« ホステージ | トップページ | わからない人だな! »

2005/06/07

エレクトラ

electraちょうどいい軽さ。特にすぐれているわけでもなく、どちらかといえば、限りなくB級に近いかもしれないけど、こういうの割と好きなんだ。

くさくさした気分の時って、えいやっ! と勧善懲悪みたいなもの観たいと思うのね。で、格好よくて、それでもあんまり非人間的じゃない主人公っていうのがいいのよ。どっか人間くさかったりしてるのがいいのね。前提になるようなことは、何にもしらなくても、そこそこ楽しかったし、観たいという気持ちが強かったから、満足したな。

日本語でしゃべる台詞があるんだけど、超へたっぴーなの。でも、いいんだ。「日本」のイメージって、昔、ショー・コスギが、頑張っていたニンジャ映画からあまり変わってないんだな~。それでも、いいの。「えいやっ!」っていうのが観たかったから。「宝」とか言われる女の子(キルステン・プラウド)が、出てくるんだけど、どこが「宝」なんじゃ! 何がじゃ! っていうのと同時に、超ナマイキで、かなり気にくわなかったけど、まあ、最後には「良い子」になってたから許すことにしたんだ。

ウィル・ユン・リー(若手の敵役)は、まなざしの感じがスマップの中居くんぽいな~、弱そうだよな~って思っちゃったけど、まあ、私が「○○に似てない?」といって「ほんとだね」といわれたことは、まずないので(爆)、聞き流してちょーだい! ボブ・サップも出演してるけど、台詞なかったかもしれないよ。彼は、『IZO』でも、この映画と似たような役をやってたんだよ。デカイと存在感あるし、迫力あるから、これからこの路線で出演が多くなるかもしれないな。

DVDでは『デアデビル』を観たんだけど、ぜんぜん印象に残ってなかったんだよね。あ、主人公の男優さん(ベン・アフレック)の変装した姿なら、なんとなく…。ひどいな~って、自分でも思うよ。許して!

|

« ホステージ | トップページ | わからない人だな! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■猫姫少佐現品限り さんへ
『IZO』にも出演してます。>サップくん。
ほんとに、似たような役なので、笑わないように。そうそう、あれには、寺島進もちらっと出てます。覚悟してみないと、「なんだぁ?」になりそうな映画です。(爆)
エレクトラの方が、ずっとわかりよい。

投稿: あかん隊 | 2006/02/19 01:11

おはようございます!いつもありがとうございます!
ほとんど一緒ですねぇ、、、
でも、中井君以外、、、あは、、
IZO、手元にあるのですが、見ていないんです。
サップもでていたの?
またよろしくお願いしますね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006/02/18 07:19

>まつさんへ
コメントありがとうございます!
ボブ・サップは、故障しなければ、アメフト(?)の有力な選手だったし、頭も悪くないはずで、しっかりマネジメントすれば、十分に能力(タレント性)を発揮できる人物だと思っています。
頑張って欲しい! 次の映画は、本当に楽しみですね。

投稿: あかん隊 | 2005/06/09 19:38

コメントありがとうございました。
ボブ・サップのハリウッド進出、個人的に応援しております。
先日この映画の記者会見で「次回作はフットボールの映画を撮影予定です」なんていってましたが、もう全米公開されてるではないか!この新作「ロンゲストヤード」はリメイクですが、オリジナルが面白かっただけに期待大です。

投稿: まつさん | 2005/06/09 11:43

>えいさんへ
コメントありがとうございます。
自分もこの映画は、結構好きです。「スコーピオン・キング」は、残酷な場面に耐えられず、途中で出てしまいました。(汗) 昔の武器での殺戮は、あまりにも物理的で「ざっくり」「ばっさり」「ぐっきり」(?)、痛さが具体的なので。(そのくせ「オールド・ボーイ」では、平気だったのは、そういう感覚が麻痺してきた証拠?)「キャット・ウーマン」は観ませんでした(爆)。

>ちーずさんへ
映画を観る時には、いつも「食べたり、飲んだり」をしないで一生懸命観るんですが、これは「ポップコーン」や「コーラ」が似合う感じでした…ので、「メロンソーダ」をいただきました。(爆) ボブ・サップは、『IZO』(三池監督)でも同じような役で、ものすごい残虐な場面もたくさんある中で、観客の笑いをとってましたよ。

