« 気になる俳優さん-1(日本編) | トップページ | 銀色の髪のアギト(20060118) »

2006/01/14

『時効警察』、なるほどぉ!

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました!
おかげさまで、「九死に一生」…ではなくて「窮地」を、一応乗り越えました。まだ、ひとつふたつ、今週末でなんとかしなければならない「山」がありますが、とりあえず、「とんでもない状況」は終わりました。(と思う)

ミチさんから教えていただいていた『時効警察』を、5inchですが、テレビでみました。
いやー、これは、おもしろいです。
この、不思議な「間」が、おもしろい! と思えない方には、「なんじゃらほい」かもしれません。
ですが、「くつしたさん」といい、おかしな「格言」といい、岩松氏の、へんなイントネーションといい。
実に、まったく「唐突な」言動に、混乱する方もいらっしゃるかも。

第一話では、東ちづるさん、良かったです。

ファーストフード店で、オダさまと食事する中学生(?)の台詞の語尾に、へんな語呂が…。これも解らない人には、なんだかねぇー、となりそうです。だから、なおさらおもしろい!

知らずにみたのですが、今調べたら、やっぱり「三木聡」!…でしたね! ですね!
ぶっはー! と。この方、「焼き肉屋」に何か、因縁めいたものでもあるのでしょうか?

嘘をつくと髪型が変わるからわかる…って、もしかして、内輪でジョーク飛ばして喜んでたネタでは?(爆)
麻生久美子さん、こういう役、いいですよ。がんばってください。デス。
『ハリー・ポッター』の女の子に似てるかも…って思えた瞬間が、何度かありました。(彼女の表情)
楽しみが増えました。でも、来週観られるだろうか。。。

番組の公式ページは、下記からどうぞ。

jikokeisatu


http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

|

« 気になる俳優さん-1(日本編) | トップページ | 銀色の髪のアギト(20060118) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■悠さんへ

だめです。
(コント55号のDVDを1本観ました。開き直って)

投稿: あかん隊 | 2006/01/22 23:14

大丈夫すっか??そこそこラーメンの話題でてましたよ(第2話)。

投稿: 悠 | 2006/01/22 22:04

■マダムS さんへ
コメントありがとうございます。
>これは重大な流行おくれなんでしょうかっ!?

多分…(爆)。

三木聡 氏の「あのノリ」は、「癒し系」とも思えてしまう、昨今です。

仕事が終わりません。映画、観られません。
テレビも見てません。どうしたらいいの?(号泣)

投稿: あかん隊 | 2006/01/21 18:04

■kuzira☆くじら さんへ
コメントありがとうございます。なんだかんだで、結局第二回は、見ることができませんでした。(泣)
今月は、もう…。全く、身動きがとれません。モニタに釘付け…といっても、仕事です。パソコンは、趣味にしたい。。。

投稿: あかん隊 | 2006/01/21 18:01

すごいですね TVドラマでこんなに盛り上がっているなんて・・はい。
私も友達に「面白いから観て」って教えてもらって昨夜初めてみたんですよ・・はい。
うそじゃないです・・はい。
なんだか深夜なのに ぶははは~などと何度も笑ってしまいました♪
脚本?監督さん?その三木さんて仰る方のなんですね?すっかり出遅れてしまったわ~「亀」も「プール」も観損ねているんですが、これは重大な流行おくれなんでしょうかっ!?
お忙しそうですね・・少しは落ち着かれましたか?「有頂天ホテル」もまた違った”間”で笑えると思いますんで是非!

