« インファナル・アフェアIII | トップページ | 名探偵コナン 水平線上の陰謀 »

2005/05/01

甘い人生

bitterイ・ビョンホンのドラマも映画も、まったく知らず、この映画だけ観ました。
とてもおもしろくて、びっくりしました。
残酷なシーンがある、と聞いていましたが、それほどでも>私的には。
ちょっと違うかもしれませんが、マカロニ・ウエスタンを思い出しました。
音楽も必要最小限で、緊張感があります。
なにしろ、主役の彼、アクションが格好良いです。
女性より男性に好かれるタイプの映画かもしれません。
韓流ブームのおばちゃまたちには、きつ~い1本かも…。

お話の基本設定には、多少無理があるような気もしましたが、それを補ってあまりある「胸のすく」展開が続きます。最後に出てきて「おいしいとこどり」した、あの人物がだれなのか、結局今もわかりません。>ちゃんと観てないから?

それにしても、イ・ビョンホンの肩幅が狭いのが気になりました。
実際は、違うのかもしれないのですが、本当にあんまり強そうではないんです>強いんだけど。
(そういや、トニー・レオンもアンディ・ラウも肩幅狭い感じだ…)

自分は、「口元」がきれいな人がタイプなので、ビョンホン氏は、ちょっと。。。
映画を観ながら、手をかざして「口元」がなければどうだろう…なんてやってました<こら!

|

« インファナル・アフェアIII | トップページ | 名探偵コナン 水平線上の陰謀 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>sachiさんへ
コメントありがとうございます。
見応えありましたね~。韓国映画のラブ・ストーリー系は、どうも好きになれなくて敬遠気味だったんですが、これは、予告編で「お! いいかも」と思って観にいきました。
期待を裏切らない、おもしろさでした。

投稿: あかん隊 | 2005/05/06 23:51

こんにちは。
結構激しいいなぁ~と私は思いましたが、ビョンホンさんは熱演でしたね。穴に埋められたり、水をかけられたり、あれを撮影するのは大変だっただろうと(笑)。
特に彼のファンではなかったけど、見ごたえのある映画でした(笑)。

投稿: sachi | 2005/05/06 18:32

私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。これからも時々私の方も遊びに寄りますので宜しくお願い致しますネ。イ・ビョンホン最近映画に恵まれていないみたいで・・空回りしてるのかなぁ?

投稿: kuzira☆くじら | 2005/05/05 10:55

>まつさんへ
そうですねぇ。韓流という不思議なものがクローズアップされすぎていて、映画そのものの作品としての内容や評価より、役者さんの印象が強い、というのはどんなもんでしょう?
韓国の映画でなくても、主役が、彼でなくても(すばらしい演技がそこにあれば)、この映画を観る気持ちは、変わらなかったでしょう。

投稿: あかん隊 | 2005/05/02 13:50

>fire1000さんへ
コメントありがとうございます。
BGMのない「音」だけのシーン、緊張感があってよかったですね。薬莢の落ちる音は、リアルな感じで、雰囲気に強烈な味付けをしていたように感じました。
「おみ足」ですか? あ、いや…、気が付きませんでした。(汗

投稿: あかん隊 | 2005/05/02 13:47

コメントありがとうございます。
宣伝があまりにも「ビョン様ビョン様」で普通の映画ファンが足を運びにくいきらいがあります。割と面白いだけにその点は残念です。

投稿: まつさん | 2005/05/02 13:19

あかん隊さんTB、コメントありがとうございます♪(#^ー°)v
そうでした!スピード感、展開、良かったですねo(^▽^)o ☆
スケートリンクのシーンで銃声の音や薬莢がリンクに落ちた時の音がまだ耳に残っていて印象的でした!
”若い愛人、ヒス”のおみ足に目を奪われてた私でした(笑)
d(-。∂)good!!

投稿: fire1000 | 2005/05/02 01:38

>chishiさんへ
コメントありがとうございます。
そうですか。タイプなんですね>彼。
ご主人の雰囲気が、似ているんですか?
イ・ビョンホンについては、殆ど何も知らないのですけど、ご主人も格好良い方なのですね、きっと>いいな~。
口元隠してみて、、、う~ん。結局、よくわかりません。(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/05/01 23:57

>kossyさんへ
コメントありがとうございます。
そうか! そういえば、新庄選手は、すごいボディでしたね。おしゃべりとは対照的なボディです。

投稿: あかん隊 | 2005/05/01 23:52

>cyazさんへ
コメントをありがとうございます。
久しぶりに映画をばりばり観ることができて、生き返ったような気分です!
確かに。イ・ビョンホンの映画は、これしか知りませんが、よくできていました。彼そのものは別としても、この映画は気に入っています。

投稿: あかん隊 | 2005/05/01 23:50

肩幅が狭いのか、顔が大きいのか
んー悩む。←コラ
私は結構好みなんです、ビョンホンssi。
なんせ仕草やナルシストぶりがウチのダンナにそっくりで(爆)
そうかー。口元かくしてみて、どうです?ダメ(笑?

