« たまる一方 | トップページ | おめでとうございます! »

2005/12/30

ありがとうございます!

今年もいよいよファイナルを迎えようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?
会社の業務もほぼ終了しているところが多いと思います。年末年始の休暇は、どのように過ごされますか?

携帯に送信されてくるニュースなどでは、「ゲレンデ情報」もちらほら…。
スノーボーダー、スキーヤーは、張り切っていることでしょう。
そういえば、小学校、中学校と「スキー遠足」なるものがあって、体育の授業の一環としてスキーもやりましたが、もう何十年もやっていないような気がします。<遠い目

昔(ちょうど『ALWAYS 三丁目の夕日』の頃)は、どこの家庭でも、だいたい似たような年末年始の過ごし方をしていたような気がします。今は、本当にいろいろ。

「アメリカは個人主義の国だから、降参する…」(『男たちの大和』)といった台詞は、あの戦時下では、当たり前のように言われていたようですが、そんなことを言っていた日本も、とうとう「個人主義の国」になったのかもしれません。(笑)

今、この時も、世界のどこかで「餓死」する子どもたちがいたり、戦場で新年を迎えようとする兵士がいたり…。明日の暮らしをどうしようかと思い悩む人がいる…、そう思うと、ずいぶん平和で、贅沢な年の暮れだなぁ、と感じています。

この一年、当ブログにご訪問いただいた方、TB、コメントをいただいた方、たくさんの方に、たくさんお世話になりました。みなさまのおかげで、自分も少し成長できたように思います。
たくさんの感謝の気持ちをこめて、2005年12月30日(まだ、あと一日ありますが)、感謝の言葉を贈ります。(月並みですが…)

『みなさま、本当にありがとうございます。みなさま、お元気で良い年をお迎えください。そして、また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。』

「人との出会いが人生だ」

|

« たまる一方 | トップページ | おめでとうございます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■クロワッサン さんへ
コメントありがとうございます。
本当に早いです。時間がなくて、あわてふためく「不思議の国のアリス」に出てくる、メガネをかけたうさぎのように、目が血走っているかも(爆)。
こちらこそ、今年もたいへん貴重なお話、貴重な体験(コンサート)という機会に恵まれ、とても感謝しています。
来年も、くれぐれもよろしくお願いいたします。

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 22:45

あかん隊さん、こんばんは。
あっというまに今年ももうこんな時期になってしまいしたね。今年は色々とお世話になりました。

来年もまた変わらぬおつき合いをしたいですね。
来年もよろしくね~(^_-)

投稿: クロワッサン | 2005/12/31 22:40

■悠さんへ
コメントありがとうございます!
今年は、ブログでの出会いがとても嬉しい一年でした。こちらこそ、悠さんには、新しい「ものの観方(みかた)」を伝授されつつあるような気になっています。わくわくします。
良い年をお迎えください。これからも、どうぞよろしくお願いします。来年も、どこかでお目もじできること、悠さんの舞台を観賞できること、希望しています。

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 21:25

■ダーリン/Oh-Well さんへ
コメントをありがとうございます。興味のテリトリーが広いダーリン/Oh-Wellさん。レビューの雰囲気も、熱心で人をはぐらかすところがありません。お人柄でしょうか。
良い年をお迎えください。これからも、ダーリン/Oh-Well さんのブログ記事を楽しみにしています。

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 21:19

■kuzira☆くじら さんへ
こちらこそ、たいへんお世話になりました。
読書家のkuzira☆くじら さんには、『半島を出よ』を教えていただいた格好になっています。(笑)
あのお話に出てくる「福岡」へ、いつか行ってみたいです。
良い年をお迎えください。これからも、どうぞよろしくお願いします!

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 21:16

■猫姫少佐現品限り さんへ
お仕事、どうですか? 終わりそうですか?
自分も、これから、勝負かけます(爆)。
こちらこそ、猫姫少佐現品限り さんから、TBやコメントをたくさんいただきました。ありがとうございます。
良い年をお迎えください。これからも、どうぞよろしくお願いします。健康に気を付けて、お互い、がんばりましょう!

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 21:14

■PGM21さんへ
コメントありがとうございます。
ん? たいむさんと何か? あの~、どんな情報が伝わったのでしょうか?(汗) 大丈夫かな?>自分
何かあるのでしょうか? 今度、たいむさんにこっそり聞いてみようっと…。

こちらこそ、ありがとうございました。来年も、そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします!

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 21:11

★あかん隊さん、お邪魔いたします!

この夏頃にご縁を持てて以来、
あかん隊さんのエントリーの多くをワクワクと拝読させて頂きました、

あれこれの映画でご交遊頂きありがとうございました、

いま、あれこれの(^^)感謝を一言では言い表せないので、
当方の本年最終エントリー(^^)をTBさせて頂きました。

***
もう、3時間ちょっとで新しい年ですね、
あかん隊さん、また今後とも宜しくお願いいたします、

それでは、良いお年を!!

