« ある子ども LE ENFANT (20060126) | トップページ | ホテル・ルワンダ(20060131) »

2006/01/31

少し解消です。

ふとんに横になることなく、疲れると床に倒れて仮眠しなければならないような事態は、収束しつつあります。
励ましていただいたり、ご心配いただいたり…。本当にありがとうございます!
どれだけ、救われたかわかりません。深謝いたします。

まだ、予断は許しませんが、数々のアクシデント(カラーレーザープリンタが、ストライキ。Word のエラー頻発…など)も、乗り越えて、やっとの思いです。

この間、TBをいただいた方には、少しずつお返ししていました。レスが遅くなりまして、申し訳ありませんでした。もしかしたら、お返ししそこねている場合があるかもしれません。気が付いたときは、コメントしてください。お手数おかけします。

「映画」の観賞は、すっかり出遅れです。『THE有頂天ホテル』も未見の状態で、他にもいろいろ…。間に合うかしら、と心配ですが、なんとか頑張ってみます。『時効警察』(テレビドラマ)も、初回を見ただけ、『BLOOD+』(テレビアニメ)も、数週間見ていません。(号泣)

かくも「時間」は、1日24時間しかなく、眠っていても、起きていても、何をしていても、何もしなくても、万人に平等に過ぎてしまい、取り戻すことができません。刻々と近づいているのは、「最期」の瞬間。
そう思うと、「たった一回こっきりの人生」です。できるだけのことをして、後悔のないように。毎日を、一瞬を、大切にしていきたいと、やりたいことが何もできなかったこの2ヶ月間を顧みて、今更のように反芻しています。

さあ、今夜は、もう「ふとんで眠ろう」っと!

|

« ある子ども LE ENFANT (20060126) | トップページ | ホテル・ルワンダ(20060131) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■カヌさんへ
『ホテル・ルワンダ』、ぜひ!

眠気に勝てずに、その辺に倒れてます。(爆)
宅急便が来ても、起きなかったことがあったりして。。。
それでも、身近に「携帯」と「固定電話の子機」を置いてますので、電話には出ます。
ですが、お客さんから電話があっても、どんな会話をしたか、よーく思い出さないと。(汗)

時計を見て「5時」ごろだったりすると、もう「朝なのか、夕方なのか」区別がつきません。(悲惨)>でも、もう少しでぐっと楽になる…予定です。

投稿: あかん隊 | 2006/02/04 04:48

こんばんは。
床に仮眠ですか。本当に仕事量がとんでもないんですね。締め切りがあるだろから、無理しないでというのは意味のない言葉かもしれないですが、健康が一番ですからね!

『ホテル・ルワンダ』早く見たい~

投稿: カヌ | 2006/02/04 02:06

■悠さんへ
悠さんのコメントを見て、ごはん食べていないのに気が付きました。んで、「海老入り、レタスチャーハン」作りました。(爆)<冷やご飯が、たくさんあったのです。(汗)

おかげさまで、仕事は、なんとか順調(?)に片づけています。でも、今日、また新手が出現。なんともはや、今年は、(正確には昨年末から)もしかするとずーっと、このままだったりして…。嫌だよー。(号泣)

投稿: あかん隊 | 2006/02/02 01:46

■RIN さんへ
コメントありがとうございます。なるほど。気がかりなことがあるなら、中止された方がよろしいかも。
強引なことをして、結果オーライならいいですが、そうじゃなかった時に、いろいろ言われるのも「しんどい」ですしね。

それでも、ちょっとだけ「金曜日」に期待。もし、中止になっても、メールください。RINさんにも「本」を謹呈いたしますれば。<営業用にたくさん購入したのです(爆)。

投稿: あかん隊 | 2006/02/02 01:43

■豆やっこ さんへ
コメントありがとうございます。またまた「新手」が、出現したので、休まる時がありません。(焦)
が、これもまた「楽しむ」ような気分になることもあります。なにせ、一時期「専業主婦」していた時には、「ああ、残業っていうのやってみたい」とか、思ったものです(爆)。豆やっこさんも、いろいろたいへんそうですね。どんな時でも、基本は「健康」。最後は、「体力」…ですよね?(爆)