投稿: chishi | 2005/05/01 19:10

TBありがとうございました。
「肩幅が狭い」の言葉にふと新庄選手の姿を思い出してしまいました。彼は肩幅広いですもんね~

投稿: kossy | 2005/05/01 10:01

あかん隊さん、TBありがとうございましたm(_ _)m

GW中の映画固めうち運動は進んでいますか(笑) ?

ビョンホン映画の中ではこの映画好きでしたねぇ^^
『誰でも秘密がある』とは対照的なビョンホンを観ることが出来、満足しています^^

投稿: cyaz | 2005/05/01 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/3929050

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い人生:

» 「甘い人生」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今日の午前中胃腸科の病院に行った後で、『甘い人生』を観る為にファボーレシティに行ってきました。 ファボーレ東宝は全席指定の為、前売り券をチケットに交換した後(なんかカードもらえました。)、上映まで時間があったので隣接されている家電量販店『コジマ』に寄ってみたところ、キャノンのデジカメ『IXY DIGITAL 500』が在庫処分で24800円で販売されておりました。私がまだ、今は無き家電量販店に勤めていた頃の売れ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 09:11

» 『甘い人生』 [京の昼寝〜♪]
 人を愛したことのない一人の男の一瞬の選択。  命がけで愛した者を守る、究極のラブストーリー。 ■監督・脚本 キム・ジウン ■キャスト イ・ビョンホン、キム・ヨンチョル、シン・ミナ、キム・レハ、ファン・ジョンミン  ソウルを一望できる優雅なスカイラウンジ。 ここはソヌ(イ・ビョンホン)の城だ。 7年かかってホテルの総マネージャーであるこの地位までのぼりつめた。 冷酷なほどに頭の切れる男ソヌは、表�... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 09:57

» 甘い人生 [ネタバレ映画館]
 初めて「おじさん」と呼ばれたのはいつですか?  ちょっと気になる若い女性に「おじさん」と呼ばれたら諦めもつくだろうに、カタをつけられると思い涙で懇願されると、男は弱いものである。ビョンホンもはっきりと愛しているという感情表現を前面に出さないところがいいですね。ただ、裏社会で起こるストーリーがスタイリッシュに淡々と進むので、リンチの理由・動機が弱く、「他に理由があるんだろ?」という台詞で納得するまでは悶々... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 09:57

» 映画『甘い人生』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ これまたずーっと楽しみにしていました、いえ、めちゃめちゃ楽しみにしてました『甘い人生』。だっ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/01 19:08

» 『甘い人生』を観て来ました!#68 [★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...]
[監][脚]キム・ジウン  [製]オ・ジョンワン イ・ユジン  [出]イ・ビョンホン シン・ミナ キム・ヨンチョル  ファン・ジョンミン チン・グ エリック  字幕訳 根本理恵 2005韓/ヘラルド [上映時間] 120分・R-15 「誰にでも秘密がある」の韓流スター イ・ビョンホン主演最新作 人を愛した事がない非情なビジネスマンの 生涯に一度の情熱的な恋の てん末を鮮烈に描出 ●ストーリー● 裏社会のボス、カンが経営するホテルの 総支配人ソヌ。カンの愛人... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 00:10

» 甘い人生 [エンタメ!ブレイク?]
アナタはきっと、深い悲哀をたたえ、かつてない壮絶な姿となるビョン様が、ああ!!こ [続きを読む]

受信: 2005/05/02 04:21

» 甘い人生 [まつさんの映画伝道師]
第74回 ★★★☆(劇場)  キラースマイル封印。  果たして笑顔のないイ・ビョンホンをオバ様たちは受け入れるのか?  結果、意外なことが判明した。  必要以上の暴力、過激な拷問、とオバ様たちが否定しても仕方ない要因が多いにもかかわらず、大いに... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 11:57

