« ルパン | トップページ | ブレイキング・ニュース(これから) »

2005/10/10

★chishiさんと新宿で『メゾン・ド・ヒミコ』を観る

なんだかんだ理由をこじつけて、chishiさんをひっぱり出してしまいました。chishiさんのファンのみなさま、申し訳ない。自分は、2回目の『メゾン・ド・ヒミコ』。聞けば、chishiさんは、4回目! になるとおっしゃるのです。いやー、まいったなー。

いつも時間の調整が比較的楽な自分と比べて、chishiさんは、とてもお忙しい方なのに、大事なお休みの、大切な時間をたくさんいただいてしまいました。ありがとうございます。

小雨模様の新宿も、連休最終日とはいえ、かなりの人出で映画も満席! 自分も、ひとりで観賞することの多い映画ですが、chishiさんも「いつもはひとり」なのだそう。とてもめずらしいペアの観賞となりました。
ケーキ、美味しかったですね。今度は、ワインのお店、見つけておきましょう。>chishiさんへ

|

« ルパン | トップページ | ブレイキング・ニュース(これから) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■chishiさんへ
そうでしたねぇ。いわゆる「美男」にはあまり興味がない…って。そんなお話もいたしましたね。(笑)

投稿: あかん隊 | 2005/10/15 17:44

ちーっとも詳しくありませ~ん
自分が好みだなぁと思っただけで(爆)
綺麗綺麗な人よりも、くたびれた姿が色っぽい人が好きなんですぅ。
って、この前も私、この話ししましたね(^^;

投稿: chishi | 2005/10/15 16:16

■えいさんへ
あー! そうでした!
『カナリア』では、記憶が新しいです。(笑)
お顔を覚えています。もちろん役も。でも、お名前まではチェックしませんでした。印象は強かったです。DVDが発売された(る)ようですが、悩んでいます。
『Dolls ドールズ』は未見です。借りてきてみようかな。chishiさんは、彼のご贔屓らしいので詳しそうです。

投稿: あかん隊 | 2005/10/13 14:37

■あかん隊さんへ。

いえいえ記憶力は最近とみに衰えています(笑)。

>お顔とお名前が一致したのは、これが最初でしたが、ときどき観ていたような気がします>西島秀俊

でも、この映画は強烈ではなかったですか?
『カナリア』の元カルト信者・幹部役。
あと『Dolls ドールズ』の主人公かな。

投稿: えい | 2005/10/13 14:23

■えいさんへ
えいさんの記憶力は、尋常ではなさそうです。すごい…。
お顔とお名前が一致したのは、これが最初でしたが、ときどき観ていたような気がします>西島氏
悪役が多かったんでしょうか?
『三年身籠もる』の予告をやっていました。おもしろそうでした。

投稿: あかん隊 | 2005/10/13 13:41

西島秀俊を初めて知ったのは
TV「あすなろ白書」でした。
その前に「悪魔のKiss」にも出ているのですが、
こちらは印象に薄いです。
映画で強烈だったのは
『tokyo.sora』の編集者役。
「こんなに悪い男をいままで観たことはありません」
と言っても大げさではないくらいに、
とんでもない男を<淡々と>演じています。
それ以来、淡々&無表情のイメージが強いです。
新作の『三年身籠る』は久しぶりにホッとさせられました。

投稿: えい | 2005/10/13 11:15

■chishiさんへ
いやあ、あの時、一緒に購入した、ほら、あれ!
あれを見たり、めくったり、さわったり…して、いろいろお互いに個別に楽しんでたりしたかも>謎

でも、今回は、chishiさんがお気に入りという「西島さん」に注目して再確認したりしましたから、暗黙のうちに映画的コネクトはできていたのかも…。そうですね。次回は、映画談義でもいたしましょう。>もめたりして(汗)

投稿: あかん隊 | 2005/10/13 03:12

わっはっは ホントだ。
そういえば私たちはほとんど映画の話し、してませんでしたな~
なんででしょう(爆)
じゃ、次は映画の話し、いたしましょー(笑)

