるのでなかなか見てもらえないんですよ。
説明されても私には到底理解できないし・・・

ところでブレイド3、私もやっぱり映画館で見たいんですよね、せっかくだから。
それに私も、吸血鬼モノ、好きなんですよ・・・でへへ

投稿: ココ | 2005/05/15 22:53

ふふふ
まさかMacを見る為にお出かけになるとは!
思いも寄りませんでした(笑)
前作を観てないとわからない部分もあるんですけど
それなりのアクション映画だったと思います。
私、吸血鬼モノ、好きなもので…えへへ。

投稿: chishi | 2005/05/15 21:52

>ココさんへ
コメントありがとうございます。
観て、後悔…というほどひどくもないと思いますよ。ん~、DVDでもよかったかもしれませんが、大画面の迫力なしでは、おもしろくなくなってしまうかも。エフェクトされた映像のすごさを満喫するには、やっぱり大画面と音響というシチュエーションは大事ですよね!

投稿: あかん隊 | 2005/05/15 21:18

実はこの「3」、お金出して見るか、DVDを待つか、悩んでいたんですよ・・・
私が見たブログではほとんどが「ダメ」評価だったのです
やっとここでいい評価に出会いました!
やっぱり見よっと!
あ、あくまでも私の決心なんで、後でクレームつけたりしないのでご安心を(笑)

ところで「レモニー・スニケット」のTBさせていただきました♪

投稿: ココ | 2005/05/15 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/4131612

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイド3:

» ブレイド3 [まつさんの映画伝道師]
第88回 ★★★(劇場) 「血を見ると性的興奮が起こるのかね?」  ついに「お縄」となったブレイド(ウェズリー・スナイプス)は精神科医にそう詰問される。 「それは心理学的に母親の影響があるのだよ、どうだい?」  詰め寄る精神科医をブレイドは睨み... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 09:44

» ブレイド3 [そーれりぽーと]
前2作の凝った映像とお気楽さ、それにウェズリー・スナイプスのなりきりっぷりがとっても好印象だったので最終回「ブレイド3」を観てきました。 ★★ またまたのお気楽っぷり。 新しい仲間達がさらにお気楽さに拍車をかけ、ブレイド(ウェズリー・スナイプス)だけがいつも気難しい顔をしていてなんだか面白い。若干iPodのプロモーションが入りつつも前半の盛り上がりに後半のいつものたたみ掛ける展開を期待してい... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 12:59

» ブレイド3 [金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等]
★本日の金言豆★ドラキュラ:イギリスの作家ブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」に登場するキャラクター名 シリーズ最後を飾る待望の最新作が、2005年5月7日遂に登場! シリーズ最高額の制作費をかけただけあって、ブレイド達が使う武器、体を張ったアクション、VFXな... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 11:55

» 映画『ブレイド3』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ ___________________ 相変わらず格好良かったなぁ、ブレイド♪ 気持ちのい�... [続きを読む]

受信: 2005/05/16 14:13

» ブレイド3 [楽しんだけど、この程度で完結しないで!!] [自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ]
あの奇跡の傑作「ブレイド2」から3年。全世界(の一部)待望のブレイドシリーズ最新作の登場だ。 ブレイド2への無駄な思い入れ・その1 はこちら あるいはこちら (ブレイド2への無駄な思い入れ・その2) まあ、色々と不満のつのるデキではあったが、ウェズリーの強さを堪能できたのと、期待のジェシカ・ビール[テキサス・チェーンソー (映評はこちら)そして本作と、化け物対峙のスペシャリスト]が頑張ったので、... [続きを読む]

受信: 2005/05/23 01:28

» 1999年4月28日(水) 「ライフ・イズ・ビューティフル」「逮捕しちゃうぞthe MOVIE」「ブレイド」 [大いなる遡行(アスランの映画クロニクル)]
 代休を取って一日早く連休に突入。  シネスイッチ銀座で「ライフ・イズ・ビューティフル」(no.33)を観る。  アカデミー賞の外国語映画賞・主演男優賞・作曲賞を受賞してしまったので連休中は大混雑が予想されるので今のうちに観ておく。幸い平日なので空席あり。  監..... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 23:43

» 映画『ブレイド3』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのはこの作品でシリーズ終了!の「ブレイド3」です。私は単純なんで、結構楽しめた作品なんですけど、悪役がダメとか主役の活躍頻度がどんどん無くなっていくとファンからの悲しい声をたくさんいただきました。が、集計してみたら思ったよりも点数高め(笑)その上、満足度よりもオススメ度のほうが高い(爆)これは吸�... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 11:24

» ブレイド3−映画を見たで(今年149本目)− [デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)]
監督:デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン、ジェシカ・ビール 評価:79点(100点満点) 公式サイト 金のかかったB級アクション映画もいよいよ終わりか。 完結という宣伝文句があったが、どう...... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 02:37

» ブレイド3 06年21本目 [猫姫じゃ]
ブレイド3 好きなんですyo、このシリーズ。ま、今回は、1,2をおさらいせずに、見ました。ジェシカ・ ビール つながり?? とにかく、ウェズリー・スナイプス が、かっこいいのよね。しかし彼って、、、もしかして、背が低い? 今回は、元祖ドラキュラが蘇って、...... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 14:53

» ブレイド3(Blade:Trinity) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 デヴィッド・S・ゴイヤー 主演 ウェズリー・スナイプス 2004年 アメリカ映画 114分 アクション 採点★★★★ 今日も吸血鬼狩りに勤しむブレイド先輩だったが、敵の罠にハマリ囚われの身に。大事なグラサンも取られて大ピンチ。助けに現れた若造共をまたたく間に舎弟と..... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 10:59

» ブレイド3 [サクっと]
ブレイド3 スタンダードエディション いよいよシリーズ完結作 「ブレイド3」 スティーブン・ドーフ目当てで1を見たのがきっかけ でもなかなか面白くて、続編も見ていたけど、 これが最後みたいですね  ... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 21:24

» 『ブレイド3』セリフの妙 [begin the digging.]
拘束されたブレイド(ウェズリー・スナイプス)に、吸血族残党組のリーダー、ダニカ(パーカー・ポージー)が、投げかける言葉。 「その入れ墨、なんか意味あんの? ・・・・つまんない質問」 大衆映画なのに、カンヌ出品作のような微妙なセリフ。 例えば、普段、メジャーなインタビュー誌をバカにしているようなオルタナ少女が、いざ有名人に相対すると、ついくだらない質問をしてしまい、軽く自省するような1シーン。彼女のキャラと位置関係を成立させる巧いセリフと思った。 ジェシカ・ピールのアビゲイル役は平凡。ミラ・ジ... [続きを読む]

受信: 2006/03/10 04:11

« トラックバックにご用心 | トップページ | フリック(DVD) »