» 甘い人生 [世界は映画でまわってる。]
イ・ビョンホンがゾンビになってました。 決してそんなあなたが観たかった訳ではありません。 これは、私の代表作になる。 という予告編のコピーですが、個人的にはあえて代表作に推したくはないカンジ。 だって、銃だの血みどろだのって、怖くて。<いや、だから個人的にね? でも、アクション満載なので、 「妻につきあわされて観たけど、なかなか良いな」 てなカンジで、イ・ビョンホンのファン層が広がっていいかもしれません。<観せるダンナがおらん 私がいちばんカッコいいと思ったイ・ビョンホン... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 22:11

» 『甘い人生』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
映画『甘い人生』イビョンホンさん主演映画.....この映画韓国ではR−18指定を受けていて、事前情報として、バイオレンスシーン一部のカットはされている?と風のウワサで聞いておりました。チラシには究極のラブストーリーと書いてありますが...※私の鑑賞した劇場ではR... [続きを読む]

受信: 2005/05/03 08:13

» 甘い人生 [シネまだん]
監督:キム・ジウン  出演:イ・ビョンホン シン・ミナ エリック     5点  壮絶なハードボイルド・アクション    韓日同時公開っていうだけで、ある意味歴史的な一本です。韓流も「冬ソナ」だけの一過性ブームで終わりそうにない雰囲気ですね。つ... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 18:54

» イ・ビョンホン主演 『甘い人生』@ジャパンプレミア試写会 [ハングルな日々]
イ・ビョンホン主演の映画「甘い人生」をジャパンプレミア試写会で見てきました!!もちろん生ビョンホンssiも見てきましたぁ〜!!興奮しすぎて意識が途切れ途切れ(笑)でしたが、覚えている範囲でビョンホンssiのトーク内容、そして映画の感想をレポートしまぁす! まず、18:00からすぐに映画予告編がスタート。「甘い人生」の予告編を見ているだけで幸せな気分に♪そして18:30過ぎにビョンホンssiと�... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 22:20

» 映画「甘い人生」 [ちょっとひとことええでっかぁ〜]
本日はレディースデイなので映画は千円♪史上初、日韓同時公開の韓国映画。イ・ビョンホン主演なので劇場はレディースとはほど遠いオバはん連中ばかり。さらに座った席の隣の隣のクソババァがまるで自宅でTVでも見るように喋る喋る。また大袈裟に笑う、叫ぶで超迷惑で気分が悪かった。... [続きを読む]

受信: 2005/05/04 22:59

» 映画「甘い人生」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「甘い人生」開映18:30@錦糸町シネマ8楽天地 「甘い人生」 2005年 韓国 配給:ヘラルド 監督・脚本:キム・ジウン  製作:オ・ジョンワン、イ・ユジン  出演:イ・ビョンホン、シン・ミナ、キム・ヨンチョル、ファン・ジョンミン、    チン・グ、エリック  上映時間:120分 R−15   韓流ドラマにはまったおば様たちが観るには少々ヘビイじゃなかろうか。 ふと、心配にな�... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 06:11

» 24-甘い人生 [徒然日誌]
これ、見始めてすぐに後悔しました(爆)。 いや、だから、暴力系は苦手なんだって!わかっていながら……。なんか好評そうだったんで(苦笑)。 映画館は意外と空いてたんだけど、なんだかおばさんパワーがみなぎっていた。 どんな人が見ていようと別にどうでもいいんだけど、気になるのはそのマナー。頼むから映画中に出たり入ったりするな!といいたい。だいたいあのドアを開けると、かなり光が中に入ってしまうのだから、もっと気�... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 17:05

» 「甘い人生」 イ・ビョンホンの為の映画 [映画の話をしませんか?]
「甘い人生」。 一言で言って、イ・ビョンホンのイ・ビョンホンによるイ・ビョンホン [続きを読む]

受信: 2005/05/10 20:53

» 甘い人生 [イ・ビョンホン=ゾンビ説] [自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ]
フィルム・ノワール・・・っていうか、香港ノワールが韓国で復活した感じ 古くさいとも言えるけど イケメンがひたすら醜男どもを射殺しまくるクライマックス。だぶってくるのは、ユンファかレスリーか・・・ 謎が全く解明されないストーリー展開に不満を感じなくもないが、伝えようとして失敗してるんでなく、伝えようとして「やっぱやめた」って感じに潔さがある。 一番好きなシーンはイ・ビョンホン、生き埋... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 01:08

» ★★★★「甘い人生」イ・ビョンホン、キム・ヨンチョル、シン・ミナ [こぶたのベイブウ映画日記]
なぜ彼が死なないのか不思議だったが、最後になって、やっとその理由が分かった。○○○ながら、緊張感ただよう展開、暴行、殺戮シーンの迫力に騙された。心が揺れ、一時の甘い夢を見ても、それが現実だったら殺されてしまう。自分の立場を理解していながら叶わぬ夢を見る...... [続きを読む]

