« スクラップ・ヘブン(これから) | トップページ | シンデレラマン »

2005/10/01

シン・シティ

sincity新発売の期間限定「ビタースイート」。赤や黄色の色のついたチョコを包む銀紙。甘さを抑えたチョコやキャンディのアソート・セット。どれをつまんで口に入れても「斬新」と「衝撃」と「ほろにがさ」が味わえる。どっこい。これはイイ!

映画に何を求めているかで、評価が大きく割れるかもしれないが、「映画好き」が「好き!」という「映画」ではなかろうか?>ややこしいぞ!

このテイストは、いままでにない。味わうためには、どっぷりと浸ることが肝心。考えていると、シン・シティの、あの波止場で銃弾を受け、暗黒の海面下へ堕とされてしまうかもしれない。
そうなると「文句ない」とは言えなくなってしまう。

|

« スクラップ・ヘブン(これから) | トップページ | シンデレラマン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■睦月さんへ
まあ! 嬉しいデス!これからも、よろしくお願いします。>と先に述べる。(爆)
TBとコメントをありがとうございます。
とうとう…というより、元から、どちらかというと一風変わったものが好きな方なので>自分。
これは気に入ってしまいました。睦月さんも気に入ったご様子、何よりです。
自分は、もう一度観に行って、その後DVDの発売を待ちたい…と思っています。
※パンフを購入しちゃいました。でも、すごく細かい文字のところがあるので、読むのに時間がかかりそうです。(泣)

投稿: あかん隊 | 2005/10/10 21:41

こんにちわ!!TBとコメントありがとうございました。
ご無沙汰しておりました。一応地道に更新はしておったのですが・・なかなかあかん隊さんへTB出来る機会がなくて。急いで『シンシティ』観てきた次第ですわ。

確かに。マニアなほどの映画好きが「好き!!」と感じる作品と思います。ナメてかかるとヤラレますね・・確実に。

・・うん。好きです、この作品。

投稿: 睦月 | 2005/10/10 21:16

■kassieさんへ
TBとコメントをありがとうございます。
フルカラーだったら、R-15だけではすまなかったかもしれませんねー。(汗)

投稿: あかん隊 | 2005/10/08 19:55

コメントありがとうございました。
カラー版ででたら、こりゃあゲロはきまくりですワ。

投稿: kassie | 2005/10/08 15:54

■現象さんへ
こちらこそ、何度もありがとうございます!
TBお送りできました。これで安心!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: あかん隊 | 2005/10/08 03:46

何度も足を運んでいただいて恐縮です。
アメブロうざい仕様になっていてダメなんですよね…
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 現象 | 2005/10/08 03:17

■RINさんへ
毎度お知らせいただき、恐縮です。
自分もRINさんのブログへのお邪魔は、日課になりつつあります。その証拠にさっき、イチバンでコメントさせていただいてきました!
ほんと、考える間のない驚愕の映画。でも、自分は、こういうの好き! 理由は、自分でもよくわからないのデス…。

投稿: あかん隊 | 2005/10/08 01:55

いつもお世話になります。
本日の記事にしましたので、ご報告に参りました。
あ、そうだ、あのシーンはチョコレートだっ!
と、私もココに来てハッと気づきました。
ややこしいけど、考えてる暇のナイ映画でした。

投稿: RIN | 2005/10/08 01:45

■現象さんへ
TBとコメントをありがとうございます!
ほんと、格好イイ、格好良すぎる映画!
「男がほれるダンディズム」がありますよね。>男じゃないが、そう思う。
いやー、たまらん映画ができてしまってデスよ。

さっき、伺ったらメンテ中だったので、あとで出直しますネ。

投稿: あかん隊 | 2005/10/07 23:46

コメント&TB失礼します。
斬新でほろ苦かったです。
この苦味がハードボイルドとして、
かっちょいいなぁと男の美学の素敵さを実感しました。

投稿: 現象 | 2005/10/07 22:14

■はちむきさんへ
コメントありがとうございます。
はちむきさんのところは、ほぼ毎日おじゃましてROMっております。(汗)
この映画、もう一度観たいと思っているところです。苦手な方の気持ちもわかりますが、自分はタイプだったみたいです。(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/10/07 18:48

この映画ハマちゃいました!!
白黒の中の赤がセクシーでしたよね!!
ハートのベットは本当に「チョコの銀紙」って感じですよね~!!
う~ん最高だ!!!