投稿: あかん隊 | 2006/02/02 01:40

お~~お~い♪
お仕事すすんでますか~~ごはん食べてますか~~寝てますか~~。
RINさんも、無理したらあかんぎゃ。映画祭がまっとるでよう。

投稿: 悠 | 2006/02/01 23:21

こんばんは~!
一段落つかれたようで、ホッとしております。
でも、仕事もなんでも元気な身体あってこそですから、
ご無理のないようお気をつけ下さい。
ちょっと一段落したときに、疲れがどっと出ますしね。
5日から東京訪問予定・・・
のはずなんですが、椎間板ヘルニアが一向に良くならないので、
主治医から反対されてます。(涙)
粘りに粘って、金曜日に再受診してから最終決定ですが・・・。
また、予定が立ちましたら、メールいたします。
こちらも、年が明けてから、まだ数本しか映画館には足が運べてません(涙)

投稿: RIN | 2006/02/01 20:29

こんにちは。ホント、とてもとても大変だったようですね。でも、無事やり終えてよかったですね。ひょっとして、まだ寝ているかな。きっと仕上げた充実感もあるのではないでしょうか。私など、あなたの能力とは比較にならないけど、困難なことにチャレンジしてそれが上手くいくとまた、次を目指してしまいます。そんなところ私達、似ていませんか。最近これって、結構辛くなってきました私。でも、面白いことがたくさんあって、興味は尽きませんね。それにしても、1日の過ぎるのが早いですね。きょうは『The有頂天ホテル』見てきました。水曜日のレディスデーでしたが、ここでは観客はチラホラ適当な間隔で座っていて、映画は楽しく少し幸せな気分になれました。桜が満開だよ!時々気分だけでも飛んできてくださいね。

投稿: 豆やっこ | 2006/02/01 18:46

■猫姫 さんへ
コメントありがとうございます。
猫姫さんも、年末に「行脚?」なさっていたりするようなので、たいへんなお仕事なのだなぁ、と思っていました。

自分は、籠もって仕事しているので、まる一日、誰とも会話しないことがあったりします。
「あ、今日、声だしてないかも…」(爆)なんて。
なので、買い物に行くと店員さんともお話したくなってしまうことがあったりします。(汗)

投稿: あかん隊 | 2006/02/01 00:27

■ミチさんへ
ありがとうございます!
いつも本当に暖かい言葉をかけていただいて、泣きそうになります。

まだまだ、自分でも「だめなヤツ!」と思うところが、たくさんあるので、それを反省して明日につなげたいところですが、なかなかうまくいきませんね。あんまり「かっかっ」とならないようにしたいのですが、ついつい…。

結局、30日から31日にかけては、とうとう不眠でした。(爆) 用事もあったので、そのまま出かけてしまいました。

投稿: あかん隊 | 2006/02/01 00:24

すごい状況ですねぇ、、、
あたしはいくらいそがしくっても、
お布団で寝られますから、幸せですね。

インフルエンザ、流行ってきているようですyo。
疲れていると、風邪とか、ひきやすくなっているでしょうから、お気をつけくださいね。

投稿: 猫姫 | 2006/01/31 23:53

こんにちは♪
お仕事は山を越えた段階で、まだまだ先があるのかもしれませんが、こうして記事をアップされただけも少しは心と時間に余裕ができたのかしら?って推察しております。
眠る雛がないほどお仕事に没頭なさったことも、ある意味
>できるだけのことをして、後悔のないように。毎日を、一瞬を、大切にしていきたい
の一環だと思います。
ボヤッと目的もなく過ごしても一日、ですものね。
毎日寝る瞬間に悔いのない一日だったか、何をした一日だったかを考えますが、なかなか充実した日というのは少ない中で、あかん隊さんのここ1,2ヶ月は振り返ればきっと濃度の濃い時間だったと思います。
あとちょっと、頑張って!
今日はゆっくりお布団でおやすみになってくださいね~。


投稿: ミチ | 2006/01/31 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある子ども LE ENFANT (20060126) | トップページ | ホテル・ルワンダ(20060131) »