受信: 2005/05/12 02:04

» 甘い人生 [きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/]
芸能人や、有名人は男性よりも 可愛い女の子、綺麗な女の人が好きなので…(笑) 昨今の韓流ブームに私もノっていますが 世の韓流にハマッてる女性の方々と 微妙にハマりどころが違います。 「四天王とか知らないし!チョン・ジヒョンよ! イ・ヨンエよ!ムン・グニ...... [続きを読む]

受信: 2005/05/26 00:25

» 韓国映画「甘い人生」 [★渋谷でママ気mama徒然日記★ ]
昨日はお客さんと待ち合わせて映画を観ました。「映画同伴」と言う感じでしょうか。チケット有ったし(*^ー^*)で、やっと今頃観て来ました~!ビョン様の「甘い人生」。妹と知り合いからどんな映画なのかは大まかには聞いていましたが・・・・・・ 「アクション・ノワール」ってどんな映画を指して言うの?って思ってましたが。 こういう事言うのか!って感じです。少し前に公開された同じく韓国映画の「オールド・ボーイ」を意識して作られた様な気もしますが。。。って言っても私、「オールド・ボーイ」まだ観てないけどさm(-... [続きを読む]

受信: 2005/05/28 20:23

» ”孤独な心に宿った甘い夢”(甘い人生) [わたぼうしの日々。]
ソウルを一望できるホテルの総マネージャー、ソヌ。彼は、冷徹なまでの仕事ぶりで、ホテルの経営者であり裏社会のボスでもあるカン社長の絶大な信頼を得ていた。ある日、ソヌはカン社長の若い愛人ヒスの監視を命じられる。万一自分への裏切りがあればカタをつけよとの命令に、彼は一瞬自分でも説明のつかない感情に突き動かされ、愛人とその恋人を見逃してしまう。最良の決断のはずだった。しかし、その先に待ってい... [続きを読む]

受信: 2005/06/03 23:13

» 映画「甘い人生」見ました☆ [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
ビョン様こと、イ・ビョンホン主演の映画です☆ 物語は ビョン様演じるキム・ソヌは、冷徹無比な裏社会にも通じるホテル社長の右腕として、レストラン支配人にまで登りつめた冷酷で完璧な男。彼はある日小さな選択を誤り、破滅の道を歩む。 というモノです。 とにか... [続きを読む]

受信: 2005/07/17 20:04

» 予約開始!「甘い人生」完全版(DVD-BOX)初回生産限定!イ・ビョンホン [韓流通り〜韓国(韓流)グッズ専門店〜]
日本最大のチケット売買サイト『チケット流通センター』 韓流オールスターサミットのチケットあります。 【特集】イ・ビョンホングッズ一覧 左から ☆「甘い人生」完全版(DVD-BOX)初回生産限定!    <セット内容> DVD4枚(スーパージュエルケース・ピクチャーレー..... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 16:08

» 映画『甘い人生』貴方は何点?結果報告! [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは韓国の四天王の1人、イ・ビョンホン主演の映画『甘い人生』です。映画の宣伝コピーと内容に大きな隔たりのあったこの作品、ご覧になった方々のコメントや記事を拝見しますと、ファンの中枢にいらっしゃるオバサマ方の体調を心配する内容や韓流ブームを敬遠している男性に薦めたいという内容が大変多かったです�... [続きを読む]

受信: 2005/09/25 13:39

» イ・ビョンホン 『甘い人生』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『甘い人生』公式サイト:http://www.amaijinsei.com/ 原題:a Bittersweet Life製作:2005年韓国監督・脚本:キム・ジウン出演:イ・ビョンホン/キム・ヨンチョル/シン・ミナ/キム・レハ/ファン・ジョンミンソウルを一望できる優雅なスカイラウンジ。ここはソヌの城....... [続きを読む]

受信: 2005/10/19 06:38

» 甘い人生 [プチおたく日記 vol.2]
[続きを読む]

受信: 2005/11/04 00:44

» 映画「甘い人生」 [ある在日コリアンの位牌]
ポニーキャニオン甘い人生 完全版 DVD-BOX (初回限定生産) ポニーキャニオン甘い人生 特別日本版  かなりすごい映画でした。 「イ・ビョンホン主演の韓国裏社会を描いたアクション作品」とだけでは言い表せない、1人の男の儚(はかな)く、一瞬の幸福を... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 09:55

« インファナル・アフェアIII | トップページ | 名探偵コナン 水平線上の陰謀 »