« Production I.G.展 | トップページ | 自分をほめよう! »

2005/11/15

腕時計

zukkawatch『メゾン・ド・ヒミコ』で、沙織(柴咲コウ)が、身につけていた腕時計だったはず。このタイプの「水色」。可愛いなぁ。ちょっと欲しいかも。

でも、どこのメーカーの時計なのかわからなかった。だから、買い物していたお店のレジで、偶然、若い女性(店員さん)が同じ時計をしているのを見つけて、たまらずに訊いてしまった。

「その時計、どこのですか?」
「え? はい。ズッカです」
「可愛いですね!」
「そうですね。他にもいろいろな色があるんですよ。うちのお店では扱ってないんですけど…」

悪かったかなぁ。でも、教えてくれてありがとう!
早速、ググって「はつけーん!」
水色は、この季節では少し涼しすぎるような気がして、生成の色にしました。
すっかりお気に入りの腕時計です。だけど、ひとつだけ悩みが…。文字盤が小さい。
それが、可愛いデザインの重要なところなのに、裸眼ではよくみなかったりする。(泣)
でも、嬉しい。

|

« Production I.G.展 | トップページ | 自分をほめよう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■cyazさんへ
おしゃれですもんね!>cyazさん
特に、腕時計には、いろいろ思い入れがおありでした。お会いした時に見せていただいた時計も、すごくおしゃれだったし。
毎日替えるんですか! それは凄いかも。

投稿: あかん隊 | 2005/11/21 11:38

あかん隊さん、こんばんは^^

いいですね、この時計~♪
僕も時計は好きなので、時折電車の中で僕好みの時計をしている方を見かけると、
思わず「それどこで買われました?」と声をかけたくなります(笑)
一点豪華主義もいいですが、僕は手頃な価格で数を集めるるのが好きですね^^
ちなみに一週間毎日する時計は違います(笑)

投稿: cyaz | 2005/11/20 22:30

■はちむきさんへ
ズッカは、アパレル系?
よく知らないのです。(恥)
ジーンズは、ネットでも探してみましたか?
多分、東京なら本社(?)みたいなところもあるはずで、うまくすると入手できるかも。
はちむきさんって、おしゃれですね!
それで、多分細身では?
自分は、とてもとても細身のメーカーは、購入する勇気がありません。ので、ジーンズは、やっぱりジーンズメイト!(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/11/19 03:02

「ズッカ」の時計可愛いですよね~♪
今私は「ズッカ」のジーパンが欲しくて欲しくて・・。で見に行くと、どうも完売みたいなんです(T_T)(T_T)トホホ・・。

あのジーパンにはもうめぐり会えないのかなぁ~(T_T)


投稿: はむきち | 2005/11/19 02:02

■ミチさんへ
コメントありがとうございます!
そうか、ミチさんは、多分ドレスアップ系…というか、フェミニンで、ぐっとおしゃれな感じなのでしょう。
自分は、もう何年もジーンズが主で、パンツ系です。カジュアルなものばっか…。(汗)
レイジー・スーザンも好きです。<ミーハーか?(汗)

投稿: あかん隊 | 2005/11/17 23:13

こんにちは♪
沙織のしていた腕時計購入されたんですね~。
いいなぁ、うらやましい。
私も欲しいけれど、自分の洋服の雰囲気とかとイメージが違いすぎて買ってもつけないだろうなぁって躊躇です。
私もお洋服、小物、インテリアなどは映画を見ていてもすぐに目に留まります。
(私の記事にはだいたいそういうものに関する感想が入ってることが多いです)
この時計もすぐに目にとまりましたよ~。
そっか、ズッカだったんですね。
どなたかの記事にレイジー・スーザンのものだって書いてあった気がして(笑)

投稿: ミチ | 2005/11/17 09:11

■COOさんへ
普通は、映画に集中するものですよねぇ。
注意散漫というか、目があっちこっち飛んでいるのかも>自分。
それほど、おしゃれに関心があるわけではないし、どっちかというと構わない方なんですよー。^ ^;

追伸:いつもお邪魔して、拝読させていただいています。

投稿: あかん隊 | 2005/11/16 16:49

こんにちは。
私も映画を見に行ったんですけど、全然気にも留めなかった!思い出せません。というより、自分がおしゃれに無頓着だから。(笑
確かに素敵な時計ですね~
値段も良心的♪

追伸
先日はコメントありがとうございました。

投稿: COO | 2005/11/16 16:12

■猫姫さんへ
そうなんですねぇ。
ネットでも、いろいろ見ましたが、どこもほぼ同じ値段だったので、実際に見て購入しようと西武デパート(有楽町)で。
あとから気が付いたんですが、船橋LOFTにも、ありました。少し高めのメタル系デザインのもあったけど、これが可愛いです。

投稿: あかん隊 | 2005/11/16 02:04

>柴咲コウが、身につけていた

っていうと、すっごくたかいように思いましたが、、、
そんなに高くないのですね。
いやぁ、庶民的。

投稿: 猫姫 | 2005/11/16 01:53

■現象さんへ
高くないです。私にも買えた!(爆)
「なり」からすると、高めに思えるかもしれませんけど、13650円(税込)です。
500円、1000円の時計もあるし、300万円っていう時計もあるので、一概には言えないかも知れませんけどね。
「ズッカ」のデザインですけど、中身は「SEIKO」ですら!(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/11/15 23:48

これはオサレですねぇ。
劇中では全然気づきませんでしたがw
んむむ、高そうだ。
「ヒミコ」のスタイリストってたしか有名な人でしたよね。
かなり最近まで「ズッキャ」と読んでいたことは内緒です。

投稿: 現象 | 2005/11/15 23:07

■悠さんへ
はい。ミーハーです。^ ^;
なんか、いろんなところに目が行っているんです。<それでいて、肝心なところには…(爆)
ミーハーですが、ちょっとズレてるかも。ファッション等にお詳しい方なら、すぐにも解るようなものでも、知らないことが多いです。ブランド名だって、知らないのが、たくさんあるので笑われそう…。

『メゾン・ド・ヒミコ』は、美術にすごく凝っていたから、小物も気になったんだと思います。

投稿: あかん隊 | 2005/11/15 22:29

あかん隊さんもミーハーなんだ(笑)。でも、おしゃれですね。映画みたとき、まったく気がつきませんでした。おいらは何をみてたんだろう(T_T)。

投稿: 悠 | 2005/11/15 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/7125593

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計:

« Production I.G.展 | トップページ | 自分をほめよう! »