« 言葉が、すぐに出てこない… | トップページ | SAYURI (Memoirs of a Geisha) »

2005/12/10

たいむさんから、いただきもの!

timesan_nashiブログでお世話になっている たいむさん から、贈りものが届きました!

「幻」の洋なし にいがたの『ル・レクチェ』。

なに? なに? とばりばり包みを開いて、「!!」。
早速、試食(?)しました。

これは! ま・い・うー!!
言葉を失うおいしさです。感激です! 生まれてはじめて、こんなに美味しい「洋なし」を食べました。

たいむさん、ごちそうさまです。ありがとうございます!
お約束のDVD、近々に発送いたします。少々お待ちくださいね。

インターネットって、すごいなぁ! ブログの繋がりって、すごい! 「物」に弱い(汗)、というよりは、その「心意気」「気遣い」が、とても嬉しい。思いがけない、こういう「びっくり」には、感激!
人と人との繋がりの「妙」が感じられてハッピーになります。

たいむさん、本当にありがとう! とても嬉しく思います。これ食べて、がんばりマス!
私信(たいむさんへ):「攻殻」の劇場版で「死んじゃう…」と言いましたが、これはちょっと違うかも。
ネタバレになっちゃうので言いませんが、イメージとしては、「いなくなってしまう」という感じかな?お詫びして、訂正します。

|

« 言葉が、すぐに出てこない… | トップページ | SAYURI (Memoirs of a Geisha) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■RINさんへ
おお! オフ会、関西方面で企画の暁には、お声おかけください。出張ります。

※あと、あの企画についてですが、アンケートやメルマガには参加していませんが、実名での署名が必要な状態になったりしたら、メールでお知らせくださいね。署名しますから! ね!

投稿: あかん隊 | 2005/12/12 02:41

■ミチさんへ
なるほど~。生ハム…。絶品ですね。
ひとりでこっそり楽しもうっと(爆)。

※家人は、皮を剥く…といった作業が必要なものは、自分では食べないので、皮を剥いてすぐに食してしまう自分に「利」があるのは、当然です(わはは!)。

投稿: あかん隊 | 2005/12/12 02:38

■たいむさんへ
記事にしてよかったかどうか、すごく悩んでマス。
でもまあ、新しい記事をアップすれば見えなくなるかな…とか思って(汗)。
自分は、どちらかといえば「押しつけがましい」と思われる可能性が高いらしいので(昔、そんなことを言われた記憶が尾を引く…)、おそるおそるですが、気に入った!と思った方には、誠意を示したいと考えてます。たいしたことは、できないのですけど。
思いがけなくて、とても嬉しかったものですから。
待っててくださいね。DVDは、全部で30枚近くになりますよ。見るのにも、時間・体力必要だと思います。

投稿: あかん隊 | 2005/12/12 02:35

こんばんは~、
>わたしもいつか・・・
ミチさま、滋賀会館シネマホールでは、今「メゾわたしもいつか・・・ン・ド・ヒミコ」上映中ですよん♪
ミニオフ会しましょうよ♪

ネット上の繫がりって、確かに一歩間違うと危険だと思うのですが、
ネットの向こうにいるのは、やはり人間ですしね、ネットを越えて人間同士の繫がりができると嬉しいですよね。

投稿: RIN | 2005/12/11 23:18

こんにちは♪
ル・レクチェ美味しいですよね~。
先日食べたレストランではその上に生ハム乗っけたのが付きだしで出ました。
あかん隊さんのお人柄でミニオフ会(?)が催されていて本当にうらやましい限りです。
わたしもいつか・・・と願っていますが、会ってみてイメージ違いすぎ~~~って思われるのも怖いしなぁ(笑)

投稿: ミチ | 2005/12/11 17:01

■あかん隊さん、こんにちは♪

>これは! ま・い・うー!!
気に入っていただけて良かったです。
”ル・レクチェ”はその生産のほぼ9割が新潟で、新潟の冬の「味覚」です。
全国でどのくらい出回っているかはよくわかりませんが、贈り物にすると大抵喜んでいただけるので、これにしました

ネット上での付き合いは、新しい繋がりをもたらせると同時に、危険なこともたくさんあると思います。どこまでが真実かなんてわからないですしね。「勢い」で行動してしまう傾向にある自分は、特に注意し、軽はずみな行動はさけなければなりませんね。唐突に物を贈ってしまったことも、たぶん褒められたことじゃないような気がしていますし。
しかし今回は「あかん隊さん」だから・・ということであり、まず先に示されたあかん隊さんの「心意気」に感動した結果のこと。単なるお礼です。
無意味な物々交換は避けたいとも思っていますから、これきりの可能性も大ですが(え、そうなの?笑) おいしいうちにお召し上がりくださいませ♪ この洋ナシ、腐る直前が一番おいしいのですけど、判断を誤ると”腐るだけ”になるのでご注意ください(爆)

DVD、楽しみにはしていますが、ご都合の良い時、いつでもかまいませんからね~~

投稿: たいむ | 2005/12/11 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/7557110

この記事へのトラックバック一覧です: たいむさんから、いただきもの!:

« 言葉が、すぐに出てこない… | トップページ | SAYURI (Memoirs of a Geisha) »