« 金沢・京都・大津-逃避行(その1) | トップページ | TBとコメントが、エラーになります。(3月29日) »

2006/03/28

3月28日は、メンテナンスだそうです。すみません。

あな、恐ろしや!
ニフティが、ココログのメンテナンスをなさるそうです。それも、ただのメンテナンスではなく、ヴァージョンアップだとか。

-以下、引用
2006年3月28日のメンテナンス時間について、当初「7時~13時」とご案内しておりましたが、ココログサービスの安定稼動の徹底を図るため「7時~17時」に変更させていただきました。
-引用終わり

とのことで、今日は、明るくなったら薄暗くなるまで、ほとんど何もできず、ご訪問される方にもご迷惑をお掛けすることになるようです。たいへん申し訳ありません。やっと、久しぶりに更新したところだったのに…。

恐らく、17時に無事終わるとは到底考え難いし、最悪の場合、数日に渡って「手も足も出ない」状態になる可能性も否定できません。とても、楽観視はできません。ブログだけでも450円/月、年にしたら5400円(それでも、たいしたことないかもしれないけど)、ニフティのアカウントを持って、かれこれ超10年、ずっとユーザでいるのだから、信頼を失わないようにして欲しい、がっかりさせないで…って、それだけです。

でも、…怖いよ。

|

« 金沢・京都・大津-逃避行(その1) | トップページ | TBとコメントが、エラーになります。(3月29日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■たいむさんへ
どうなってるんでしょうねぇ?
今日あたり、コメントのボタンが「欧文表示」になってる。(笑)
こりゃ、重症かも。>ニフティブログシステムの混乱

投稿: あかん隊 | 2006/03/30 18:41

あかん隊さん、こんばんは。

メンテナンスは終了したようですが、
ウチは何かがおかしくなってしまったようです。
復旧できるのだろうか・・・

投稿: たいむ | 2006/03/28 18:04

■YOU さんへ
初めまして。どもども。
そうなんですよぉ! 結構、一大事。
ブログのTBや更新に気を取られていると、管理画面にログインしても、トップのニュースなどには目がいかないこともありますものね。
メールでも、随分前にお知らせがきてましたけど、アナウンスとしては、あまり効果があがってないかもしれませんね。

大事なことなのに、きちんと告知されていない。ココログのトップページに、もっと大きく掲載すべきだと思うのは自分だけ?

ちっちゃな文字で、「やります」って、どこに書いてあるか、探してしまったほどですもん。明日は、クレームメールもわんさと届くだろうと予想してます(爆)。

投稿: あかん隊 | 2006/03/28 03:11

■現象さんへ
あー、えーと、その。。。
ココログには、コースがいろいろあって。
●ココログフリーは、アカウントがなくてもできる「完全無料」コース。
●アカウントのある人用の「ココログ」には、「ベーシック」(無料)、「プラス」(450円/月)、「プロ」(950円/月)の3コース。(アカウントがなくても、月額263円で、アカウントユーザ用のコースが利用できる)

それぞれ、サーバースペースやアップするデータ量などで差別化されてます。

だから、無料(広告が入るなど…ある)でも、もちろんOKなんです。ただ、自分は、「ココログプラス」にして、ちょっとお金を払うことで「文句もいいやすい」状態(そう?)にしている…のかな。でもなぁ、あんまり「プロ」のメリット使ってないかな。(汗)

アメーバさんとこ、重いことありますね。gooでも、トラブルがあるし、Yahooもlivedoorも…。Exciteは、比較的イイ感じだなぁって思います。

ブログ用のCMS自体、メンテがたいへんだということはわかるのですけどねぇ。

投稿: あかん隊 | 2006/03/28 03:05

はじめまして、YOUといいます。
ブログ拝見させて頂きました。
明日はメンテナンスなんですか~、知りませんでした・・・しかもブログができなくなる可能性もあるとは・・・怖いですね> <

投稿: YOU | 2006/03/28 03:00

うちのアメブロなんか月1ペースでメンテナンスをやってます。
通常時でも「大変混み合って表示できません」的なものが出て、
ブログが表示されないことは多々あるんです。
バージョンアップする度に重くなる…
やってらんねぇ…
無料なんで文句は言えないんですけどね。
ココログって有料だったんですか。
僕、PCは富士通なんですがそれは知りませんでした。
年5400円…うーむ。

投稿: 現象 | 2006/03/28 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢・京都・大津-逃避行(その1) | トップページ | TBとコメントが、エラーになります。(3月29日) »