« 奥様は魔女(これから) | トップページ | マザー・テレサ(これから) »

2005/05/25

不思議なものです。

先日、古い友人と電話で話しました。
彼女もこのブログをこっそり(こっそり見る必要はないと思うのだけれど)見てくれているひとりです。

結構言いたい放題書いてしまった『村の写真集』でしたが、
観るに値しない、よくない映画、というニュアンスのつもりはなくて、
個人的に「×」だったということなんですが…。

それなのに、といっていいのかどうかわかりませんが、
彼女はここの批評をみて「あの映画、観たい」と思ったというのです。
う~ん、かなり不思議な気もします。でも、ちょっと嬉しいかもしれません。

『村の写真集』は、たいてい高評価で、好感をもって感想を記述されている方が多く、確かに殆どの方が、そう思うだろうと考えるのですが、自分があまのじゃく、へそまがり、、、なため、作品にうまく入り込めなかっただけなのかもしれません。

自分の場合、観ようとおもった映画は、どんなに評価が悪くても観ます。
つまらなそうだから観ないでおこうと思っていても、どこか(ブログ)で、
「これはいい!」という記述を見つけると「そうか! 観てみようかな」という気持ちになります。
その程度のことなのではないかな、と考えています。

|

« 奥様は魔女(これから) | トップページ | マザー・テレサ(これから) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>chachaさんへ
コメントありがとうございます。
「よかった」「すてきだった」という記事も見かけることがありますよ。
最終的には、好みの問題になっちゃいますから。確かに「何だったの」「残念」といった記事は多いみたいです>阿修羅城の瞳
チラシやポスター、すてきすぎたからな~。。。

投稿: あかん隊 | 2005/05/25 16:04

遅くなり過ぎました。・・・「阿修羅城の瞳」・・・邦画は、久々でした。期待してた・・・。(だから、だったの?)なのに、なのに、つまらない・・・つまらな過ぎ!!観た後になーんも残らない。こんな映画って久しぶり・・・。
こんな映画、上映されていいの!?
久々・・・金返せー!!って感じ。
宣伝はめいっぱいされていたから、それに
釣られて観に行って、損した。

投稿: chacha | 2005/05/25 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/4270247

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なものです。:

« 奥様は魔女(これから) | トップページ | マザー・テレサ(これから) »