投稿: マダムS | 2006/01/21 07:06

時効警察
昨夜見ました
想像していたドラマの雰囲気とはまったく違っていて一人=裏切られてうれし~!=
って思いニタニタしながら(多分)見ていたと思います。それに「ふせ・えり」さん、出ていましたね。思わず=ニヤリ=です。この台詞の応酬、先々聞き逃さないようにしっかり見て(聞いて)いきたいと思いました。

投稿: kuzira☆くじら | 2006/01/20 16:37

■豆やっこ さんへ
TBとコメントありがとうございます。
お気遣いいただいて、嬉しいです。>仕事のこと
自分もテレビは、たまにニュース…程度です。でも、これはおもしろかったですよ。普通のテレビドラマとは、違うと思いました。明日、また放送がありますね。楽しみ!

投稿: あかん隊 | 2006/01/19 18:53

こんにちは。お仕事とても忙しそうですね。「時効警察」早速、番組ホームページチエックしました。面白そうですね。ほとんどテレビドラマを見ないのですが、こういう雰囲気のに浸りたい気分あります。お体気をつけてね。

投稿: 豆やっこ | 2006/01/19 17:05

■悠さんへ
あたたかいお言葉。ありがとうございます。
そうなんですよね。このところ、目白押し。。。
よりによって、どうして…。(さめざめ)
今日、なんとか、ひとつだけでも…と出かけたら「ああ!水曜日!」。普段は、劇場など、めったに来ないような方々が、たくさん並んでました。

「観たい映画も、1000円以上は、払いたくない」
という方々が多いのか、レディスデイは、非常にマナーが悪かったりします。なので、やめました。>「有頂天…」
でも、我慢できずに、暗くなってから別の劇場に出かけて、別の映画を観ました。(爆)
もう一本!と思いましたが、沈殿している仕事が頭をよぎり、あきらめました。ああ、でも無理して行って良かった。

仕事は、今月いっぱい続きます。今週末にまた修羅場。<入院したい…。

投稿: あかん隊 | 2006/01/18 22:18

お仕事大丈夫ですか?
見たい映画、目白押しですよ、仕事人間の私ですら、この映画をどうやってこなそう、なんて思ってます(笑)。
はやく復帰してくださいね。まってます。ってお仕事優先で(^^ゞ

投稿: 悠 | 2006/01/18 21:33

■cremama さんへ
おめでとうございます!
こちらこそ! どうぞ今年もよろしくデス。
おかしくって、「お代わり」したくなるタイプの番組ですよね?
タレントの俳優きどり…みたいな人が、あんまり出てこないのがイイです。「瑛太」とか出てこないかしら>少し期待。。。

投稿: あかん隊 | 2006/01/18 03:25

■はちむき さんへ
コメントとTBありがとうございます。
楽しかったですよね? 深夜には、さすがに「爆笑」というわけにはいきません。でも、かなり…苦しいくらい笑ってました。でも、笑っていると次の台詞が聞き取れなくなってしまったり、画面を見損ねたりしそうでした(爆)。

投稿: あかん隊 | 2006/01/18 03:23

■ゆずあげ さんへ
コメントありがとうございます!
爆裂に仕事して、爆裂に起きている自分です。一体…。。。。

この番組を見たのが、唯一の「息抜き」でした。おもしろかったですよ!

『イン・ザ・プール』『亀は意外と速く泳ぐ』『サマータイムマシンブルース』…
こういう映画、またやらないかな。テレビだと画面ちっちゃいし。>自分のは「5inch」(爆)

投稿: あかん隊 | 2006/01/18 03:21

■ゆっこ さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくデス。
「家事」は、やってません。(爆)
必要最小限の「買い物」「洗濯」「片づけ」で、ご容赦願っています。
「…出来合い、だな?」というヤツをやっつけてください。(笑)

このドラマみたいに「ゆるい笑い」で、人生楽しみたいものですね!

投稿: あかん隊 | 2006/01/18 03:19

■ミチさんへ
「miti」と入力すると「ミチ」が、第一候補の入力システムになりました!(爆)
睡眠、不足しています。ビタミン剤とイチョウ葉エキス(錠剤)と、頭痛薬…の毎日です。
映画は、しばらく猶予があるけど、テレビは放映されてしまうと、録画もしてないので次はない…と見ました。
ほんと、とことん「三木さんのノリ」で、深夜帯の高視聴率番組になって欲しいっす!

