« なんだかなぁ…、立喰師列伝(20060504) | トップページ | 映画生活に戻りたいけど。 »

2006/05/11

軽くログイン

いい加減、放置状態で、どうしようか悩んだけど、方針として「軽くログイン」できたら、記事アップすることにすることにした。
今日の今で、約10-12秒ほどかかっている。まあ、良い方かな。

なーんて、決めたけど、明日から数日遠出するので、結果的には放置が続くような格好になるか…。
それでも、全然構わない。迷惑なスパムがないのが何よりだし、アクセス数が特別気になるわけでもないから。

劇場にもなかなか行けない状態が、続いているので、たまに急遽観た映画のことも記事にし忘れ、いつ観たのかも忘れ…。。。情けないかもしれないけど、今はちょっと頭の中が、ばらばらになっているような気がする。

いろいろ調べものもあるし、勉強しておかなくちゃならないこともあるし、落ち着かない。

○最近、イッキに購入してきた本
「トーキョー・プリズン」(柳 広司:著)
「栄光なき凱旋(上・下)」(真保裕一:著)
「終末のフール」(伊坂幸太郎:著)
「孫が読む漱石」(夏目房之助:著)←これは、ミチさんに教えてもらったようなもの。
「すらすら読める徒然草」(中野孝次:著)
「脳と仮想」(茂木建一郎:著)

で、現在中心に読んでいるのが、「概論 日本歴史」(吉川行文館:発行)
復習しているところ。あと、携行している「ウェブ進化論」。。。

○最近購入した音楽CD
「I'm not dead」(Pink)
「協奏曲集(調和の霊感)作品3」(ヴィヴァルディ)
「モーリス・ラヴェルのピアノ協奏曲など」
「ミッドナイト・ブルース」(ウィントン・マルサリス)
「THE BEST OF HERBIE HANCOCK」(ハービー・ハンコック)
「SINGLE COLLECTION」(夏川りみ)
「VIM'N'VIGOR」(JOE FARRELL-LOUIS HAYES QUARTET)

ぐちゃぐちゃの選択で、節操のなさが露呈。。。

ちなみに、先日、小林二郎さんに「コバンザメ」して行った秋葉原で、購入した「STAX」の入門タイプヘッドホンで、既存のCD聞きまくり! 聞こえてなかった音が聞こえるすばらしさ!
オーディオ・オタクには、絶対なれないけど、気になる物品が…。(^^;)

○やっと手に入れたニンテンドーDSで、「脳のトレーニング」をやってみる。
少しトレーニングして、初めてやった本番では「38才」と出たので、それなりに満足。<(消費者を狙う)敵の思うツボ。

|

« なんだかなぁ…、立喰師列伝(20060504) | トップページ | 映画生活に戻りたいけど。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■RINさんへ
戻りました。(^^;)
詳細は、メールにてお知らせしますね。

投稿: あかん隊 | 2006/05/16 17:10

■悠さんへ
>最初は実年齢を超える
そうなんですか。やっぱり。その気にさせる手法ですねぇ。(笑)
伊藤由奈、これからの歌手だと思いますけど、タレントもどきの人たち(誰とは言わないが…)とは、ひと味違う印象です。
ハワイで育ったらしいから、英語の発音もネイティブですしね。(^^;)

投稿: あかん隊 | 2006/05/16 16:41

無事お帰りになりましたか?
どーでした???
こちらは、ここ数日、かなり寒いです・・・(涙)

投稿: RIN | 2006/05/15 22:59

おはよう、いってらっしゃい~。
DS手に入れられましたか。DS、最初は実年齢を超えるんですって(^^ゞ。
伊藤由奈って「NANA」にでてた人ですよね、海猿のエンディング歌ってた人ですよね。あの、声が裏返るところがなんともすきです、私。

投稿: 悠 | 2006/05/12 05:57

小林さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。あ、それから先日は、本当にありがとうございました! おかげさまで「よりよい人生」へパワーアップできたように思います。(^^;)

うへ、30kgですか…。あの形だとずっしりきますね。
お米だって、10kgを3袋は、持って帰れません。<違う…。
きっと、数日後に「あれ、なんでここが痛い(筋肉痛)の?」ってことになりそうですねぇ。(すぐに痛みが起こらないのには、わけがありますね。ね?)(爆)

STAXの、この入門セットでも「ヴォーカル」がとてもソフトで綺麗ですね。あー、スピーカーで出力したくなってきてしまいました(汗)。。。

投稿: あかん隊 | 2006/05/12 01:50

■現象さんへ
うひょ。笑われちゃいましたか(^^;)。
ほんとに何でも聴く人です。浪花節でも浪曲、長唄、謡でも。<まじ?
サンボマスター、ジャミロクワイ、U2、ポリス(絡んでスティング)、レニー・クラヴィッツ、プリンス、シーラ・E、チャイコフスキー、ショパン、ラフマニノフ、菅野よう子(^^;)…なんでも好きです。演歌にも好きな曲があるけど、ちょっと苦手なのがラップかなぁ。レゲエとかR&Bは、ひとまずOK。
聴かないのは、スマップとかモー娘、番組名すらよくわからない、あのタモリが司会やってる音楽番組によく出演するような人たちの音楽かも。それでも、この前「伊藤 由奈」が出た時、たまたま聴けた。彼女は好き。(爆)

ブログは、メンテがたいへんだろうと思います。
もともとのシステムが、日本のものじゃないということもあるけど。でも、日々成長しているシステムだと思うので、必要最低限のところは、確保してもらって、保守・管理している方々には、がんばってもらいたいです。

投稿: あかん隊 | 2006/05/12 01:30

あかん隊さん、こんばんは。ビバルディーは四季とかフルート協奏曲(だったかな?(^_^;))の海の嵐が有名ですが調和の霊感(調和の幻想ともいうみたいっす)もいいですね。

あのヘッドホーンはどちらかというとしっとりした曲に合いますね。私はあの時買ったアンプがあんなにでかくて重いとは思わずに(オーディオショップだとアンプが小さく見えて店員さんが軽くもったので30㎏あるとは思いませんでした(^_^;))全身の筋肉使いまくりでラックに収めました。

いま鬼束ちひろさんを聴いていますが、こういうしっとりした曲は良いですね。

投稿: 小林二郎 | 2006/05/12 00:55

PINKとビバルディが並んでいるところに、
他に類を見ないオリジナリティを感じましたw
ココログも重いんですか。
ウチも重いわ迷惑コメント&TBが耐えないわで、
他のサーバもいろいろ問題を抱えているようだし、
ブログも過渡期でしょうか。
何とか良い打開策を見つけてもらいたいものです。

投稿: 現象 | 2006/05/12 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかなぁ…、立喰師列伝(20060504) | トップページ | 映画生活に戻りたいけど。 »