« ホワイトバンド | トップページ | ヒトラー ~最後の12日間~ »

2005/07/09

見たい映画をつなぐタスキ

borderlandさんからいただきました。
せっかくですから、がんばりマス!

1. 過去一年間で一番笑った映画
「イン・ザ・プール」
爆笑につぐ爆笑! 笑おうと思っていたわけじゃないのに笑ってしまった!

2. 過去一年間で一番泣いた映画
「ネバーランド」
泣けて泣けて、どうしようもなかった。思い出しても泣いていた。2、3日泣いた。

3. 心の中の5つの映画
これはちょっと難しいかも。 記憶がちりぢり…。

■「夕陽のガンマン」
監督:セルジオ・レオーネ 音楽:エンニオ・モリコーネ
出演:クリント・イーストウッド/イーライ・ウォラック/リー・バン・クリーフ
マカロニウエスタンにはまっていた時期があった。

■「雨の訪問者」
監督:ルネ・クレマン 音楽:フランシス・レイ
出演:チャールズ・ブロンソン/マルレーヌ・ジョベール
マカロニ繋がりで、ブロンソンにもはまってた。『さらば友よ』もよかったな。

■「仁義なき戦い」
監督:深作欣二
出演:菅原文太
そのころ友人(女の子)は、誰もつきあってくれなかったので、変装までしてひとりでこわごわ観に行った。
広島弁は、迫力あるなーとか単純に思った。シリーズ、結構観たような気がする。

■「0011ナポレオン・ソロ 地獄へ道づれ」
監督:ジョセフ・サージェント
出演:ロバート・ヴォーン/デビッド・マッカラム
映画も観た記憶があるが、なんたってテレビシリーズだった。イリヤ・クリヤキンに首っ丈。
声優は、野澤那智さんだったよなー。

■「地球で最後のふたり」
監督:ペンエーグ・ラッタナルアーン 撮影:クリストファー・ドイル
出演:浅野忠信/シニター・ブンヤサック/ライラ・プンヤサック/松重豊/竹内力/三池崇史
心の中…というより、記憶も新しいのだけど、これは素敵な映画だった。
クリストファー・ドイルの映像美を堪能したなー。三池さんも強面で出演してたし…。

4. 見たい映画
たくさんありすぎて、困るけど、前売り券を購入しているのが、
○「姑獲鳥の夏」 はまりまくって、京極さんの本をあらかた読破してしまいそうだ。
○「亡国のイージス」 良い作品であることを祈る。
○「さよならCOLOR」 前売りないけど「ヒトラー~」を観に行く時にあったら購入しよう。
○「いつか読書する日」 これも前売り購入できたら。
○「モディリアーニ」 購入済み
○「マザー・テレサ」 購入済み

出会う人に、ことごとく見せている。でも、別に配給会社の広報でもなんでもない…。

5. タスキを渡す人
京の昼寝~♪ のcyaz さん
ツボヤキ日記 のツボヤキさん
本と映画と音楽と…お酒が好き のchishiさん
こころそぞろ の悠さん
そーれりぽーと のそーれさん

もちろん、もっともっとお送りしたい方がいらっしゃるのですが、borderlandさんと同じく代表でお願いしてみます。気が向いたら、よろしくデス。

|

« ホワイトバンド | トップページ | ヒトラー ~最後の12日間~ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>そーれさんへ
こちらこそ。悩みの種をお送りしてしまったかも…。まあ、お気軽にお願いします。

投稿: あかん隊 | 2005/07/11 22:49

ありがとうございます(*^-^*)
じっくり考えて書いてみますねー。
でも絞るのって難しいなぁ(笑)

投稿: そーれ | 2005/07/11 03:13

>ツボヤキさんへ
お忙しいところ、悩みの種をお送りしてしまったようで、恐縮デス。
だけど、このテーマでのツボヤキさんの記事を読みたい! と思ったわけデス。
多少先でも構いませんので、よろしく!

ところで、画像処理に関するメールをお送りしましたが、届いてますかぁ?

投稿: あかん隊 | 2005/07/11 00:24

>猫姫さんへ
しかし…。「ガメラ4」てぇのは、存在いたしますのでせうか?(大汗)

投稿: あかん隊 | 2005/07/11 00:22

どもども・・・むむむ・・・こりゃ困るデスね。
も、寝込みそーになるデスよ(笑)
どーするか、邦画のみに絞り込むかな、
雷蔵だけ、とか・・・香港のみ、とか
こりゃ、困った困った。。。。。困ったゾ

サンキュ!であります。
またご報告にくるデスよ。

投稿: ツボヤキ | 2005/07/10 22:55

はい!見たい見たい!!

投稿: 猫姫 | 2005/07/10 20:43

>カヌさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
いざとなると、悩みますね、これ。(笑)
「イン・ザ・プール」ご覧ください。台詞が抜群におもしろいのです。

投稿: あかん隊 | 2005/07/10 19:53

こんばんは。お忙しい中、タスキを受け取って頂きありがとうございました!

「イン・ザ・プール」劇場の関係で行くか迷ってるんだけど、見に行こうかなぁ。

投稿: カヌ | 2005/07/10 19:36

>猫姫さんへ その2
あちゃ、やっぱり勘違いでした。TBお送りしておきますデス。
「ガメラ4」 う~ん、必見かもしれませぬぞ。

投稿: あかん隊 | 2005/07/10 00:59

>猫姫さんへ
おお? お送りしましょうか?>タスキ
え? 勘違いしてますか?>自分(汗)

投稿: あかん隊 | 2005/07/10 00:53

これ、良いですよね。
参考にさせていただきます!

投稿: 猫姫 | 2005/07/10 00:47

>悠さんへ
こちらこそ、面倒なことをお願いしてすみません。ご協力ありがとうございます。嬉しいデス。早速拝見してきました!

投稿: あかん隊 | 2005/07/10 00:44

輪にいれていただいてありがとうございます(^^ゞ
で、とりあえずの思いつきで書いてます(^^ゞ

投稿: 悠 | 2005/07/10 00:27

>chishiさんへ
お忙しいところ、面倒なものをお送りしてすみません。
悩みそうですが、案外楽しかったりして(笑)。よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: あかん隊 | 2005/07/10 00:16

うわ~バトン、いただきましたぁ。
というか同時に実は他の方からもいただいちゃいまして。
なのでこれから明日にかけて頑張って…書けるかなぁ(汗)

投稿: chishi | 2005/07/09 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/4896109

この記事へのトラックバック一覧です: 見たい映画をつなぐタスキ:

» みたい映画をつなぐタスキ [こころそぞろ]
あかん隊さんから、いただきましたので、まじめに、思い出して(^^ゞ 1. 過去一 [続きを読む]

受信: 2005/07/10 00:25

» Cinema Baton [猫姫じゃ]
Cinema Baton だって。   Yass さま、のっちゃいま〜す!     *過去一年間で、一番笑った映画   う〜、、、あたし、コメディーだとわかっていたら、あまり見ないので、、、 がはは、、って笑いじゃなくって、にやにや、にたにた、ね。  ... [続きを読む]

受信: 2005/07/10 00:46

« ホワイトバンド | トップページ | ヒトラー ~最後の12日間~ »