投稿: あかん隊 | 2006/01/18 03:16

あかん隊さん!明けましておめでとうございます!
本年もヨロシクお願い致します!
このドラマ!私も見てみました~。
ホーントゆるーい感じと「間」が面白かったです。
コネタ満載ですし、今後も楽しみに見たいドラマですね(^^)
もっと早い時間帯に放映したら視聴率も期待出来そうなのに、
なんだか勿体無いなあって思いましたが(--;)

投稿: cremama | 2006/01/15 18:04

勿論!!観ましたよ!!あかん隊さん!!
そうなんです!!「インザプール」「亀早く」の三木さんと言うお話を聞いていたので、めちゃ楽しみにしてました\(^o^)/
あの独特な間にあのカード!!最高でしたね!!

この記事をアップしようとまだ書き書き中です(笑)

投稿: はむきち | 2006/01/15 12:18

あかん隊さん、こんにちは。
私・・・このドラマ見逃しました。
オダギリ大好きなはずなのに、
忘れてしまうとは・・・。

そうか、面白かったんですね。
なんとか2回目は忘れずに見たいなぁと思っています。
でも、2回目から見てわかるかなぁ。

投稿: ゆづあげ | 2006/01/15 02:05

あかん隊さま、すっかりご無沙汰しています。
今年からHNを「ゆっこ」と変えました。
私の方はダラダラ更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事、ものすごく大変そうですね。
そのうえ、家事までキッチリなさるのですから、お体気をつけてくださいねー!

ところで、この不思議ドラマ楽しかったですよね。
私は「イギリス人でもないのに、日曜に眼鏡かけるなんて」という台詞に妙にウケてしまいました(笑)。

投稿: ゆっこ(旧snowflower_001) | 2006/01/15 01:34

こんにちは♪
睡眠足りていますかぁ~?
「時効警察」私も好みのゆるさでした。
え???っておもうほど間があくんですよね。
こんなヘンなドラマ、とても9時台や10時台には放送できません(笑)
どんどんヘンなドラマにしていって欲しいです!

投稿: ミチ | 2006/01/14 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/8149232

この記事へのトラックバック一覧です: 『時効警察』、なるほどぉ!:

» 「時効警察」#1 [ミチの雑記帳]
第一話「時効の事件には、おいしい御飯の湯気が似合うと言っても過言ではないのだ」 とうとう始まりました、オダギリジョー主演のナイトドラマ! 三木聡監督のテイストが炸裂のドラマでしたね〜。 まるで映画「亀は意外と速く泳ぐ」のようなぬるい笑いと小ネタ満載。 独特の「間」を大事にする監督さんですから、常連の岩松了とふせえりのコンビがドラマの雰囲気をリードしています。 細部まで笑いにこだわる三木監督の作品は壁のポスター... [続きを読む]

受信: 2006/01/14 07:53

» 時効警察 [まったりインドア系]
「くっだらねぇ〜」と笑うこと、しばしば。なめきった設定と小ネタの数々、それにクセもの揃いのキャスティングに満足だった。ものすごい美男美女の二人に、ああいうアホなことさせる制作陣のセンスはスバラシイっ主役はもちろん、端役にいたるまでチャーミングで生き生きしているのは見ていて本当に楽しい。個人的に今回いちばん印象に残ったのは、舞台出身の二人の役者、岩松了と劇団☆新感線の高田聖子(しょうこ)さん。一般にはあまり知られてい... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 01:26

» 時効警察 [はむきちのいろいろ日記]
そうなんです!!そうなんですよ!! オダギリジョーさんのドラマ!(^^)! [続きを読む]

受信: 2006/01/16 14:55

« 気になる俳優さん-1(日本編) | トップページ | 銀色の髪のアギト(20060118) »