>chishiさんへ
わかりますよ~! ダメ映画ですよ。作品的には。気持ちが沈みがちな時に観ても、元気になれるとは思わないデス。むしろ「かっか」ときてて「ふざけるな!」的な気分の時にいいのかも(爆)。ばりばりと音を立てて、おせんべいとかかじりながら、画面に向かって「いけ! いけ! やっつけろ!」みたいなノリで観たかったかも。。。(上映中は、お静かに! はい。)

投稿: あかん隊 | 2005/06/09 08:23

私はダメでした~ガッカリしちゃった。
期待度が高すぎたのかも・・・。
音楽が好みだったので、多少は救われたけど(笑)

投稿: chishi | 2005/06/09 01:00

 コメント&TBありがとうございました!
 すごい!とかそういうところがあるわけではないですが、なんとなく気軽にスッキリしたい時とかにいい作品ですね。後腐れないし。

 ボブ・サップは見た目通りの使われ方でしたねぇ。「グリーンマイル」の人は「デアデビル」でちょっといい役立ったのに…。
 あとせめてブルズアイとの因縁の対決くらいは見たかったなぁ。

投稿: ちーず | 2005/06/08 23:02

コメント&トラックバックありがとうございました。

こういうスピンオフ企画は
『スコーピオン・キング』あたりからでしょうか?
初めから期待していなかった分、
『キャットウーマン』よりは楽しめました。

投稿: えい | 2005/06/08 22:42

>ルーシーさんへ
エレクトラさんは、死んじゃってたんですが「キマグレ」が蘇生させたようです。「殺し屋」を稼業にする人になってました。(よくわかんないゾ) 蘇生させられるなら、死んじゃっててもあまり関係ないですよね? レディース・デイとか観賞券が当たった、くらいの場合でよろしいと思いますデス。(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/06/08 07:16

私はデア・デビル、結構好きだったんですが、全く続編の話は出なかったようですね。
あのキャラ、好きだったのにな~・・・しつこい?
でも、ごめんなさい、エレクトラさんは全然覚えてませんでした。
相手役の女の子がそうだったんでしたっけ?
最後、死んじゃうんでしたっけ?
だから続編できなかったんですね?きっと。
これ、見に行くかどうか迷ってるんですが・・・時間があれば行くって事にしようかな~?

投稿: ルーシー | 2005/06/07 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/4456839

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトラ:

» エレクトラ [まつさんの映画伝道師]
第116回 ★★☆(劇場)  ハリウッドでの日本人需要はある。  エンドクレジットを見ると、以前に比べて技術面スタッフに日本人名をよく目にするようになった。むしろハリウッド映画では関わっていない映画の方が少ないくらいだ。  それだけではない。「ア... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 12:47

» エレクトラ [なにも起こらなかった一日の終わりに]
 今日は一足早く「デアデビル」のスピンオフ作品「エレクトラ」を観てきました。  「デアデビル」で命を落としたエレクトラでしたが、謎の組織”スティック”のボス・スティックによって生き返ってしまいます。  その後彼女はスティックの元で格闘の腕になお一層の磨きをかけます。  そして悪の組織”ザ・ハンド”の手先を暗殺する仕事人となっていたエレクトラでしたが、ある時殺害を依頼されたターゲッ�... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 15:49

» 『エレクトラ』 [ラムの大通り]
------『エレクトラ』って『デアデビル』のスピンオフだよね。 ベン・アフレックも出ないし、ジェニファー・ガーナーだけじゃ いくらボブ・サップが出てるとは言っても、 あきらかにスケールダウンにゃのでは? 「う〜ん、そう言われると困るんだけど、 でもほらB級アクション映画の楽しみってあるでしょ」 ------B級なの?SFXバンバン使ってるみたいだけど? 「そこなんだ。これだけCGやVFXが発達しちゃうと、 �... [続きを読む]

受信: 2005/06/08 22:38

» エレクトラ★★スッキリしないアクション映画 [kaoritalyたる所以]
見てないけれどベン・アフレックが主演だった「デアデビル」って映画のスピンオフ作品・・ということと、そのベンの婚約者、ジェニファー・ガーナーが演じているという「エレクトラ」、観てきました。正直、コレを観たいと思っていたわけではないんだけど、時間も短めで、...... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 01:32