投稿: はむきち | 2005/10/07 12:58

■chishiさんへ
いつもありがとうございます!
なんか、こう…なんていうか、くしゃくしゃした気分でいる時などには、そんな気分を一掃してくれそうな感じがするんですね。

投稿: あかん隊 | 2005/10/07 03:50

チョコとキャンディのアソートセット
うんうん、確かにそういう風味の作品でしたね!
私は…あまり気にいった!という印象はありませんでした。
英語力があったら、また違ったかもしれません(笑)

投稿: chishi | 2005/10/06 23:56

■charlotteさんへ
コメントありがとうございます。
ネタ切れおこしているような映画が、最近多くて、ぼーっとしていたので、これで!覚醒させてもらいました。(爆)
もいっかい観なくちゃ、と思うのですが、行けるかなー。。。

投稿: あかん隊 | 2005/10/06 01:59

こんばんは。
映画好きが「好き」…そうでしょうね。
映像も斬新、迫力ある音の洪水、ダークな面をおしみなく出し、人情もさりげなく描いてますし。
TBさせてください

投稿: charlotte | 2005/10/06 00:11

あかん隊さん、こんばんは。
>考えていると、シン・シティの、あの波止場で銃弾を受け、暗黒の海面下へ堕とされてしまうかもしれない。
ああ、よかった。考えなくていいのですね?
そのまま受け止めれば。
私にはなんとも奇妙な作品でした。
どうもしっくりくる言葉が見つかりません。
チョコの例えは上手いですねぇ。なんか解ります!

投稿: たいむ | 2005/10/05 22:44

■kossyさんへ
お褒めにあずかりまして。光栄です!
ほんと。少し時間が経つと、また観たくなるんですよね。>イケナイ映画!(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/10/05 16:26

上手い表現ですね~~メモメモ。
あの2時間超は長いかと思ったけど、
どっぷり浸るためには丁度よかったのかも・・・
時間が経つと、また観たくなる中毒のような映画かな。

投稿: kossy | 2005/10/05 13:08

■ラフマニノフさんへ
いやーぁ、なんだか恥ずかしいデス。はい。
お気に召してよかった! ジェシカさんは、同姓から見ても、たいへん魅力的でしたから、男性ならば…、もうたまりませんね。娘に欲しいデス>意味不明。

投稿: あかん隊 | 2005/10/03 23:28

■ミチさんへ
TBとコメントをありがとうございます。
ここまでぶっとんでしまっていると、麻痺モードになっちゃいました。
俳優さんたちが、出演したくなる気持ちもわかるような気がします。どの役も、「格好イイ!」。

投稿: あかん隊 | 2005/10/03 23:20

ご推奨に従って、観てきました。(^_^)b

ジェシカ・アルバ、よかったです。あかん隊さんのおっしゃるように、
さほどグロくもなく、映像を堪能いたしました。

食わず嫌いはやっぱりいけませんね(笑)。

投稿: ラフマニノフ | 2005/10/03 14:29

こんにちは〜。
予告編を見た時点で「あぁダメ」と思った人も多かったはず。
この映画、皆さんの評価が高いのは、多少なりとも興味があって見に行った人が多いからというのもあるかな?
浸る人はものすごく浸ってしまうでしょうね〜。
私は浸らなかったけど(笑)俳優を見るのが楽しかったわ〜♪