投稿: chishi | 2005/10/13 01:24

■RINさんへ
映画のお話は、あまりしませんでしたねー。不思議なことに。

電車の中で、化粧し始める女性の大胆不敵な振る舞い(座席が使えない時間帯に窓を鏡代わりにするから、乗降客がみんなじろじろ見るの。ものともしない…)とか、満員電車で缶ビールとスルメなんかを飲食しているおっさんのこととか、日本はいったいどうなってしまうんだろー、とか(爆)。

chishiさん「次は、何を観ようかなー」
自分「うーん。何でしょう。良さそうなのありますか」
chishiさん「うーん」
自分「そろそろ出ますか?」
chishiさん「そうしましょう」

…という具合で、核心には触れませんでしたね(笑)。

投稿: あかん隊 | 2005/10/12 01:42

おお、chishiさまと、何のお話なさったんでしょう???
そうですね~、映画は「ひとりで観たい映画」もありますから、
お互いのお気に入りを一緒にリピートっていうのはなかなか
ヨイ方法ですよね。ヘンに意見の不一致になったりもしにくいですしね!

投稿: RIN | 2005/10/12 01:12

■現象さんへ
はい。そうなんです。(照)
自分からchishiさんには、ご無理言ってお時間いただいています。
オフ会のようなことをやっている方々もいらっしゃるようですが、自分は、今のところリアルでお会いできたのはcyazさんとchishiさんだけです。
何人かで観賞するなら、もう一度観たいと思った映画を再度鑑賞する時などは、特にイイ感じになりそうな気がします。
よろしければお誘いください(爆)。>何を言っているんだ!

投稿: あかん隊 | 2005/10/12 00:14

あかん隊さんとchishiさんってリアルのお知り合いだったんですか?
びっくりだー!
僕も一人で劇場へ出向くことが多いのですが、
最近は連れと行くことも増えております。
一人鑑賞も二人鑑賞もそれぞれ利点がありますよね。

投稿: 現象 | 2005/10/11 23:54

■悠さんへ
いえいえ。ブログのお仲間の噂など、いたしませんです。>ほんとか?(汗)
他愛もない、電車等での「ふとどきな婦女子」についての議論は、白熱しましたが…(爆)。

投稿: あかん隊 | 2005/10/11 23:26

■ミチさんへ
コメントありがとうございます!
『メゾン…』は、もう一回くらい観るつもりでいます(爆)。
chishiさんには、いつもご無理を言って時間を頂戴しているような…。ご迷惑おかけしているのかもしれません(汗)。

たまには、映画好きの方と一緒に観賞するのも楽しいですね。そう思いました。

『スクラップ…』の初日舞台挨拶は、行きませんでした。高校の同窓会がある日だったし、自分は、幹事みたいなことになっているので。泣く泣く…。
徹夜組まで出たんですか! いやー、行かなくて正解でした。ペ・ヨンジュン氏等に群れる「韓流おばさま軍団」に向けられるような視線を浴びたくありませんし、「いい年をして…、何?あのおばさん!」と思われるのも心外です(笑)。それほどのめり込んでいるわけではありません。

投稿: あかん隊 | 2005/10/11 23:24

ハックション
噂されてました?(ウソですよ。自意識過剰)
chishiさんちの書き込みみました。よかったですね。

投稿: 悠 | 2005/10/11 16:13

こんにちは♪
いいなぁ〜。
「メゾン〜」を何度もご覧になって!
しかもchishiさんとお友達なんですか?
あかん隊さんやchishiさんと映画を見ることができたらどんなにハッピーでしょうか!
私も基本は一人で鑑賞なんですが、映画好きの方と見るのもまた楽しいでしょうね〜。
私も早く春彦に会いたい!
ところで「スクラップ〜」は舞台挨拶の日ご覧になれたんでしょうか?
チケ取りに徹夜組がいて、大変だったらしいですね。

投稿: ミチ | 2005/10/11 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/6345090

この記事へのトラックバック一覧です: ★chishiさんと新宿で『メゾン・ド・ヒミコ』を観る:

» また食べちゃった [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
今日は雨の祝日だけど、「ヒキコモリ解消第二弾!」と題しまして、 いつもお世話になりっぱなしのあかん隊さんに引率してもらい、 新宿の劇場に、今一番お気に入りの映画“メゾン・ド・ヒミコ”を見に行ってきました …実は4回目だったりする(爆) いやぁ、何度見ても良い映画や(しみじみ) 映画を観終わったあと、珈琲いただきながら私のくだらないおしゃべりに付き合っていただき 楽しい時間をちょうだいしました。ありがと! ... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 01:25

« ルパン | トップページ | ブレイキング・ニュース(これから) »