« ホテル・ルワンダ(これから) | トップページ | 映画「ブラック・ジャック」ふたりの黒い医者 »

2005/12/21

まわってきたバトン。「欲」?

「凛大姐&小姐的極楽日記!」のRINさんから、「欲」バトンなるものが…。美学美術史専攻同士(爆)としては、捨てておけないので、おつきあいしますね。だけど、回せる人、いるかな…。

■Q1:今やりたいこと
>早く仕事を終わらせて、だらだら生活したい。

■Q2:今ほしいもの
>特になし。 強いていえば、「時間と空間」>謎。

■Q3:現実的に考えて、今買ってもよいもの
>室内で観られるプラネタリウム。またはプロジェクターとスクリーン。

■Q5:今ほしいもので、高くて買えそうにないもの
>防音設備の整ったスタジオと試写室

■Q6:タダで手に入れたいもの
>なし。強いていえば「チャンス」かな?

■Q7:恋人からもらいたいもの
>恋人なし。存在すると仮定して、強いていえば「自由」。
「愛」とか「恋」とか、そういう感情からは、とても遠い位置にいる。
特に必要性も感じていない。他のことで忙しい。(爆)

■Q8:恋人にあげるとしたら
>恋人なし。もし、いると仮定しても、せいぜい「誠意」。
既婚ですが、連れ合いにもそういった感情は、皆無の状態。あげられるもの、もう何もない。(爆)

■Q9:このバトンをまわす5人
5人も! ですか? ちょっとなぁ。

○幸せなはずだから、受けとってくれそうなので…「the borderland」のborderlandさん
○とてもやさしい方なので…「ソウウツおかげでFLASHBACK現象」の現象さん
○きまじめな印象なので、欲があるかな? とも思える…「よーそろー」のさぶろーさん
○前にバトンを貰ったから、きっと対応してくれると思う…「遠い海からきた…」のCOOさん
○きっと対応してくれると思う…「たいむのひとりごと」のたいむさん

以上です。これからお願いに行きます。どうなるかしら…。(汗)

|

« ホテル・ルワンダ(これから) | トップページ | 映画「ブラック・ジャック」ふたりの黒い医者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■ヲッサン さんへ
バトンをお引き受けいただいたようで。ご親切、感謝します。
深夜作業は、自分も得意です。大得意です。家人には、「なぜ昼間やらない?」と言われることもありますが、昼間は、何となく落ち着かないのであります。それに他の用事(銀行・役所、お買い物(爆))があります。<理由になってないような…。

そうそう。チャンス。これは、自分で十分にアンテナを張っておいて、ここぞ、という時には「当たって砕けろ!」方式です。「どうしよう…」と悩むなら、やってみてから…ってところもあったりする自分ではあります。

ヲッサン というハンドルですが、おそらくお若い方と想像。ぜひぜひ、チャンスを手に入れて、活かせるように祈ります。

投稿: あかん隊 | 2005/12/24 05:44

■やさしい現象さんへ
○○キラーの雰囲気、ありますね。>現象さん
弱いです。こういうの…。>謎(爆)
ありがとうございました! 感謝です。どうぞ、どうぞ、パクってください。自分は、質問をひとつ落っことしてしまいました。うはは…(汗)

欲しいですよね? スタジオとか自分専用のシアターとか…。どうせなら、わがまま貸し切りにできる、自分だけの劇場とか…って、思いませんか? 松竹歌劇団のラインダンス、やってみてもらいたかったりして。<どういう根拠?

投稿: あかん隊 | 2005/12/24 05:40

こんにちは、ヲッサンです。現象さんとこからバトン便乗させて頂きました。今後も便乗があるかも知れませんので、その時は宜しくお願いします。

ヲッサンもチャンスが欲しいです。いいなぁチャンス!!でも逃しそうだなぁ…だめ人間だもの。

投稿: ヲッサン | 2005/12/24 05:35

やさしい僕が来ましたよ。
一問は答えをパクらせてもらいました。
スタジオと映写室。
あ、それいいなーと思いましてw

投稿: 現象 | 2005/12/24 04:05

■猫姫さんへ
こんばんは!TBとコメントをありがとうございます。
>大人の雰囲気
そうでもないですよ。ただの、枯れた(疲れた?)おばさん(爆)。「物欲」ということなら、ほんとに「皆無」に近いかもしれないなぁ。ジュエリーショップを覗くより、パソコンの量販店の方が、わくわくしたりして(汗)。