投稿: ミチ | 2005/10/03 07:14

■くじらさんへ
コメントをありがとうございます。
そうですねぇ。ちょっと刺激が強すぎて、たくさんは、食べられませんね。

投稿: あかん隊 | 2005/10/03 01:04

>赤や黄色の色のついたチョコを包む銀紙<
>甘さを抑えたチョコやキャンディのアソート・セット<
いえてます!!まさにその通り!
でも沢山は食べれないですよね。程々にしないと飽きちゃうから。

投稿: kuzira☆くじら | 2005/10/02 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/6209798

この記事へのトラックバック一覧です: シン・シティ:

» 『シン・シティ』 [ラムの大通り]
----この映画、いつも試写室が超満員なんだって? 確か一度行ったらダメだったって、暑い中、ふうふう言ってたよね。 どこがそんなに人気があるの? 「まず出演者の顔ぶれがスゴい。 ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、 ジェシカ・アルパ、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、 ジョシュ・ハートネット、ブリタニー・マーフィ。 渋いところでニック・スター... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 10:28

» シン・シティ [★☆★ Cinema Diary ★☆★]
鑑賞した日 : 10月1日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(10:45〜)   ここまでカッコ良い映画はそうそうないと思う。これほどシビれた作品は今年初めてかな。登場人物が皆カッコ良く、一人一人の存在感が抜群。でもなぁ〜、正直面白さは期待してたほどで....... [続きを読む]

受信: 2005/10/02 18:07

» 映画「シン・シティ」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「シン・シティ」 ★★★☆☆ アメコミ界の人気者フランク・ミラー原作の「シン・シティ」の映画化。 見終わって第一声・・・・疲れたーー(笑) モノクロームの映像に口紅や血の赤色が差し挟まれるのがとても印象的。 さらに雪や雨が降り続く画面は「シン・シティ」のややこしさを際だたせる。 「シン・シティ」はひたすら暗く、無法者やならず者、ややこしい女たちしか住んでいないようだ。 まるでアメコミそ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 07:07

» #33:シン・シティ [*KAZZの呟き*]
KAZZのこの映画の評価  “前代未聞の刺激世界”との触れ込みで、全米No.1ヒットを記録したクライム・アクション超大作 とっても癖のある映画で楽しめました これもまた好き嫌いが非常に出る映画 英語版で、中国語字幕だったので意味を取り違えてるところが...... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 10:53

» 『シン・シティ』を観た [TV視聴室]
「ジェシカ・アルバがいいよ」と聞き、ファーストデーでもあることだし、観てきました。しかし、プログラム800円は高いよぉー。 [続きを読む]

受信: 2005/10/03 14:23

» シン・シティ [メルブロ]
シンシティ 上映時間 2時間4分 監督 ロバート・ロドリゲス クエンティン・タランティーノ 出演 ブルース・ウィルス べネチオ・デル・トロ ジェシカ・アルバ イライジャ・ウッド ミッキー・ローク マイケル・クラーク・ダンカン  上記に書ききれないほどのオ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 18:13

» シン・シティ(Sin City) 血で血を洗う裸と裸のシバキ合い!グロすぎて見ちゃオレン! [I ラブ Me]
今日はシン・シティ(SIN CITY)について書くぞ。 今週は7日前の日曜日からプライベートで ヤケクソになった事件があったため、 オレは、酒びたりの毎日を送っていた…。 「このままじゃ眠れねー!」と 月曜日朝3時40分までの 六本木3レンちゃんハシゴからスタートし..... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 22:30

» Sin City★★★★☆ [なおのオススメ文芸。]
邦題:シン・シティ 『 “シン・シティ”の住人マーヴは、夢のような美女ゴールディと一夜を共にする。しかし朝目覚めるとゴールディは冷たくなっていた。』 director ...Frank Miller/Robert Rodriguez/Quentin Tarantino Nancy ...Jessica Alba(Into the Blue) ...... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 02:06

» 「シン・シティ」を観ました。 [GoodNews]
10月1日公開の映画「シン・シティ」を観ました。ハリウッドはアメコミからの映画化が盛んですが、この映画も人気のアメコミを映画化したものです。私はアメコミの世界は殆ど知りません。映画化される毎に、こう言うアメコミが人気なんだと知る訳ですが、この映画は他とは...... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 16:46

