« 「同じ月を見ている」のは、誰だろう。 | トップページ | ダーク・ウォーター »

2005/11/26

「恋愛バトン」を受けとりました>COOさん

COOさん、バトンを受けとりました。

「恋愛」は、ここ30年近く(そんなになるか…)していないので、どうなることやら。
広義での「好きな人」は、無数にいますが、狭義での「好きな人」は、今はちょっと思いつかないです。
なので、「好きな人」がいたら、という仮定での回答です。すみません。

・好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

「水族館」か「プラネタリウム」

・好きな人と観たい映画は?

映画は、ひとりで観ます。「一緒に観て」と言われた場合なら、断りません。

・好きな人に言われて又はされて嬉しかった事は何ですか?

これは、過去のことでも大丈夫ですね?

「ありがとう」って言われること。(特別な思いを寄せる人から言われるとニュアンスが全然違う)
ものすごく遅刻したのに待っていてくれた時。

・こんな人はムリ!ってのはありますか?

意味なく頼ってくる人。依存心が強い人。人の話を聞かない人。甘ったれ。
感謝の気持ちのない人。許容範囲の狭い人。価値観の違いを認めない人。
怒鳴る人。乱暴な人。自分は、「特別」と思っている人。思いやりのない人。
(随分あるな。。。)

・恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

この30年近く、本当に考えたことがないので、わかりません。
年下だと「息子」とだぶってしまうし、
年上だと未婚の方は、少ないし、未婚だったら、変だと思うし、妻子のある男性に惹かれたことはないし。

たまに、気の置けない友人としての男性となら、いろいろ話すことはありますが、年齢は関係ないです。でも、友人だとしたら、女性でも同じですしね。

「恋愛」しなさいよー!、と言われることはありますが、不思議とそういう気持ちにならないです。いくつになっても「恋愛」している方は、すてきだと思いますが、自分は、他のことに忙しいかな…。(汗)

・浮気は許せますか?

よくわかりませんが、「浮気」ですか? 考えたことがないな。困ったな。
連れ合いが、浮気でもしていてくれたら気が楽だな、と思ったことはあります。
若い頃、彼氏に別な女性の影が見えたら、自然に身を引いてたと思う。その辺は、あっさりしてた。
「許す」とか「許さない」とか、そういうことじゃなかったような気がします。

・同棲してみたいですか?

若い頃は、思ったかもしれない。よく覚えてない(爆)。
今は、遠慮します。ひとりがいいです。

・愛と恋の違いは何だと思いますか?

自分にとっては、同じようにも思えたりします。
「恋」は情熱。ひとりでは、陰湿になることも、マイナスにはたらくこともある。
「愛」はぬくもり。ひとりでも、ゆっくりあたためておくことができる。
「愛」という言葉、あまり意識したくなくて…。最近は、むしろ「情」にほだされます。

年齢が年齢だけに、「恋愛」と言われても、かなり隔絶してしまった感がありまして。ちっともおもしろくないことになっているかも。COOさん、ありがとうございました。たいしたことなくて、すみません。(平伏)

|

« 「同じ月を見ている」のは、誰だろう。 | トップページ | ダーク・ウォーター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■RINさん
良いことを思い出させてくれました! 感謝!<観ようと思っていて忘れていました。
まだ上映しているようなので、行ってきます。
「行きたい場所」はね、ひとりでも行きたい場所だったりします。最近行ってなくて…。

息子だけじゃなくて、弟(もう、いい年齢だけど)もいます。連れ合いが、ひとつ年下ですしね。もう、年下はいいかなぁ…。話しているだけで、かなり疲れます。年齢を知らずにいる方が、いいかもしれない。

投稿: あかん隊 | 2005/11/28 00:27

なかなか興味深く拝見しました。
デートしたい場所、ロマンティックですね♪
>年下だと「息子」とだぶってしまうし・・・
「ドア・イン・ザ・フロア」ご覧になりました?
観たものの、感想が書けずにいます。
どうも経験値が不足しているようで・・・(苦笑)
息子さんがいらっしゃっる、あかん隊さんの
ご感想をお聞きしたいなあ、と思った一本です。
この一文で思い出しました。

投稿: RIN | 2005/11/27 21:33

■たいむさんへ
たぶん、「ダーク・ウォーター」にコメントしてくださったと思うのですが、移動できないので、こちらにお返事。
観たのですか? 『仄暗い水の…』。
きゃー、怖そう。タイトルからして、日本版はホラーそのものですね。観ない…デス。(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/11/27 12:56

おはようございます。
「仄暗い...」は公開当時劇場で観ましたが、最近は恐いホラーモノが苦手です。

リングもそうですが、日本版オリジナルのほうが恐いかなぁ・・と観ない。という話もありますがw(言ってることが正反対w)

投稿: たいむ | 2005/11/27 10:35

■Jさんへ
こちらこそ。初めまして。
コメントありがとうございます。
先ほど、ちらちらお伺いしたのですが、あとでゆっくりお邪魔しますね。
それなりに年食っているのに、まあ、若い方々と一緒のテーマでは、みっともなかったかも…。まあ、ご愛敬ということで。

投稿: あかん隊 | 2005/11/27 07:39

あかん隊様>

はじめまして♪

こんばんは。

COOさんといつも一緒にいさせていただいております「J」と申します。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

「恋愛バトン」私からCOOさんへ・・・。
そして「あかん隊様」へと繋がっております。

なんだか自分の恋愛バトンを読んでいる気がしました(笑

是非、遊びにいらしてくださいませ。

投稿: J | 2005/11/27 00:32

■COOさんへ
つまらない回答でごめんなさい。
あまり参考にしないでください(汗)。
人生のイベントが、まだまだたくさん控えている方々には、とても追い逸れと「恋愛」を語る資格はございませんので。自分は、後悔してはいませんが、失敗でした(爆)。それもこれも、すべて「自分の選択ミス」の結果と受け止めています。でも、この選択がなかったら、今の自分はなかった…と思うと、これはこれで良かったとも思っています。まあ、仕上げをご覧じろ…というところです。>謎

投稿: あかん隊 | 2005/11/27 00:01

早い!
お忙しいところ、すみませんでした!
どうお礼を申し上げたらいいのか・・・
感謝感激です!!
・こんな人はムリ>
うわあ…私にぴったり♪(自爆
・「愛」はぬくもり。
ひとりでもゆっくりあたためておくことができる>
……そうかぁ…私の場合どうしても相手の存在の有無を考えすぎるからなぁ…
ひっそり暖めることにしよう。。

答えにくい質問ばかりでしたよね(^^ゞ
まず恋愛の定義がわかりにくいっ
それなのに答えて下さって…(泣
でも浮気の項で気になる発言が。。。
「気が楽だな」って。
(ありゃ、また妄想が)
いやいや、とても参考になりました
本当にありがとうございました!

投稿: COO | 2005/11/26 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/7328473

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋愛バトン」を受けとりました>COOさん:

« 「同じ月を見ている」のは、誰だろう。 | トップページ | ダーク・ウォーター »