« 出かけてきます。 | トップページ | 戻ってきました。 2 »

2005/07/03

戻ってきました。

kyokai01この教会は、「ハリストス正教会」。有名です。母校(高校)が、この教会のすぐ近くにあります。実家も近いので、帰省するといつもうろうろします。

minatonoakari夜になるとベイエリアの観光スポットには、石畳の道にこんなライトが点灯します。自分が若いころには、これほどロマンチックなものはなかったなぁ…。

少し前までは、昔のポストがあったのに。 それでも、消火栓(黄色)は昔のままです。

留守中、TBやコメントをたくさんいただきました。みなさま、ありがとうございます。胸が熱くなりました。お会いしたこともない方々から、こんなに暖かいお言葉をいただくのは、初めてでした。『電車男』さんの気持ちが、少し理解できたかも…。(^^;

おかげさまで、両親は、テンションが少しアップしたようです。自分が、とりとめのない話をしても元気になるのがわかります。「歩くのが速くなった」「身のこなしが、ずいぶん上手になった」「食事も残さずに食べられるし、速くなった」などなど、できるだけ良いところを見つけて褒めてきました。さすがに気分が良いようでした。

麻痺の残る手足は、健康な手足と比較すると、とても冷たいのです。血行がよくないのかもしれません。マッサージをすればいいのかもしれない、といつも思います。それでも、あまりいろんなことを一度にたくさん言うとよくないような気もします。

街は、静かで(繁華街が郊外へ移動したのもあって)、人通りも少なくて、かなり寂しい雰囲気です。ですが、空気は良いし、水は美味しいし、食べ物も新鮮で安い! 少なくとも自然や環境に恵まれた地で、老後を過ごせている両親は幸運だろうと思います。

|

« 出かけてきます。 | トップページ | 戻ってきました。 2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>悠さんへ
ども。うーん。地図の見方は、自分もよくわからないのですが、でもやっぱり遠いです。
悠さんは、札幌にもいらしたことがあるんですか! すごいなー。あちこちいらしているんですね。自分は、北海道に生まれたけど、旭川等の道央から道東にかけては、行ったことがないんです。なんせ帯広などは、函館から特急で10時間です。羽田から、近くの空港まで飛行機で行った方が、速そう…。
札幌は、区画整理もきちんとされているし、なかなかおしゃれな都会だなーって、いつも思います。その点、函館はほんとに田舎デス(爆)。

投稿: あかん隊 | 2005/07/05 00:56

>ルーシーさんへ
コメント感謝デス! デジカメを持って行った北海道だったのですが、観光ではなかったので、あんまり…。札幌では、妹の買い物につきあって、ヨーカドーやサンクスに行ってました。(爆) それでも、函館の実家は、ほんとに観光スポット内にあるようなものなので、うろうろするだけでも、すてきなところがたくさんあります。そうそう、リフレッシュしました。おかげさまです。
ラーメンは、千歳空港内のラーメン街(?)で行列に並んでいただきました。>函館の塩ラーメン>あじさい、だったかな?

投稿: あかん隊 | 2005/07/05 00:52

札幌と函館、特急で3時間、地図だとそうは思うえないんですけどね(^^ゞ札幌は、一昨年行きましたが、駅前のデパート、京都、名古屋、大阪の駅前デパートより、東京駅の大丸よりも、おしゃれな感じで、田舎ものはうれしかったです(^^ゞ。

投稿: 悠 | 2005/07/04 23:07

おかえりなさい!!
いいな~北海道。どこをとっても絵になる風景。
デジカメ持って行きたいです。きっと風景より食べ物の写真が多くなりそうですが。
あかん隊さんも故郷に帰ってリフレッシュにもなったようで、よかったです。
あ、ラーメンが食べたくなった!!・・・おなかがぐ~っ・・・

投稿: ルーシー | 2005/07/04 22:37

あかん隊さんも少しはリフレッシュする時間があったのですね。良かったよかった。
それにしても北海道は美味しそうな物ばかりでいいなぁ~

投稿: kuzira☆くじら | 2005/07/04 22:24

>cocoroさんへ
コメントありがとうございます。ただいまデス。
北海道は、広いですよー。いいですよー。美味しいですよー。
今回は、札幌の妹のところへも行ったのですが、函館から特急で約3時間です。車中、長万部(おしゃまんべ)で、有名な『かにめし』弁当をいただきました。札幌では、サッポロビールのビール園に行って、生ビールや黒生ビールを飲んだり、美味しいものをたくさん食べてきたので、ウェイトは…。もどさなくちゃ(爆)。

投稿: あかん隊 | 2005/07/03 22:51

お帰りなさぁ~い♪
ホント元気で良かったですね!
それにあかん隊さんもリフレッシュできたようで
土産話ご馳走様です(笑)

>『電車男』さんの気持ちが
あははっ
ツボにきてしまった(笑)ということですょ・・
あちしは2チャンネラーの住人の気持ちがわかったのかもしれない(笑)

北海道に行ってみたいと思うcocoroでした。

投稿: cocoro | 2005/07/03 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/4815538

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきました。:

« 出かけてきます。 | トップページ | 戻ってきました。 2 »