投稿: あかん隊 | 2005/12/22 03:18

こんばんは!
さすが、あかん隊さま、
なんか、大人の雰囲気、、、

投稿: 猫姫 | 2005/12/22 02:51

■RINさんへ
署名してきました! メルマガ、というよりメールニュースをたくさん講読しているので、自分自身が整理できなくなりそうだったのですけど、んー、もう!いいや…と思って。(爆)
遅くなっちゃってすみませんでした。

「自由」ってね。ひとりだと自由だけど、「恋人」とか「愛人」(爆)とか、そういう相対する立場になると「拘束」とか「束縛」が、「愛情表現」だと思う場合があるじゃないですか。それが、なんとなく、嫌なのです。だからかな、この「気楽」なところにポジションをおいておけるのは…。<謎。

投稿: あかん隊 | 2005/12/22 02:15

■カヌさんへ
ごめんなさい。「バトン」というもの、他の方に回すのは、本来やらないことだったのですが…。ゆっくり、時間のある時に。お待ちしています。

投稿: あかん隊 | 2005/12/22 02:10

■COOさんへ
すみません。お願いします。ちょっと楽しみ。

投稿: あかん隊 | 2005/12/22 02:09

こんばんは~、お忙しい中、記事アップしてくださって、多謝でございます!
今欲しいもの→時間と空間
恋人から欲しいもの→自由

今のあかん隊さまの現状が伺えるようで
「大変そうやなあ・・・汗」と思ってしまいました。
いやあ、「自由」には、昔から不自由せずに暮らしてきたので・・・。
「誠意」は大事ですよ、「誠意」と「信頼」ナシに人間関係は成り立ちませんっ!
(いきなり金八モード・・・)

投稿: RIN | 2005/12/22 01:31

こんばんは。バトンもらいました。
幸せなはずだからと言われたら受けるしかないですね(^^;冗談です、私は気にしないほうなので大丈夫っすよ。ただし、時間はくださいね。

投稿: カヌ | 2005/12/22 00:11

あかん隊さん
こんばんは。
バトン、受け取らせて頂きます。
う~ん。。。唸る。
後ほどアップしますね(汗

投稿: COO | 2005/12/21 23:54

■ミチさんへ
人それぞれ、モットーのようなものがあったりするでしょうし、特にブログなどは、管理する個人の考えで運営されているものだから、受け止め方には、いろいろあるので、必ずしも「バトン」のようなものを「気楽」に考える方ばかりではないと思っています。実際、困る方もいらっしゃるでしょう。

自分は、すべからく、何事にもあまりこだわらないので、なんともないです。でも、「バトン」を回したのは、初めて。いつも、迷惑かな、と考えて、ここで止めてました。なぜ、今回に限って回す気になったのか…。多分、ミチさんやRINさんが、回していたからかな(爆)。

投稿: あかん隊 | 2005/12/21 23:49

■悠さんへ
もっと現実的な回答にすれば良かったのかもしれませんが、どうも、抽象的なものいいで、はぐらかすのが好きなのです(爆)。

街角で配っているティッシュ…
無料ではないのですか?(汗)

投稿: あかん隊 | 2005/12/21 23:44

こんにちは♪
あかん隊さんはお忙しいから・・・と回さなかったのに、RINさんが回しちゃいましたか~(爆)
私はなぜかバトンが回って来易くて、8,9本目ですが、何が悩むかって次に回す人ですよね。
困った時のRINさんだのみをしています。

うーーん、私の欲はみみっちいなぁ(爆)
「ただで手に入れたいもの」が一番あかん隊さんを表しているような気がしました!

投稿: ミチ | 2005/12/21 23:29

おお、拡張たかいな~。
ほしいものは、「自由」ですか。すごい。

おいらは、リアルだなぁ~。ただでほしいものー駅でくばるティッシュだもんな(笑)信じがたいもの♪、ブログに書いた、わ・た・し・のバトン(by みゆき)

投稿: 悠 | 2005/12/21 22:49

■たいむさんへ
いやいや、失礼いたしました。
バトンを受けとって、処理をしたことはあっても、回したのは、今回が初めてです。
どうぞお気になさらずに。
そうですねぇ。「物欲」は、ないに等しいかな。
元気で、仕事さえあれば、なんとか生きて行けてますし(爆)。
美味しい物は、食べ過ぎると病気になるし、物にこだわると切りがないし。

投稿: あかん隊 | 2005/12/21 22:38

あかん隊さん、こんばんは。
先ほどはどーもぉ~~

>○きっと対応してくれると思う…
ご期待ありがとうございます。
しかーし、ブログのバトンもの、一切放置しているのが過去の経緯(笑)2つ受け取って、まだひとつも書いていないし。
ここにはないんですね、「アップは直ぐでなくても良い」と言うルールが。
ということでNGでーす。(イマイチ思い浮かばないと言うのもありますが)
ごめんなさーい!!