» エレクトラ [Aloha Days]
レディス・デー最後の鑑賞は「エレクトラ」 「エイリアス」のジェニファー・ガーナー主演 マーベル・コミック(アメリカのコミック誌)作品「デアデビル」からのスピンオフ 最近マーベル作品が多いですね〜 ついこの間の「コンスタンティン」や「X−MEN」「ブレイド」「スパイダーマン」「ハルク」、古いところで「スーパーマン」や「ワンダーウーマン」などなど、全てマーベル・コミックを映画化したもの。 元がコミック... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 22:38

» 映画『エレクトラ』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 6月4日から公開された作品の中で、実は一番楽しみにしてた�... [続きを読む]

受信: 2005/06/13 22:20

» 「エレクトラ」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ファボーレ東宝で『エレクトラ』を観てきました。 『キマグレ』の達人『スティック(テレンス・スタンプ)』の手により、死の世界から舞い戻った『エレクトラ(ジェニファー・ガーナー)』。戦うことを宿命付けられた彼女は、師の下を離れ暗殺者として生きていた。 そんな彼女に対し、新たな暗殺の依頼が舞い込む。依頼者の指示により、都会を離れた島で彼女は『マーク(ゴラン・ビシュニック)』と『アビー(キルス... [続きを読む]

受信: 2005/06/17 22:04

» エレクトラ [そーれりぽーと]
「デアデビル」からスピンオフしたらしい「エレクトラ」のポスターがカッコよかったので観てきました。 ちなみに「デアデビル」はベン・アフレックのムチムチしたコスプレポスターで観る気を無くしたので未見です。 ★★★ 上映館数がとても少ないので、マーベルコミックの実写映画化キャンペーン中だからこれもとりあえず映画化してみましたみたいな、「ハルク」の時の脱力感を覚悟していたのですが、意外としっかり作られてい�... [続きを読む]

受信: 2005/06/24 00:02

» DVD/エレクトラ [IP-Network - Road to IPv6 -]
デアデビルに出演していたジェニファー・ガーナーがエレクトラ役のまま別映画になって... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 19:21

» DVD「エレクトラ」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
「デアデビル」からのスピンオフ作品。 死んだエレクトラが生まれ変わってパワーアップして帰ってきまっせ~! 「デアデビル」の頃は、真っ黒な衣装でカッコよかったんだけど今回の真っ赤な衣装にチョット、プゥ。。。アメコミ作品は大好きなんだけど、「デアデビル」...... [続きを読む]

受信: 2006/02/11 15:53

» エレクトラ [Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき]
半年以上前にシネマで公開された作品でしたが、先日インフルエンザでぶっ倒れていた時に、あんまり考えなくていい映画を・・・と思いながらDVDで鑑賞。 MARVELという、日本でいう少年ジャンプのような人気コミック会社の実写版ですが、最近ほんとアメコミの実写って増えまし... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 14:10

» エレクトラ 06年28本目 [猫姫じゃ]
エレクトラ 死に至るほどの傷を負いながらも、奇跡的に一命を取り留めたエレクトラ(ジェニファー・ガーナー)は、その後、世間とのあらゆる絆を断ち切って、暗殺者として生きていた。 by yahoo デアデビル のスピンオフって言われても、ぜんぜんわかりません。しかし最近...... [続きを読む]

受信: 2006/02/17 20:08

» エレクトラ [ぶっちゃけ…独り言?]
4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 『デアデビル』のスピンオフだそーですよ。 てか、『デアデビル』ってどんな内容だったっけ? ベン・アフレックが出てた面白くないアメコミ映画ってくらいしか記憶が・・・ てわけで、これもアメコミ映画です。 なので、ワタクシに合うはずがありません。 何かよく分からない世界観の中でよく分からない戦いが繰り広げられて・・・ てか�... [続きを読む]

受信: 2006/03/07 19:43

» 「エレクトラ」 [ひらりん的映画ブログ]
故郷に錦を飾った? ボブ・サップもスクリーンに登場してるみたいだね。 [続きを読む]

受信: 2006/03/11 23:08

« ホステージ | トップページ | わからない人だな! »