« フリック(DVD) | トップページ | ウィスキー »

2005/05/22

渋谷はサスペンス

自分だけかもしれないが。

何度行っても迷子になる街。自分の立ち位置が、よくわからなくなる。
雑然としていて、汚れていて、悪臭が漂っていて、そこにいる人々に「ある種の不安」を覚える街。
そのくせ格好だけはつけたがっているように見える街。はっきり言って、嫌いな街。

今となっては、少々懐かしいような「顔黒」のおねえちゃんたちがいた。
「鬼婆」と言葉が浮かんだが、これは間違い。「ヤマンバ」でしたか。

できれば行きたくないのだが、渋谷の小さな映画館でしか公開されない映画も多いので、仕方なく出向くが、渋谷を離れるとほっとする。>田舎モノだというだけ?

|

« フリック(DVD) | トップページ | ウィスキー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>悠さんへ
お芝居も、良いモノが、文化村やパルコ劇場でかかりますね。お芝居は、なかなかチャンスがないです。文化村(へ直行する)方面は、文化村通り」というらしいですが、この通り自体は、さほどでもないのです。道玄坂方面からこの文化村通りに抜けようと横道に入ったり、センター街に迷い込んだりすると、もう雰囲気違う気がしてしまうデス。

投稿: あかん隊 | 2005/05/24 02:33

おいらは田舎ものなんですが、1年に一回くらいなんですが、円形劇場、ぶんか村等へ芝居を見に行くんですが、駅-劇場早足往復型なんで、あまり、匂い等は気にしてないな〜(^_^;)

投稿: 悠 | 2005/05/23 18:31

>chishiさんへ
コメントありがとうございます。
いや~、自分だけじゃなかったんですね。よかった! とにかく、お掃除だけでもしたほうがいいんじゃないでしょうか。>渋谷区役所の方々。

投稿: あかん隊 | 2005/05/22 21:55

きゃーあかん隊さん、
それってすごーくよくわかります!
渋谷ってホンマ苦手。
バレエとかもよくあるので、我慢して出かけるんだけど
汚いし、空気が尖っているようなカンジがして。
離れると何故だかホッとします。
田舎モノなのは間違いないんですがね(笑)

投稿: chishi | 2005/05/22 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/4228155

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷はサスペンス:

« フリック(DVD) | トップページ | ウィスキー »