« 男たちの大和-YAMATO、幸せだったかもしれない。 | トップページ | ありがとうございます! »

2005/12/27

たまる一方

すでに今年も残すところわずか…。
年内に観たかった映画が、まだたくさん残っている。でも、もう映画を観ている時間はなさそう。

「年越し」というイメージだと、1月が来るまでには間があるような気分になってしまうから恐ろしい。なんのことはない、来月が来るだけのことで、よく考えなくても期日がせまっているのが身に染みてきた。このままでは「まずい」。

「年明け納品」という気持ちの「年明け」が、あと数日後だという実感がわかないのが、どうもいけない。

たまっている映画、たまっている本。。。
みーんな来年…といっても、映画は、上映終了してしまいそうなものも多いので、諦めるしかないかも。

年末年始、みなさま、ゆっくりなさっていてください。その間に「がっつり」仕上げます(大汗)。

|

« 男たちの大和-YAMATO、幸せだったかもしれない。 | トップページ | ありがとうございます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■emikoさんへ
コメントありがとうございます。
気になっていたのですが…。ご無沙汰してしまいました。すみません。
新居も完成、入居されたのですね! それは何よりです。ご主人は、お忙しそうですか? わんちゃんもお変わりなく?
出かけます…といいながら、なかなか飛び立てず、這い蹲っています。
今年もいろいろありがとうございました!
来年こそは、emikoさんとまたどこかへ行きたいです。でも、その前に新居を拝見しなくちゃ!
どうぞお元気で、楽しい年末年始をお過ごしになって、良い年をお迎えくださいね。
※古い映画でも、コメントしてください。大歓迎です。よろしくお願いします。

投稿: あかん隊 | 2005/12/29 00:39

こんばんは。亜熱帯の在住のemikoです。ご無沙汰しています。personalアドレスではなく、初めてこちらにメールします。ブログ楽しく拝見しています。新居への引越しも済んでやっと、生活のリズムが出来てきました。映画を見る時間もとれそうです。(とることにしたいです。)あかん隊さんのコメント参考にいくつか見ましたが、出遅れていてコメントできませんでした。これからは、時々こちらにお邪魔したいです。きょうは、この1年のお礼と来年も楽しみにしていますということをお伝えしたくて。それでは、良いお年をお迎えください。

投稿: emiko | 2005/12/28 23:56

■ミチさんへ
暖かいお言葉! 感激です。手伝って欲しいかも…。
自分も、ミチさんとお近づき(?)になれて光栄です。読書家で、映画の鑑賞眼もおありになる。しかも、あちこちのブログでは、きちんとご挨拶されている。やさしい、思いやりのある、品格のあるご婦人と推察しております。
自分は、いまだに「未完成」の部分が大きくて、わりと「かっか」しやすい傾向があるため、もう少し「冷静な人間」になりたい…と思うことしきりです。
暇にまかせて、遊びすぎたツケ、でしょうか? 今年が、もう数日ずれて欲しい…なんちゃって。(だめだよなぁ…)

投稿: あかん隊 | 2005/12/28 15:40

こんにちは♪
クリスマスごろには何とかなりそう・・・って仰っていたのに、やはり年末年始もお忙しそうですね。
私なんて年間の映画ベストテンを決めかねていて、家事は気もそぞろ、年賀状も今からです(爆)
あかん隊さんと知り合えて今年は良かったです~。
私が仕事デキるヤツならいくらでも雑用しますのに・・・。残念っ(撃沈)
お仕事終えられたら少しゆっくりとエネルギー補充なさってくださいね。

投稿: ミチ | 2005/12/28 15:29

■マダムSさんへ
コメントありがとうございます!
2日から…ですか? それもたいへんですね。
自分は、4日に完成度の高いものを持参で打合せになりそうです(驚愕)。<それも、今日の連絡で…。(真っ白)
映画も本も…来年(正確には来月)、半ば過ぎまで、諦めよう…。。。仕方ないッス。

こちらこそ! みなさま、お元気で良い年をお迎えください。また、来年もよろしくデス。

投稿: あかん隊 | 2005/12/28 15:28

こんにちは♪
お忙しそうですね~ 私も明日まで仕事です。
で、元旦も2日も仕事。
>たまっている映画、たまっている本。。。
映画は「歓びを歌にのせて」が劇場鑑賞の〆になってしまいそう~ 本も3冊くらい読みかけ・・あはは。
また来年もどうぞよろしく♪ 良いお年を^^
 

投稿: マダムS | 2005/12/28 10:59

■猫姫さんへ
おお…。猫姫さんも、夜更かし組ですか?(汗)
年末に「ドサまわり」…ですか?それはたいへんだなぁ。

投稿: あかん隊 | 2005/12/28 04:29

あたしもまだ、年末って気がしません。
最後の最後にドサまわりが残っているし、、、

投稿: 猫姫 | 2005/12/28 04:17

■現象さんへ
うううう…。うらやましぃ。。。
仕事プラス多少の家事プラス、年末調整(雇用者側と雇用側)の処理、納付書の記入、1月10日までに納税…と待ったなしです。

そうだ。お餅を買わないと…。伊達巻きとかまぼこは小さいのでいいかな…。
あ、画面キャプチャしなくちゃ。ええと、ディレクトリ整理しなくちゃ。あれ、あのファイル、どこに保存したっけ。。。

と頭の中は、混乱を極めております。年末の請求書だけは、発送したゾ!(爆)

投稿: あかん隊 | 2005/12/27 20:54

師走ですね。
「うっしゃー暇だー」と思ったら、
何気にいろいろあって地味に忙しかったりしました。
でも映画優先でことを運びたい所存です。

投稿: 現象 | 2005/12/27 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/7862355

この記事へのトラックバック一覧です: たまる一方:

« 男たちの大和-YAMATO、幸せだったかもしれない。 | トップページ | ありがとうございます! »