« 誰がために(公開中) | トップページ | ヴェニスの商人(試写会) »

2005/10/19

DOMINO(これから)

dominoキーラ・ナイトレイといえば、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の魅力的な跳ねっ返りお嬢様のイメージが、まだ記憶に新しいのですが、この映画では、全く違ったイメージのようです。ミッキー・ローク、ルーシー・リューも出演しています。

実話がベースだというので、驚きです。バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)という職業が、実際ある…んですね。監督のトニー・スコットは、ドミノ・ハーヴェイ(主人公・実在した本人)に会って、インタビューしていたんですね。トニー・スコットといえば、最近のところでは『マイ・ボディガード』。切れ味の良い雰囲気を覚えています。

公式ページは、下記から。予告編を見ることができます。今週末公開(10月22日(土))です。
http://www.domino-movie.jp/index02.html

|

« 誰がために(公開中) | トップページ | ヴェニスの商人(試写会) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ドミノ、見てきました。
賛否両論のような、評価の分かれ作品のような気がします。私は好きなほうです。
それでも「痛い」シーンは苦手ですね。

投稿: たいむ | 2005/10/27 16:49

■睦月さんへ
こちらこそ! ありがとうございます。
睦月さんのレビューを読んで「おお!」これは、観る! と決めました。

投稿: あかん隊 | 2005/10/24 00:13

こんにちわ!!TB、コメントありがとうございます!!

人により感じ方はそれぞれなようですが、個人的にはそんなに酷い作品とは思わなかったですね。観るポイントをどこに置くかにもよるのではないでしょうか?

あかん隊さんのレヴューを楽しみにしてますね♪

投稿: 睦月 | 2005/10/23 14:46

■悠さんへ
きゃーっ! 初日に?
いいなー! このところ仕事と家事にかまけて、映画に逃避行するタイミングを逃してばかりいます。キーラ・ナイトレイ! 好きな女優さんのひとりです。(余談ですが、『コンスタンティン』のレイチェル・ワイズも、いいな。ジェニファー・コーネリーも、いいな。あと…)きりがないデス。(汗)

投稿: あかん隊 | 2005/10/23 01:38

アメリカの銃社会、多人種社会ってのが垣間見られますし、保釈保証人ってのも見られますし(え、え、こんなのビジネスになんの~なっても、アメリカだけってって感じですが(^^ゞ)。
ドミノがかっこよかったですよ。ファッションともども。

投稿: 悠 | 2005/10/23 00:03

■カヌさんへ
コメントありがとうございます!
ご旅行のお疲れ、これから出てくるかもしれませんよぉー。用心してくださいませ。
そう、おもしろそうなんです。ルーシー・リューなんて、一時は日本のCMにも登場してたのに…久しぶりって感じ。ミッキー・ロークの普通(?)のお顔も見られそうデス。(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/10/20 00:20

こんばんは。最近映画見れてないですが、
これ興味あります。でも実話なんだ!
出演陣も一癖ありそうな人なので面白そうですね。
私も賞金稼ぎになれるかな(^^;

投稿: カヌ | 2005/10/20 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/6474394

この記事へのトラックバック一覧です: DOMINO(これから):

» モモ猫のぶらりぶらり [ぶらぶら散歩中♪]
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ [続きを読む]

受信: 2005/10/19 21:06

» ドミノ [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆   最強のパンキッシュ女     [続きを読む]

受信: 2005/10/23 03:46

» 『ドミノ』 [ちばちゃん的、こころ!]
キーラ嬢知らぬ間に女性バウンテンハンター役をゲットしていたようです。 陽気に誘われて出てきましたよ!昨日の超万馬券とデープインパクトの影響で、京王線の府中方面行きは、競馬新聞にボールペンっという連中が沢山乗っています。 リドリー、トニースコット兄弟はリ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 18:52

» ドミノ 評価額・750円 [Blog・キネマ文化論]
●ドミノをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 俳優ローレンス・ハーベイの娘として不自由 [続きを読む]

受信: 2005/10/24 14:59

» 「ドミノ」みた。 [たいむのひとりごと]
「これは真実のお話・・・・・・おおよそは」 (訳:なっち)こんな”字幕スーパー [続きを読む]

受信: 2005/10/27 16:46

» [ ドミノ ]色気あるキーラ・ナイトレイ [アロハ坊主の日がな一日]
[ ドミノ ]は、スコット兄弟の弟トニー・スコット が監督として手がけた最新作。個人的には、前作[ マイ ・ボディーガード ]よりは良かったが[ スパイ・ゲー ム ]よりは見劣りしてしまった。 たぶん、そう感じるのはドミノがなぜ賞金稼ぎになったの か映画を観てももうひとつわからなかったからだ。(僕は、 そういう部分に重きを置いて観てしまうからである。) ... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 11:19

« 誰がために(公開中) | トップページ | ヴェニスの商人(試写会) »