» 「シン・シティ」@九段会館 [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
今日は秀君が休み、あーちゃんは仕事だったので秀君が先に行って席取りしてくれていたので通路に面した席で足が伸ばせてラッキーと思ったら。通路を挟んだ前の男性がめっちゃ座高の高い人。隣の女性と頭のてっぺんがあごの辺りに…おかげで字幕が読めない部分多発でちょっと辛かった…ちょっと高いくらいなら我慢するけど、頭一つくらい出るような長身ならもうちょっと…と思ったけど、それはまぁ、試写会だからがまんがまん。けど、その人が... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 23:12

» シン・シティ [ネタバレ映画館]
 髪の毛フサフサのブルース・ウィリス。彼が68歳になるというのに、別れた妻には子供ができる。若い嫁さんだったのね・・・  全編モノクロをベースにパートカラーを加えた映画。トレイラーやカンヌレポートなどによって、ヴェールはかなり剥がされていたが、大スクリーンで観るとやはり迫力に圧倒される。原作者でもあるフランク・ミラーとロドリゲスの作品に対する夢と情熱が上手い具合に絡み合って、人気俳優たちも自然と集まって�... [続きを読む]

受信: 2005/10/05 13:06

» 「シン・シティ」みた [たいむのひとりごと]
観てきました 「シン・シティ」  何と言うか・・どうしましょう?(笑)なんの知 [続きを読む]

受信: 2005/10/05 22:39

» ★「シン・シティ」 [ひらりん的映画ブログ]
ブルース・ウィリスをはじめとしてひらりんが知ってる俳優が多数出演。 こりゃ楽しみだぞっ・・ということでチネチッタ川崎の無料券使ってタダ観してきました。 205年製作のクライム・アクション、124分もの。 あらすじ 罪と悪と裏切りの街=シン・シティ。 悪人は警察にも手が回せるロアーク一家。 三部構成になってるけど、 どの回も主役の男は罪を犯してでも愛するもののために死ぬ気で悪に立ち向かう。 ここ�... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 00:11

» シン・シティ(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー 【出演】ブルース・ウィルス/ミッキー・ローク/クライヴ・オーウェン/ジェシカ・アルバ/ベニチオ [続きを読む]

受信: 2005/10/06 02:58

» シン・シティ [シャーロットの涙]
自分でもなんでこの作品を見たくなったのか、あまり理解してないの。やっぱり俳優さん達のネーム・バリューゆえんなのかも。今日はレディ−スディ。マダム達は蝉しぐれに向かっているご様子。私も一応はマダムなんだけど…なぜかシン・シティ。 でも、見てよかったと思う。多分今だから見れたのかもしれない。 映像は漫画を読んでる気分だった。強調したいところを除いて全部白黒。強調…血の赤色など。   最初は見ているだけで頭が痛くなってき... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 17:33

» 映画『シン・シティ』貴方は何点?(№081) [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ ある日、グダグダと疲れてた自分の視界に飛び込んできた大きな看�... [続きを読む]

受信: 2005/10/06 23:56

» シン・シティ@新宿ミラノ座 [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
アメリカンコミックを読むことはないが、悪役も含めてキャラクター設定に惹かれたりする。これだけの大御所キャストを集めながら、皆が原作に忠実なフィギュアを再現させる。構図もコミックの要素が強かった。モノクロの中でシーンに一つ原色を混ぜて、それが効果的である。... [続きを読む]

受信: 2005/10/07 22:09

» 『シン・シティ』 [Rabiovsky計画]
『シン・シティ』公式サイト goo映画 『シン・シティ』 特集 原作:フランク・ミラー 監督:フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 、 脚本:フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 出演:ブルース・ウィリス 、ミッキー・ローク 、クライヴ・オー...... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 14:52