投稿: ダーリン/Oh-Well | 2005/12/31 20:35

今年は大変お世話になりました。
私の拙いブログにコメントを沢山頂きどれだけ嬉しく、心強く思った事か。
良いお年をお迎え下さい。

投稿: kuzira☆くじら | 2005/12/31 19:35

お世話になりました。普通の映画館にくる映画しかみてない、私には、映画の紹介、ありがたかったです。画面についても教えていただいきました。
普通のサラリーマンが、普通に見ておもしろい映画がいいな~ってな感覚でみてますので、見逃してるとこがいっぱいありそうです、私。また、来年も、よろしくお願いします。

投稿: 悠 | 2005/12/31 15:48

今日もお仕事です、、、
今年はおつきあい頂いて、ありがとうございました!
来年も、よろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年!

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2005/12/31 15:24

何時もお世話になっております。
何時もTBして頂いたあとにコメントして頂きありがとうございます。
私のBlogは映画記事は少なかったんですけれど、色々な映画記事にTB&コメントありがとうございました。
昨日あかん隊さんの事をたいむさんより聞きました。多分いずれは私についての事が行き届くのかな?
色々ありましたが来年も宜しくお願いします。

投稿: PGM21 | 2005/12/31 09:56

■現象さんへ
「現象」さん、というハンドルが、とても好き!
こちらこそ。お世話になりました。もしかすると「失礼」なこともあったかもしれませんが、どうぞお見逃しください。(爆)
来年も、どうぞよろしく! 来年も、すてきな「現象」を起こしてくださいね。
自分の「座右の銘」です。お褒めにあずかり、とても嬉しい!
新しい年が、現象さんに幸せをもたらしてくれる年でありますように!

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 04:29

今年1年色々とお世話になりました。
「人との出会いが人生だ」
んー、いい言葉だ。
よいお年を!
来年もどうぞ宜しくお願いします^^ノ

投稿: 現象 | 2005/12/31 02:37

■anyさんへ
こちらこそ! いつもありがとうございます。
すっかりお世話になって。コメントいただくと、とても嬉しいですよね!
そうか、お休みの期間が短いですものね。うーん。
2月、3月にも連休がありますが、社会人は、長期のお休みがとれなくて辛いですよねぇ。なんとか出かけても、混み合っていたりして。でも、お正月は、良い映画もたくさん公開されますから、まったり映画三昧でも良いかも。

ブログは、ちょろちょろしていますが、仕事があるので、家事・掃除・年賀状・年末調整…何もかも手つかずです。(大汗) とはいえ…。

今年1年、anyさんの記事やコメントを楽しみにしていました。来年も楽しみにしています!
良い年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 02:07

■はちむきさんへ
お元気そうで、何よりです! 一時は、どうなるかと…(笑)。
こちらこそ、たいへんお世話になりました。
はちむきさんの「ツッツン」語録に、モニタのこちら側でけらけら笑っておりました。(ごめんなさい)
はちむきさんの楽しい記事は、大好きです。来年も、「ツッツン」と一緒に大活躍してくださいね!

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 02:00

■ cyazさんへ
コメントありがとうございます。
cyazさんにも、とてもお世話になりました。
ときどきくださる携帯メールも、嬉しく拝見しています。(これからも、是非、どうぞ(爆))
仕事は、これから三が日にかけて、佳境に入ります。まだまだ…まだまだ。(笑)

cyazさんは、とてもフットワークが良くて、センス抜群の方でらっしゃいますから、来年も、多方面で、「!」のニュースを届けてくださると思っています。今年は、複数の方とのオフ会ができず、残念でしたが、来年は、どこかでできるといいですね。精鋭メンバーで(爆)。
お近づきになれたこと、本当に幸運でした。これからも、どうぞよろしく。ゆったり、楽しいお正月を過ごしてください。

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 01:55

あかん隊さん、こんばんは。
今年も終わってしまいますね。
スキー、ボードにはいい季節になりましたが、休みが短いため、とてもいけそうにありません(涙)
年賀状はかろうじて書きましたが、全然掃除もしてないし…。
でも、Blogはやる(笑)

一年間、本当にありがとうございました。
来年もマイペースで続けていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を!

投稿: any | 2005/12/31 01:37

あかん隊さん・・こんばんわ!!
こちらこそ今年は色々ありがとうございましたm(__)m
来年もこんな私ですが、色々宜しくです。。
「三丁目の夕日」っぽく!!よいお年を~~~~\(^o^)/

投稿: はむきち | 2005/12/31 01:30

あかん隊さん、こんばんは^^

お仕事、お疲れ様でした!
毎日が積み重ね、日々勉強と思いながらも、本筋から離れ、また楽な道を選んでしまう今日この頃、今年もまた1年が終わります。
来年はまた何か新しいことにチャレンジできればいいなぁと思いつつ、新年を迎えたいと思います。今年一年、色々お世話になりありがとうございましたm(_ _)m どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします!

