« 天空の草原のナンサ(これから) | トップページ | エリ・エリ・レマ・サバクタニ(これから) »

2005/12/06

今週が峠だ…あ、いや来週も、か?

観たい映画が、「ほら! ほら! やってるよー」と声をかけてくるのに、仕事に精出すしかない、今週・来週。
眠らずに「劇場」へ行けばいいのかもしれないけど、やっぱり、少しでも眠らないとちゃんと仕事ができないから、「眠る」のを選択します。

しばらく、映画には、行けそうにない。仕方ない。そういう時も、それはそれで、たいへんありがたいことだ、と思えるようになりました。<よっ! 大人になったねぇ。<へい。おかげさまで。

もう少しがんばって、懸命に仕事します。

「仕事」は、誰かがやるもの。
だけど、自分のところへ「来てくれた仕事」は、大切に作業したい。

仕事にも「一期一会」と思っています。
でも、やっぱり映画に行きたい気持ちにかわりはないので、辛い…。

|

« 天空の草原のナンサ(これから) | トップページ | エリ・エリ・レマ・サバクタニ(これから) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■くじらさんへ
コメントありがとうございます。ストレス…たいしてないように思います。映画が観られないことくらいかな。
くじらさんのたいへんさと違うところは、「眠る時間が、殆どなくなる状態」ということかな(爆)。
ここ数日、あんまり眠っていませんので、変になってるかもしれません(核爆)。

投稿: あかん隊 | 2005/12/09 09:30

いや~ぁ、お気持ちよーくわかります。先月の私がまさに今のあかん隊さん状態でした。せっかく当たった試写会2本フィにしたし・・・私みたいにストレス溜めないで下さいね。

投稿: kuzira☆くじら | 2005/12/08 15:06

■ミチさんへ
お心遣い、浸みました。ありがとうございます。(涙声。遠方をしばし見つめ、深く頭を下げる)
ミチさんのような方を奥様に持ったご主人、幸せです。限りなく。
家のことは、ちっとも気になりませんが(爆)、映画のことを考えると気もそぞろ…。自宅で作業しているので、家事は合間にちらちらと「最低限」やってます(汗)。
インフルエンザは、かかったことが、たぶんありません。注射は、嫌いじゃないですが、今は病院に行く時間が…。

>お仕事はかどりますように。

なかなか言えることではないような気がします。いい言葉だなぁ。とても気に入りました。

Macintosh無事でよかった。これについては、ミチさんのところへコメントしてきましたので、読んでください。また、お邪魔します。これからも、よろしくデス。

投稿: あかん隊 | 2005/12/08 02:30

こんばんは♪
本当にお忙しそうですね〜。
金沢はいよいよ雪を降らせる雷が鳴って急に冬型になってきました。
足元が悪くなると途端に家にこもりたくなってしまいます。
普通の主婦でさえ何かと忙しい師走に、あかん隊さんはお仕事で忙殺・・・。
家のことも気になるだろうし、映画も見たいだろうし・・・心中お察し申し上げます。
インフルエンザの予防接種は済まされましたか?
風邪など引かれませんように、お仕事はかどりますように。

追伸:パソコン戻ってきました。ハードのバックアップは取れたので一安心です。いろいろご心配して頂きありがとうございました。ちなみに、一番最初にパソコンを修理に出したアップルでは「ハードに傷が付いているからもう中身は諦めて下さい。ハードの取り替えに8万円かかります」と言われて、即キャンセルしました。セカンドオピニオンを求めて夫の友人の所に預けたりして、一ヶ月以上かかりましたがなんとか無事に帰還しました。マック修理中にウィンドウズに慣れてしまって、今や両方使いこなせるようになりました〜〜〜(って大ウソです)

投稿: ミチ | 2005/12/08 01:24

■たいむさんへ
「クリスマス」ころには、落ち着くと思いまーす!
峠は、ほぼ、今週末に集中デス。

だから、ぜひぜひ、「お茶」しませう!>連絡乞う。あかん隊

投稿: あかん隊 | 2005/12/07 22:41

あかん隊さん、こんばんは!
お仕事忙しそうですね。
欲求不満にはお気をつけて・・・?

今月、クリスマスあたりに上京予定です。
またお茶でも・・とも思いながら、とても忙しそうなので、この場で声援を送ることにします!

「フレー!フレー!あ・か・・・・ぐ・み!」


・・ん?

投稿: たいむ | 2005/12/07 22:15

■猫姫さんへ
そうなんです。実に。まったく。ついている。
くじ運は、ないのですが(爆)。
会社勤めもたいへんでしょう? 人間関係等、気苦労もありますし、通勤もたいへんですよね。寒くなりましたし、風邪をひかないように、猫姫さんも、がんばって!

投稿: あかん隊 | 2005/12/07 05:19

忙しいほどお仕事がある。
ホントに、ありがたいですね!
あたしは、会社は忙しいのですが、
自分自身は、暇になるハズ!
ゆっくりしたい~、、、

投稿: 猫姫 | 2005/12/07 02:52

■現象さんへ 2
はい。そうです。だいたい、誤りながら「w」? (爆)
ニフティのレスポンスも、少しずつ改善されているようですが、重たい時は、少し放っておいてください。別なページを見る場合には、IE(ですよね?ブラウザ)をもうひとつ立ち上げれば問題ないですしね。

投稿: あかん隊 | 2005/12/07 02:06

■現象さんへ
いいなー! いいなー!
このところも、良い映画が、続けて公開されつつありますものね。うううううううーん。
『ある子ども』は、ペア券を購入済みです。これは、絶対行く!!

投稿: あかん隊 | 2005/12/07 02:03

■悠さんへ
そうなんですよね。「水でのうがい」が、ことのほか予防になるようです。励行ですね!<自分は、うがいが下手なのです…。むせちゃったり、飲んじゃったりして(汗)。
睡眠時間も、ぐちゃぐちゃになっちゃいました。でも、意外と眠っているような気もする…<間に合うのか?

投稿: あかん隊 | 2005/12/07 02:01

やばい超恥ずかしい…
反映されないからと、
思い出しながら同じようなコメントをかぶらせてしまいました。
どうか削除してください。
お手数おかけして申し訳ないです。
できればこのコメントも一緒に削除を・・・
自分だけ映画を楽しもうとするからいけないんですね^^;

投稿: 現象 | 2005/12/07 01:05

年末でお忙しそうですね。
お体にはご自愛ください。
そして僕は映画三昧になりそうですウッホーイ。
ごめんなさいw
とりあえず「ある子供」が非常に楽しみです。

投稿: 現象 | 2005/12/07 00:32

<へい。おかげさまで。
お、軽口たたけてますね(笑)。私も、早起きして、仕事こなしてます。納期があるし、顔ださなきゃいけないとこもあるし。。。。
風邪だけはひかないように、うがいを励行してますが、効果は今のところテキメンです(笑)。

投稿: 悠 | 2005/12/06 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/7499216

この記事へのトラックバック一覧です: 今週が峠だ…あ、いや来週も、か?:

« 天空の草原のナンサ(これから) | トップページ | エリ・エリ・レマ・サバクタニ(これから) »