« イントゥ・ザ・サン(これから) | トップページ | 腕時計 »

2005/11/14

Production I.G.展

IGchiket本日最終日というので、行って参りました。スペースが狭くて、照明も薄暗い感じでした。展示物が、少なかったと思います。スペースの都合もあるのでしょうけど、ちょっと期待はずれだったかもしれません。

それでも、昔のセルで、群衆の色指定などが細かく指示されていたり、色トレスがきれいにいれてあったりしたのを見て、さすがだなーと感心しました。あんな色指定がきたら、いやになっちゃうだろうな…>自分。

DVDのカバー用のイラスト原画も、とても綺麗でした。さて、さて、せめてグッズでも…と思いましたが、「これは、お値打ち」という商品は、ありませんでした。マグカップも、素材が悪いのがみただけでわかるようなものだったし、いくら限定のキャラクターが印刷されていても、ただそれだけ。800円は、ボロもうけだと思いますよ。

缶バッヂも、ひとつ150円は、高いでしょう。と言いつつ、4個購入。Tシャツも、色落ちしそうだし、ぺらぺら…。これで3000円なんて。「ファンの気持ち」を利用しているに過ぎませんね。
はっきり言って「心がない」。入場料も、500円なのだから、来場者にサービス(記念品として小さなシール1枚でもいいから)してもいいと思う。

値段を少しアップしても、素材の良いものを提供すべきじゃないかな? 顧客層をどのように想定しているのか、悩んでしまう。中高生には、せいぜいバッヂくらいしか入手できないし、多少大人でも、こんな粗悪な素材の商品を「キャラクタ」がついている、というだけで購入する気持ちにはなれないでしょう。

まあ、でも、アニメのグッズって、こんなもんか。Tシャツ3000円で買うくらいなら、DVD購入した方がいいな。DVDも他のものに比べると高めですけど、技術力を評価するから、少し無理しても購入するけど。

|

« イントゥ・ザ・サン(これから) | トップページ | 腕時計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■cocoroさんへ
あら、いいんですか?
遠慮してませんか?(笑)
家にあっても、そのまま「保存」になると思いますから、ポスター等は、飾ってもらえるところへ「嫁に出す」方がいいかな、と。(爆)缶バッチもちっちゃいので、封筒に入りますよ。まあ、気が向いたら、いつでも言ってくださいね。

投稿: あかん隊 | 2005/11/17 03:18

ぁゎゎ、そうゆうつもりじゃなかったんですが(汗)
お気持ちだけで十分ですよぉ~♪
あかん隊さんの心温まるお言葉が身に沁みちゃいました。

投稿: cocoro | 2005/11/17 01:00

■cocoroさんへ
文句(爆)言ってますが、「笑い男」のTシャツは購入しちゃいました。(ばか!<自分)
お買いあげ金額での「おまけ」として、ポスター(展覧会の)、ロゴ入り紙袋も。貰っても、どうするわけでもないし、缶バッヂも複数あるから、お送りしましょうか?(まじで)
展覧会のチラシなんかもあります。
遠慮なく、コメントしてください。その後、改めてメール等で連絡しましょう。

投稿: あかん隊 | 2005/11/16 02:00

おぉ!Production I.G.展行かれたんですね。いいなぁ~。関東だと色々な限定イベントがありますしあらゆる情報最先端で・・田舎者のcocoroには、すこぶる羨ましい話題でございます。やはり缶バッチって限定ものなんでしょうね。クゥ~

投稿: cocoro | 2005/11/16 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/7115191

この記事へのトラックバック一覧です: Production I.G.展:

« イントゥ・ザ・サン(これから) | トップページ | 腕時計 »