« 蝉しぐれ | トップページ | ランド・オブ・プレンティ(これから) »

2005/10/06

BLOOD (THE LAST VAMPIRE) (DVD)

bloodうろうろしていたら、見つけてしまった。衝動買いしたDVDに驚いた。>最近、驚くのが多いねー。 タランティーノも絶賛して、影響も受けたというアニメ映画(48分)というのにも、なるほどー、と。『イノセンス』にも、この作品の技術が活かされているのを感じる。すばらしい質感のある映像。(2001年の作品)

当時の政府から、製作資金が出ている、いわば国費も絡んだ作品。>「先導的コンテンツ市場環境整備事業」>経済産業省の商務情報政策局「文化情報関連産業課」>まだあるのかな?

10月8日(土)(関東地方)から、この続編ともいうべき『BLOOD+(プラス)』の放映が始まる。観たいよー。
でも、夕方6時って、多分この日は無理。それに、自分がいつも見ているテレビは、5inchくらいしかない「お風呂でテレビ」だもんなー。わざわざ人の部屋へ行って「見せて」というのも嫌だし。これから放映される番組のDVDを待っている…なんて、ひどくとおーい気がする…。

「攻殻機動隊」が終わってからの「お伽草子」が、今ひとつおもしろくなかった自分だが、これは期待が持てそうだと思っている。ビデオ録画じゃ、嫌なのよ。どうしても。

番組公式ページ→http://www.blood.tv/

bloodbanner

|

« 蝉しぐれ | トップページ | ランド・オブ・プレンティ(これから) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■えいさんへ
わぁい! ありがとうございます!
DVDちょっと高い…と思いましたが、購入して良かったと思っています。(少し安価になって別版が発売されそうですが、先に見ておきたかったので納得してます)

『BLOOD+』は、Aiiに加入して、ネットで見ることができました。さすがI.G.です。展開が楽しみになってきました。

『天空の草原のナンサ』は、タイトルだけチェックしてました。きゃっ! 劇場の立地条件まで配慮していただいて…。行きますね! 絶対!

投稿: あかん隊 | 2005/10/12 00:19

この映画オモシロかったですよね。
同じ時期に公開された『人狼』よりノレました。

さて、ほんとうはこの話ではなく
久しぶりの映画紹介。
『らくだの涙』の監督の新作
『天空の草原のナンサ』がおススメです。
日比谷シャンテです。ぜひ!

投稿: えい | 2005/10/11 23:50

■MASHさんへ
初めまして。どうぞよろしくお願いします。
コメントをありがとうございます。
はい。第一話は、これはもう続きを見ないわけにはいかない終わり方をしていましたし…。
劇場版の世界がベースにあるということなので、劇場版での疑問も、番組の中で明らかになっていく…とか噂されておりますし…。見なくちゃ!です。

HDレコーダー、確かに魅力的ですねー。でもなー、スカパー!は、おっさんが独り占めだし、地上波デジタルがどうなるか…ということもあるので、TV周りについては、少々様子見しています。
(今は「お風呂でテレビ」5inchだー)
次世代ディスクのこともあるので、先行きを見定めてからでもいいかな、と今は思っています。

先に(お金がなくならないうちに>謎)、プロジェクターを購入する予定です。>いつだー?

投稿: あかん隊 | 2005/10/11 01:45

はじめまして。
ガンダムSEED DESTINYから流れでBLOOD+の初回見ました。
結構期待が持てるかもな感じなので、またしばらくみようと思います。
自分は夏のボーナスでHDレコーダー買ったので、最近は時間帯に制限なくあとで見られるようになりました。
値段もだいぶ下がってるので、検討されるといいですよ。

投稿: MASH | 2005/10/11 01:15

■くじらさんへ
そうです! そうです! 2001年の劇場版は、ほぼ英語です。「攻殻機動隊」の神山さんが脚本なんですよね。で、工藤夕貴が小夜(さや)の声をやってます。ほんまもんでっせ!
この劇場版をベースにしたアニメ番組が始まるんですよー! 初回、見逃すのは辛い…。(号泣)
早く帰宅して、NETで見ます。

投稿: あかん隊 | 2005/10/07 23:42

これって吸血鬼退治のですよね。今回は台詞英語ですか?明日からネット配信ですか。良い情報ですね。早速私も行ってみよう。

投稿: kuzira☆くじら | 2005/10/07 21:58

■小夜さんへ
コメントありがとうございます。>すごいハンドルですなー。(汗)
チェックしてあります。登録も済ませました! 情報、ありがとうございます。

投稿: あかん隊 | 2005/10/06 14:58

その日の24時からネット配信するみたいです。
私も録画苦手なのでネットで見ようと思います。
http://blood.aii.co.jp/index.html
http://screenplus.jp/index.html

投稿: 小夜 | 2005/10/06 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/6274157

この記事へのトラックバック一覧です: BLOOD (THE LAST VAMPIRE) (DVD):

» 「BLOOD 」2話&「BLOOD THE LAST VAMPIRE」 [たいむのひとりごと]
先週からはじまった「BLOOD 」先週も書いたけれど、”SEED-D”の後番組 [続きを読む]

受信: 2005/10/16 00:04

» BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉 [木下クラブlog]
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん中感....... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 08:49

» BLOOD+ #02 「魔法の言葉」 [師匠の不定期日記]
もうアレだ。デス種を見ていたのがアホらしくなってきましたよ。例の評価については、アマゾンにでDVD最終巻のカスタマーレビューでも見てください、カナリ的を射ていると思いますから。ってBLOOD+に関係無いじゃんよ。そそくさとキャプ感想に行きましょうかね。この先は以下..... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 22:34

» BLOOD+ 第2話魔法の言葉 [リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編]
?  ■予告  学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。 ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。 そ... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 11:41

» BLOOD+ #02 「魔法の言葉」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器 戦うために作られ [続きを読む]

受信: 2005/10/17 15:47

« 蝉しぐれ | トップページ | ランド・オブ・プレンティ(これから) »