» Movie:SIN CITY [サッチモ 週末日記]
製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 124分 監督 フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 、クエンティン・タランティーノ 製作総指揮 ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン 原作 フランク・ミラー 脚本 ロバート・ロドリゲス 、フランク・ミラー 音楽 ジョン・デブニー 、グレーム・レヴェル 、ロバート・ロドリゲス 出演 ブルース・ウィリス 、ミッキー・ローク 、クライヴ・オーウェン 、ジェシカ・アルバ 、ベニチオ・デル・ト... [続きを読む]

受信: 2005/10/08 19:20

» 「シン・シティ」斬新さはこんなところに無い [soramove]
「シン・シティ」★★★ ブルース・ウィリス、ジェシカ・アルバ主演 合成着色された画面、 そしてカット割りの嵐。 連写しているカメラの映像みたいだ。 中心となるのは、 ブルース・ウィリスのストーリーだが、 他にも場面は様々な方向に飛んで、 プロモー...... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 10:03

» Sin City [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆   これぞまさしく「ラブバイオレンス」 [続きを読む]

受信: 2005/10/10 10:12

» Sin City [リンリン映画倶楽部]
タイトル:Sin City 製作  :2005 監督  :Robert Rodriguez、Frank Miller 出演  :Bruce Willis、Jessica Alba、benecio Del Toro、Micky Rourke 飛び出す絵巻。めくるめく欲望。間抜けな顔。 が、ゴタゴターと1つの鍋に入れられたら、好みが分かれるだろうなぁ..... [続きを読む]

受信: 2005/10/12 16:16

» シンシティ  -劇場- [坂部千尋のsparrow diary]
 ”コミックは子供の娯楽”というアメコミの常識を破った大人向けコミック”シンシティ”の映画を観てきました{/kaeru_en2/}  この映画を千尋的にひと言で表すと{/kirakira/}男のロマン{/kirakira/}な映画{/hiyo_en2/}とびきりセクシーな女達と危険な街そして戦う理由とまさに男のロマンが詰まっていました{/kaeru_en1/}  でも暴力描写やスプラッターシーンが結構ハード{/kaeru_shock2/}なので�... [続きを読む]

受信: 2005/10/13 01:18

» 映画「シン・シティー」 [ちょっとひとことええでっかぁ〜♪]
2005年 アメリカ映画  ロバート・ロドリゲス(監督・脚本・ [続きを読む]

受信: 2005/10/13 12:29

» シン・シティ(映画館) [ひるめし。]
この街では、愛さえも闘い CAST:ブルース・ウイリス/ミッキー・ローク/クライヴ・オーウェン/ジェシカ・アルバ/ベニチオ・デル・トロ/イライジャ・ウッド/ジョシュ・ハートネット/ブリタニー・マーフィ 他 アメコミの実写化ということで映像もモノクロでキャラの心境もナレーションで教えてくれるので本当に漫画を読んでいるような感覚。 とにかく斬新でした。所々に原色が出てい�... [続きを読む]

受信: 2005/10/16 14:41

» 『シン・シティ』 ★★★★☆ [ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ]
『シン・シティ』公式サイトマメ情報 ジャンル;アクション 制作年度/国;'05/米                  配給;GAGA  上映時間;134分      監督;・ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー      出演;ブルース・ウィリス/ミッキー・ローク...... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 10:48

» シン・シティ<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
まずグロイです、とっても恐ろしいところがありあり。ドロドロ系が苦手な方にはお勧め出来ません(^_^;;)全編にわたって色がついてません。赤と黄色は色がありますが 他はありません。それも納得です、アレがカラーだったら ちょっと耐えられないかも。3つの話からなっ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 03:39

» 「シン・シティ」 [ハッピーエンド]
アメコミ実写版がさらに進化した! 『いかにリアルに見せるか』ではなく『いかにマンガに近づけるか』に挑んだ斬新な映像と展開に度肝を抜かれること間違いなし! [続きを読む]

受信: 2005/11/04 12:49

« スクラップ・ヘブン(これから) | トップページ | シンデレラマン »