« SHINOBI | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

2005/09/19

ファンタスティック・フォー

f4movieおもしろおかしく、楽しく観賞。劇場内も「笑い」に包まれる瞬間があったりして、とても健康的だった。公開初日ということもあってか、とても混み合っていたが、「ひとり」だと案外観やすい席に座れることもある。

家族で、子供連れででかけても問題なく楽しめる。

ジェシカ・アルバ。魅力的な女性ですね。スタイルも抜群。役の上では、ジョニーがかなり「鼻につく」感じだったけど、ベンとの関係や他のメンバーとの対比も必要だったのかも。ラストでは、次作に繋がる余韻も残っていて、その辺りは、考えてあるんだな。原作のコミックスでも、続きがあるんだろうしなぁ。

ポップコーンやコーラが似合う映画かもしれない。
前の座席に足をかける、というのはどんな映画でもちょっとなーと思うけど。

|

« SHINOBI | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■猫姫少佐現品限り さんへ
いつもありがとうございます。猫姫少佐現品限り さんのバイタリティには脱帽ものです!
「ファンタスティック猫姫少佐現品限り」さんにしませんか?(爆)
明るくて、なかなかおちゃめな映画でした。こちらも、思いっきりノー天気に楽しめましたね。

投稿: あかん隊 | 2006/03/27 18:41

こんにちは!おひさです!
この映画は、明るくて、好きです。
特にクリス・エヴァンス、
ノーテンキなのがよかった!

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006/03/25 17:39

■cremamaさんへ
TBとコメントをありがとうございます。
楽しい映画でした。ジェシカ最高!
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: あかん隊 | 2005/11/12 22:54

コメント&TB返しありがとうございました。
確かに無条件に楽しめる映画ですよね。
家族で観ても問題ないし(^^)
字幕がなくても十分におもしろさが伝わって来たのは凄い事です。
日本語字幕でも必ず観てみようと思ってます。
ジェシカもやんちゃなクリス・エヴァンスも良かった!!
今後共宜しくお願い致します!(^0^)

投稿: cremama | 2005/11/12 08:08

■chishiさんへ
お疲れさまです。コメントありがとうございます!
んー。良いところは、確かにあるジョニー君でした。お姉さんは、すっかりラブラブモードになってましたから、そのこともあっての「意地悪」「からかい」だったのかも…。

投稿: あかん隊 | 2005/09/24 02:22

■まつさんへ
お忙しいところ、コメントいただき恐縮です。映画製作の進捗状況は、いかがですか?

内面性…。確かにそうでした。各人の悲喜こもごもが、いかにもあっさりした表現になっていました。

投稿: あかん隊 | 2005/09/24 02:19

■たいむさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり、ラストのコンテナと電磁波のトラブルは…あれですよ、あれ!(爆)
観賞マナーを言われなければならないほど、日本人は公衆道徳意識が低下してきたんですね。言われるまでもないことだったはずなのに。年齢に関係なく、マナー違反をする人がたくさんいて…。日本は、もうだめかもしれない。。。

投稿: あかん隊 | 2005/09/24 02:16

ジョニー、自分もちょっと鼻につきましたよ。あまりにアメリカアメリカしてるからかな~。でも彼には惚れ惚れもしちゃったんですけどね(笑)

投稿: chishi | 2005/09/24 02:10

コメントありがとうございます。
これまでのアメコミ作品と比べると、どうしても内面性の描き方が甘いと感じたのですが、アメリカでの観客が子供中心だったことを考えると「子供向け」だったのかもしれませんね。

投稿: まつさん | 2005/09/24 01:21

私も楽しく見ました。
最後のコンテナ・・・アレもやっぱりアレですかねw
あの手のキャラは不死身が多いからなぁ、と突っ込みいれてました。

>前の座席に足をかける、というのはどんな映画でもちょっとなーと思うけど
混んでいてもやっぱりそんなのいるんですね。困ったものだわ。

投稿: たいむ | 2005/09/21 21:41

■ミチさんへ
TBとコメント、ありがとうございます。ほう、そういわれれば…。ランスロット卿。おめめが印象的ですね。こゆいお顔でらっしゃいます。超アメリカチックだったのは、ジョニーでございますね。(あれ、言葉遣いが…)

