« おめでとうございます! | トップページ | 追いつめられる »

2006/01/06

フィギュアスケートってすごいな。

深夜、午前3時に「やきそば」を作っている。(インスタントではありません)
で、めずらしくテレビ(5inch)をつけてみた。

「おおー!」 フィギュアスケートの中継(?)をやっている!
名前だけで、演技もよくみたことがなかった「高橋大輔」君。

「すばらしい !!」 なんという「日本人」が出てきたのだろう。 感激屋は、ここでも、また感激!
あらゆる肉体的能力に加えて、プログラムの作り方、見せ方、ステップの組み立て方…
そして、なんといっても、世界レベルの選手たちでも失敗することもあるジャンプ。
軸のぶれない、スピードの落ちないスピン。最後のストレートステップは、詳しくない自分ですら、「これは…!」と思うほど、ダイナミックで変化に富み、印象的な振りのついたものだった。

どれだけたいへんな訓練と練習と体力アップなどに、時間と精神を費やしたことだろうと思うと、親じゃないのに泣けてきた。>親は、「子どもの幸せそうな顔」を見ることができれば、それが一番嬉しいものだと、子どもは知ってか、知らずか…。今頃、自分の親の気持ちも少しは顧みることができるようになったかもしれない。

苦労を苦労で終わらせず、実らせて、幸せな表情をした人をみるのは、本当に嬉しい。
あまり騒ぎ立てずに、そっと応援していたい…と思う。

|

« おめでとうございます! | トップページ | 追いつめられる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■猫姫少佐現品限り さんへ
あらら、その時刻に食事したら、ネムクなる>お腹一杯で眠る>太る…(爆)。
自分は、お味見程度(ほんと?)で、その後も仕事してるんですよぉ! まじです。

投稿: あかん隊 | 2006/01/07 08:00

■ミチさんへ
コメントありがとうございます。なんとなく、美味しそうでしょ。(爆)
これ、実は、コンビニの夜勤から6時に上がって帰宅する息子の朝ご飯だったりします。もちろん、お米も準備するんですが、「ご飯はいらない」なんてこともあるので。
嬉しいです。自分は、「奥さん」が欲しいかもしれないです(核爆)<やめとけ!やめとけ!<誰に言ってるのだろう…。
特に日本は、スポーツ選手に限らず、「熱しやすく冷めやすい」風土ですよね? 「超ちやほや」から、一挙に「奈落の底」…だったり、「あの人は今」だったり。
一番嬉しく、楽しい話題は「他人の不幸」だったりすることまであるわけで。これも不思議な日本だなぁ、と思ったりするわけです。
ヨンさまも、そろそろ陰りが? そうでもないのか?
宮里ちゃん家は、お父さんが豪傑ですしね。沖縄という故郷が、本土とは、ちょっと違う空気を持っているところだということもあるかなぁ。
それに、ゴルフは、年を取ってもシニアでやっていけますからねぇ。フィギュアスケートや水泳や…。ほんの一瞬の間しか、できないスポーツって、ある意味非情なところがあるだけに、大事にして欲しいなって思います。です。はい。あー、徹夜続きでも終わらない仕事に、ほんとに変になりそうなあかん隊でございました。たすけてくれぃ!<誰ぞ…。

投稿: あかん隊 | 2006/01/07 07:57

あたしも、今から何か食べたいような、、、
ぁ、やめとこ、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006/01/07 03:29

こんにちは♪
午前三時の焼きそば・・・食べてみたいかも!
いえいえ私が作って差し上げますって!
(住み込みのお手伝いさん希望??)
スポーツ選手には感動をもらうことが多いですよね。
私も見るのは大好きです。
>騒ぎ立てずに、そっと応援していたい
そうなんですよ!
安藤美姫選手もアイドルのように騒がれちゃって調子崩しましたもの!
奉っておいて落とすというマスコミの餌食にはさせたくないですよね。
映画の子役然り。
もっと大切に見守るという態度をどうして取れないのか!
それでも、例えば宮里藍ちゃんなんて注目されまくってもすごい精神力だし、そういう逞しさも羨ましく思ったりして。
何が言いたいのか(爆)長々と失礼しました。

投稿: ミチ | 2006/01/06 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/8025356

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートってすごいな。:

« おめでとうございます! | トップページ | 追いつめられる »