投稿: cyaz | 2005/12/31 00:47

■カヌさんへ
わーい! こちらこそー!
本当に、いろいろありがとうございました。
本は、貰っていただけて、すごく嬉しかったのです。
函館繋がり、ブログ繋がりで、来年も、その後も、ずーっとよろしくお願いします。
ブログ依存度、高いです。仕事もモニタとにらめっこなので、ちょろちょろしています。(爆)
お元気で、よい年をお迎えください。

投稿: あかん隊 | 2005/12/31 00:08

こんにちは。1年間ありがとうございました!
ブログだけでなく、本まで頂いて感謝です!
私はブログ依存症といったら言い過ぎなんですが、忙しくてもブログ開けない日はないようになってしまいました(^^;
ブログ依存症同士?(勝手に決め付けてる)来年もよろしくお願い致します(^^)

投稿: カヌ | 2005/12/30 23:58

■RINさんへ
自分もRINさんと知り合えて、すごく楽しくなりました。(笑)
めいっぱい「力こぶ」…みたいに、ハツラツとしている雰囲気が伝わってきて、元気づけられました。ありがとう!
来年も、どうぞよろしくお願いします。
※署名、しましたよぉ! 願いが叶うといいですね!

投稿: あかん隊 | 2005/12/30 23:01

今年もあと1日とちょっとですね!
今年は、あかん隊さまをはじめ、ブログを通してホントに素敵な方々に出会えてよかったです。どうもありがとうございました!
中江監督が、シネマ塾でおっしゃった、「運は大事だ。でも、準備に準備を重ねて、その上で捕まえるものだ」
「チャンスは、後ろからしかやってこない。
気配で捕まえなきゃ逃げる」
との言葉が印象に残っています。
お互い、来年は良いチャンスを捕まえられる年になるといいですね!
(その前に仕事ですね、頑張ってください!)
では、来年もよろしくお願いいたします!

投稿: RIN | 2005/12/30 22:26

■ミチさんへ
暖かい言葉をありがとうございます!
本当にミチさんて、優しい方です。感動してます。
仕事の目途は、ちっとも立ちません。でも、がんばる!(爆) こうなると「家」のことは、ほとんどストップしてしまいます。自分が、食べたくないから、食事もつくらなくなったりします。こんなんじゃいけない、と思ってます。
だから、ミチさんが、悲観することは、少しもありません。家庭の中の用事は、きりがないけど、きちんとやろうと思ったら、それなりの知識も覚悟も、勉強も必要ですよね?

「仕事」を言い訳にしてはいけないのです。そう思っています…けど…。(汗)

ミチさんの方が、たぶん年代的に少しお若いように思っていますが、どうでしょう?(笑)
いつか、お会いすることがあるでしょうか?

ミチさんも、「すてきなチャンス」に巡り会える一年になりますように。ご家族、みなさま、健康でありますように。

投稿: あかん隊 | 2005/12/30 22:07

こんにちは♪
お仕事のめどはつきましたか?
毎年のことなのになんでこんなに押せ押せになるのか自分でも呆れています。
多分映画のベストテンを決めるのに心奪われたのが原因と思っていますが・・・。
あかん隊さんのように同年代(?)でバリバリお仕事されているのを拝見するにつけ自分が情けなくなったりもしましたが、人それぞれできることをしていけばよいのかな~と半ば開き直りました(笑)
また来年も良い映画、良い本、そしてあかん隊さんはそれに加えて良い仕事、良い人にめぐり合えますように。
また来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ミチ | 2005/12/30 21:21

■たいむさんへ
本当ですね。早いものですねぇ。
あ、忘れてました。「掃除」(爆)

まあ、優雅ですねぇ。いいな~。>一升瓶
DVDは、ゆっくり楽しんでください。

こちらこそ、たいむさんとリアルでお会いできたことは、今年の大収穫! 来年も、どうぞよろしくお願いします。また、笑いましょう!
たいむさんも、良いお年を!


投稿: あかん隊 | 2005/12/30 18:47

あかん隊さん、こんにちは。
今年もいよいよあと1日なんですね。
なんとか大掃除も今日、さっき完了しました(妥協とも言う)

昨日、劇場版「GHOST IN THE SHELL」と観ました。
が、お歳暮でいただいた一升瓶を片手にしていたので、意味不明なまま終わってしまいました(笑)
心を入れ替えて、やり直しです(笑)

今年はお知り合いになったばかりだというのに、まぁ、とにかく色々とお世話になりました。ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
遊びにいらした時には、もうどこでも連れて行って差し上げますからっ!お待ちしております。
良い年越しをお迎えください。


投稿: たいむ | 2005/12/30 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/7904455

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます!:

» ◆「この2005年、楽しくご交遊くださった皆様に」 [太陽がくれた季節]
こんにちは/おはようございます、ダーリン/Oh-Wellです。 さて、皆さんも一昨日(29日)までに「御用納め/仕事納め」だったケースが多いかと思います、 いやはや、ともかく、僕などは大晦日(おおみそか)までたったの二日ですからねぇ、まったくもって何も出来やしません!!((^^) 昨日など、外出先(※主にお正月関係の買い物)でだらだら、家の中でだらだらするばかりでしたねぇ… 兎にも角にも、本日は2005年の大晦日です!! 僕などを含む大多数の勤め人にとっては、おそら... [続きを読む]

受信: 2005/12/31 20:20

« たまる一方 | トップページ | おめでとうございます! »