投稿: あかん隊 | 2005/09/19 17:45

こんにちは〜。
TBさせていただきました。
リード役の方はランスロットやってる方がステキに見えました(汗)
ジェシカ・アルバは「ダークエンジェル」から注目してたので、ビッグになってきたなぁって感無量です。

投稿: ミチ | 2005/09/19 17:26

■jamsession123goさんへ
はい。同感です。微妙ですねぇ。
割り切りが必要かもしれません。そこいくと『シン・シティ』(これから公開ですが)は、良さそうですよ。超能力…とはかなり雰囲気違いますが。ちなみにジェシカ・アルバは、そちらにも出演しています。

投稿: あかん隊 | 2005/09/19 15:55

ブログへコメントありがとうございます。
ファンタスティック・フォーは、結構微妙な映画だと思いましたね。
アメコミの映画化は、改めてなかなか難しいものだと思いました。

投稿: jamsession123go | 2005/09/19 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/6008848

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティック・フォー:

» 映画のご紹介(38) ファンタスティック・フォー [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(38) ファンタスティック・フォー ファンタスティック・フォーを観た。 44年前に発表されたアメリカンコミックの映画化というもの。 アメリカンコミックを映画化もの...... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 07:21

» ファンタスティック・フォー [エンタメ!ブレイク?]
お気楽すぎーるフゥウウウウウウ 炸裂しちゃうポップコーンSF映画  ※トラベルム [続きを読む]

受信: 2005/09/19 08:30

» 映画『ファンタスティック・フォー 』 [Trace Am's Life to Success]
ファンタスティック・フォ~~~~!この書き始めはヤバすぎたかな.ネタバレはないはずです.~4人の愛 4つのパワー 1つの使命.~スパイダーマン,X-MEN,ハルクなどの大人気のアメリカン・ヒーローを描いた「MARVEL HEROES」シリーズ.これらのヒーローを描いたコミックはすでに映画化され,かなりのヒットを飛ばしている.... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 15:58

» 映画「ファンタスティック・フォー」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「ファンタスティック・フォー」 ★★★☆☆ 人気アメコミの映画化。 アメリカ人ってやっぱりこーいうのが好きなのねぇ。 お国柄を感じるわ・・。 ストーリー:天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。 どの�... [続きを読む]

受信: 2005/09/19 17:24

» 『ファンタスティック・フォー【超能力ユニット】』 [ラムの大通り]
-----ニャんだか安っぽいタイトルだね。 キャストもTV「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルパを除けばイマイチだし、 どちらかといえばB級のSFって感じだ。 「うん。ぼくもそう思ってたんだけど、 製作総指揮にクリス・コロンバスが名を連ねてることもあってか、 そうそう手を抜くわけにはいかなっかたみたい。 意外としっかり作り込んである」 -----これもまた最近流行のコミックスが原作ってヤツ... [続きを読む]

受信: 2005/09/20 00:38

» ファンタスティック・フォー [超能力ユニット](FANTASTIC 4) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
レイザーラモン住谷、HGで〜す! フォーッ!!┐(´∇`)┌フォーゥ!! 444万4444円をゲットしたぜっ!! フォーッ!!┐(´∇`)┌フォーゥ!! ファンタスティック・フォーッ!!┐(´∇`)┌フォーゥ!! ということで、アメリカンコミックから飛び出たSFヒー... [続きを読む]

受信: 2005/09/21 20:38

» 「ファンタスティック・フォー(超能力ユニット)」みた [たいむのひとりごと]
正直、見るか悩んだ作品。(別に「タッチ」のようにアメコミ原作に思い入れがあるわ [続きを読む]

