« 我が身を振り返り、考察してみる。 | トップページ | 下妻 in Paris »

2006/06/15

トリック劇場版2(20060612)

大幅に気分転換したくて、笑いに出かけた。サッカー中継ころの時間帯だったせいもある?
空いていて、ひとり、けたけた笑ってさっぱりできた。
中村晴日さんも出演していた。めずらしく大きな声で叫んでいたなぁ(爆)。

シリアスなことなのだろうに、不釣り合いな台詞が口をついて出る…というのは、危機回避しようとする防御なのかなぁ。おちゃらかして心機一転できればいいかな。

本当に観たい映画を上映している劇場は、ちと距離があるし、時間にも余裕がなくて…という時には、自転車または徒歩でも気軽に行けるところにあるシネコンは、嬉しい存在。終わるのが深夜になるナイトショーでも、ぽてぽて歩いて帰ることができる。

|

« 我が身を振り返り、考察してみる。 | トップページ | 下妻 in Paris »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■たいむさんへ
そうみたいですね。>時間帯 (^^;)
中村晴日さんは、初っぱなのあたりに出演されていましたよ。
もともとの島の住民の役。
怪しげな「教祖(?)」に「証拠を見せろ!」みたいなこと、海をバックに数人ならんだ左の方の位置で叫んでました。
あと、船に乗って沖合で「岩が持ち上がるのを確認」するシーンや「ズワイガニの掛け物」が出てくる修行のシーンとか。。。(笑)

投稿: あかん隊 | 2006/06/18 20:45

あかん隊さん、こんばんは。
ほぼ同じ時間帯に見ていたようですね(笑)

>中村晴日さんも出演していた
あちゃ~。スルーしてました。

投稿: たいむ | 2006/06/16 17:46

■悠さんへ
楽しく笑って観賞しました。なかなかどうして。
ヘビーな映画を観ることが多いので、たまにはこういうのもいいなぁ、と思いました。

「ハム太郎」は、日本人の中にもわからない人がいると思います。>実家の親とか…(爆)

投稿: あかん隊 | 2006/06/15 22:54

コネタ満載でしょ。「とっととでてゆけ」仲間(小声で)「ハム太郎かよ!」ってのは、日本人だけに通用するわらいですよね(^^ゞ。
それと、悪口を言い合う文化、助六とかが恋愛にもある、日本の文化。
外国人、君たちにわかるかな~(爆)ってな映画でした。

投稿: 悠 | 2006/06/15 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が身を振り返り、考察してみる。 | トップページ | 下妻 in Paris »