しかし、あかん隊さん、”物欲”らしきものはほとんどないんですねぇ。
あっても普通でないですよ、こんなの。<防音設備の整ったスタジオと試写室>

なんというかスケールがでかい。
あかん隊さんらしいと、どこか納得できる気がしますが(笑)

投稿: たいむ | 2005/12/21 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/7767106

この記事へのトラックバック一覧です: まわってきたバトン。「欲」?:

» 欲バトン [ミチの雑記帳]
「悠雅的生活」の悠雅さんから欲バトンが回ってきました。 悠雅さんは映画がお好きで、イギリス人俳優や新選組やいろんな部分で好きなものが被っています。 せっかくですのでご指名を受けることにしました。 バトンは8本目かな? バトンが回って来やすい体質ってあるのかしら(笑) 欲の皮が張ったゴウツクババアなので呆れずにお付き合いくださいね。 ■Q1:今やりたいこと 一度見て魅力に取り付かれた歌舞伎か、久�... [続きを読む]

受信: 2005/12/21 23:25

» 回ってきました「欲」バトン [凛大姐&小姐的極楽日記!]
ミチの雑記帳のミチさまからバトンが回ってきました。    面白い回答ならこの人しかいないでしょう!  「凛大姐&小姐的極楽日記!」のRINさんです!   RINさんは華流時代到来の旗手で、最近は  「Perhaps Love 如果・愛」 日本公開応援連盟を結成しておられます。 などと、煽てられ、「『Perhaps Love 如果・愛』日本公開応援連盟        の宣伝までしていただいた以上、受理せずにはいられません。。�... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 01:33

» 「欲」バトン [猫姫じゃ]
ミチの雑記帳 、 ミチさまの所 で見ていたのですが、、、 無欲なあたしには関係ないわ、、、 と、スルーしていたら、、、凛大姐&小姐的極楽日記!  凛大姐から、まわってきました「欲バトン」シカと、受け止めました! ほいでわ、逝きます! ■Q1:今や...... [続きを読む]

受信: 2005/12/22 02:38

» 「欲」バトン [the borderland]
cococo のあかん隊さんより「欲」バトンを頂きました。普段あまりこういうこと考えてないってことに気づいた(^^; いい機会なので書いてみよう! Q1:今やりたいこと 陶芸習いたい。 もう5年ほど前ですが群馬に住んでるとき、2年ほど習っていたんです。だから当時は家の食器のほとんどは自作の品でした。でも引越しとともに終了!陶芸やってると凄く集中するんですよ、あっという間に3時間ぐらいたってしまう。現実逃避に近いのかもしれないけど(^^; 良い気分転換になるのでチャンスがあれば、またやり... [続きを読む]

受信: 2005/12/23 23:57

» 欲バトン [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
「cococo 」あかん隊さんからバトンを受け取った。五大欲とは何だっただろうかと考えながら、いや、そもそも五大欲ではなくて三大欲だっただろうかと思いながら、欲をさらす。 ■Q1:今やりたいこと 「今やりたいこと」をすぐ頭に浮かべる方法を見つけるために必要な術を見... [続きを読む]

受信: 2005/12/24 04:00

» 欲バトン [地味魂~マイナースピリッツ~]
現象さんがおもしろバトンをしていたので便乗させて頂きます。どうせ眠れないし、徹夜だな… ■Q1:今やりたいこと この瞬間なら、眠れるものなら眠りたい。そうでなければ、結婚したい。 ■Q2:今ほしいもの 物なら、MDラジカセ。人なら嫁さん。 ■Q3:現実的に考... [続きを読む]

受信: 2005/12/24 05:28

» 物欲バトンとはこれいかに。 [遠い海から来た・・]
名利の巷にはしり貪欲の海におぼれて、かぎりある身を苦しむ。            [続きを読む]

受信: 2005/12/24 10:51

« ホテル・ルワンダ(これから) | トップページ | 映画「ブラック・ジャック」ふたりの黒い医者 »