受信: 2005/09/21 21:36

» 『ファンタスティック・フォー』を観た [TV視聴室]
どうでもいいけど、[超能力ユニット]ってサブタイトルは、センスなさ過ぎじゃー、ござんせんか? [続きを読む]

受信: 2005/09/22 15:39

» ファンタスティック・フォー(2005/アメリカ/監督:ティム・ストーリー) [のら猫の日記]
「銀河ヒッチハイク・ガイド」の最終上映時間までのつなぎで。 そういえば、アメコミ系の映画ってほとんど卒ないです私。バットマンもスパイダーマンもMr.インクレディブルも、スーパーマンですら。 嫌いというより、基本的に対象外。こういうジャンルこそまさに映画の醍醐味..... [続きを読む]

受信: 2005/09/22 19:55

» ファンスタスティック・フォー 〔超能力ユニット〕 [まつさんの映画伝道師]
第217回 ★★★(劇場) 「ムッシュメラメラ!」 「ムラムラ」のダチョウ倶楽部ではない、アニメ「宇宙忍者ゴームズ」である。  ある程度の年齢の殿方なら、このアメリカ製アニメ番組をご覧になったことがあるはず。このアニメの原題名こそ「Fantast....... [続きを読む]

受信: 2005/09/23 15:55

» ファンタスティック・フォー [ブログ:映画ネット☆ログシアター]
これぞアメコミと言わんばかりの映画でした。内容的には、ヒーローが悪者を倒すという分かりやすい内容です。アメコミの代表と言えばスパイダーマンだけど、X-MENに近いかな。特殊能力は、アニメのMr.インクレディブルとかなりかぶってるようでした。最後は、続編があるような伏線を敷いていたので続きがあることでしょう。まぁ、これもアメコミの定番だフォー(HG風)... [続きを読む]

受信: 2005/09/27 10:40

» 映画「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」 [しょうちゃんの映画観賞日記]
■邦題:ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]■原題:FANTASTIC FOUR■上映時間:123分■ジャンル:アクション・アドベンチャー・SF■製作国:アメリカ■配給:20世紀フォックス■公開:2005/09/17 ■監督:ティム・ストーリー■製作:アヴィ・アラッド、マイケ....... [続きを読む]

受信: 2005/09/27 11:52

» ファンタスティック・フォー [シカゴ発 映画の精神医学]
 とにかく、アメコミの原作の映画化が多い。  そうでなければ、ベストセラー小説の映画化か・・・。  前回のブラッドベリの「サウンド・オブ・サンダー」にしろ、ウェルズの「宇宙戦争」にしろ、大昔の古典SFまで引っ張り出される昨今。  観客としてぜひ映画オリ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 03:44

» 映画「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」(中国語字幕) [渋谷でママ気mama徒然日記]
監督 ティム・ストーリー 製作総指揮 スタン・リー 原作 スタン・リー 、ジャック・カービー 脚本 マイケル・フランス 、マーク・フロスト 音楽 ジョン・オットマン 、ミリ・ベン=アリ 出演 :ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ、 ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 07:34

» ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [ぶっちゃけ…独り言?]
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 何度も言ってますが、ワタクシはアメコミ映画があまり好きではありません。 なのでアメコミ映画を観る時はある程度の覚悟と言うか、期待値を下げて 観ているのですが・・・ それでもあまり面白くなかったです〜。 だって、活躍してないんだもん。 こーゆー映画ってヒーローの活躍を描いて、そこに格好良さとか色んな要素を 見出す事によって楽しめると思うんだけど�... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 06:13

» ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 06年52本目 [猫姫じゃ]
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] おもしろ〜い!! ジェシカ・アルバ といえば、ダーク・エンジェル よね。あの後、ぱっとしなかったの? で、このところ、一気にブレイク??そうか、メキシカンとのハーフなんだ。まだ25才? かわいいよね、この....... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 17:38

« SHINOBI | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »