« 音楽バトン♪ | トップページ | Op. ローズダスト(上下巻) »

2006/05/03

いくつかまとめ(20060503)

●『SPIRIT』(20060408) ジェット・リーが、気になって。なかなか、おもしろかった。でも、普通かな。
飲んだくれのジェット・リー、ちょっと不自然な印象で。

●『V フォー・ヴァンデッタ』(20060430) 他の方のブログ記事を参考に、観ようと思った。
起因となっている「ガイ・フォークス事件」、11月5日は、「ガイ・フォークス・デイ」として、花火を打ち上げたりする記念日になっているらしい。でも、この記念日、映画の内容とは、ちと違う。
「テロを抑圧できた記念日」として祝っているというのだから…。

「恨み」とか「復讐」とか、そういう気持ち自体、自分には縁遠くて、数十年もかけて地下鉄を復活させたりすることができるなら、もっと他のことしてもいいかなって思った。

ポリティカルなことは別として、音楽がすてきだったなぁ。エプロンかけてお料理している「V」も、おちゃめでよかった。

暴力への暴力による報復というのは、結局「暴力の連鎖」(=ループ)でしかなさそうな気もしたし、たとえ「圧政」だったとしても、根本的にそれを望む素地が、そこにあったのだろうと。問題の為政者を削除しても、そうした芽は、今後いくらでも出てきそうだし。

それにしても、ジョエル・シルバーさん、ウォシャウスキーご兄弟、少し減量された方がよろしいのでは?(汗)

|

« 音楽バトン♪ | トップページ | Op. ローズダスト(上下巻) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■そーれさんへ
再開前の観賞でも、いいんじゃないですか?
記事にしましょうよ。自分は、ブログ更新できなかった時期があっただけで、もう、いつ観たか…なんて忘れちゃってって(爆)。

ジェット・リー、(彼は、自分より10歳若いけど、見方によっては、10歳しか若くないということになる)弁髪があんなに似合うなんて。あの親友役のドン・ヨンという役者さん、良い雰囲気でした。ああいうポジション、自分は好きです。

投稿: あかん隊 | 2006/05/04 02:44

あら、そうなんですかー。
何の日なのかさっぱりわかってなかったのでガイ・フォークスの話は劇中の創作なのかと思っていました。
ちょっと記事訂正しておこうかな(笑)
SPIRITも観ましたよー!ジェット・リーかっこよすぎ!!
ブログ再開前なので記事にしてませんが(*´д`*)

投稿: そーれ | 2006/05/04 02:21

■カヌさんへ
はいぃー!観ましたデス。(^^;)
もっぱら、カヌさんのブログ記事で触発されて、観に行きました。ほんとデス。
ツッコミは、しなかったのですけど、「決意」というか「執念」というか「根気がある」というか…、ものすごいモチベーションですよね。自分だったら、途中でめんどくさくなっちゃいそうです。(^^;)
一個人とはいえ、あれほど執拗につきまとわれ、報復される…相手の方もとんでもなく恨まれたものだなーって、怖くなりました。恨まれないようにしたいデス。(^^;)

投稿: あかん隊 | 2006/05/03 23:45

こんばんは。
『V フォー・ヴァンデッタ』見られたんですね。
>数十年もかけて地下鉄を復活させたりすることができるなら。
資金や仲間など、ツッコミどころはあるけど、そこまでしてやろうと思う決意の強さには、良い悪いは別として応援したくなりました。

投稿: カヌ | 2006/05/03 23:18

■悠さんへ
うーん。それはないんじゃないかなぁ。
あの「肩幅」、手の大きさ、がっちりした体躯。どうみても男性ですよ。大やけどしていたとしても…。
イメージとしてなら理解できるかな。
エプロンは、あの体躯でこそ「おちゃめ」だったので、女性だとしたら興ざめ…(^^;)。

投稿: あかん隊 | 2006/05/03 22:33

Vは、ナタリーに手紙を渡すとらわれの女性だってのをどこかのブログで読んだのですが、どんなもんです?そういぁ、エプロンも違和感ないし。

投稿: 悠 | 2006/05/03 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽バトン♪ | トップページ | Op. ローズダスト(上下巻) »