« Shine On You Crazy Diamond | トップページ | 嫌われ松子の一生(20060604) »

2006/06/01

ランチは、いかが?

現象さんと、プチ・オフ。
行ってみたかった、小さなレストランに連れて行っていただいた。すてきなお店で、美味しくいただきました!
「スズキとアスパラのパスタ」。具が、すごくたくさん入っていてビックリ。

初めてお会いするというのに、30分も遅刻してしまった。ごめんなさい。
それでも、にこにこととてもすてきな笑顔で迎えてくださった。

息子と同じくらいの年齢の方だけど、「うーん。良い感じ。どちらかというと母性をくすぐるようなタイプかも…」。
きれいな二重、長いまつげ。髭は、ご自身のポテンシャルをアップするためのカムフラージュか?

黙していたら、それは、美男子にカテゴリされると思う。それもカムフラージュで、目立たなくしているのかも。
照れくさそうにお話されるが、決して人を逸らすような雰囲気はない。
「正直な方」なのだと思う。

はーい、彼にまつわる女性の方々、もう一度、よーくご覧になり、よーく観察なさいませ。
逃すものは、大きいですぞ(爆)。

>現象さんへ
今度は、ぜひぜひ「映画」をご一緒いたしましょう。この次は、遅刻しないで、名誉挽回させてください。(^^;)
つくづく、出逢う方には、本当に恵まれていると己の幸運に感謝している次第。

※昨夜、上の息子(27歳)と久しぶりに電話で話をした。
「母親と息子」というよりは、「それぞれ、個人の関係」で接しているね…と。
それは、そう。確かに、そう。
そうであるようにと、息子どもが大きくなるに連れて、常に心掛けてきたことでもあるのだから。

見方によっては、「冷たい関係」に見えるかもしれない。
息子といえども「別個の人格」で、「親の所有物」ではないし、彼らの心理・行動のすべてを察知することは不可能だ、と思う。イメージを提示することはできても、最終的に「何を選択していくか」というのは、彼ら自身の問題だし、人生でもあるから、そこに介入したいと思ったことはない。

|

« Shine On You Crazy Diamond | トップページ | 嫌われ松子の一生(20060604) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■いわいさんへ
そうなんですよ。(^^;)
女性には、面食いの自分ですが、男性も美しいに越したことはありません。このところ、タイムリーが続いていて、打率は、ぐんぐんアップしているような自負にとらわれそうです。(^^;)

息子どもは、この関係をいいように扱っている印象が強いです。調子いいんだから…これが。断崖絶壁に追いつめられて、選択肢がなくなってから相談してくるの、やめて欲しいの。ほんとのこと言うと(^^;)。

投稿: あかん隊 | 2006/06/05 01:30

こんばんは。
美男子の現象さんとのランチ、うらやましーです。うふふ。

息子さんとの関係は、わたしには理想に思えます。
血の繋がりって切れないものだから、「冷たい関係」に見えるくらいが良いのでは。
息子さんも、それを受け止めているようで、良いですね。

投稿: いわい | 2006/06/05 00:41

■現象さんへ
…でしょう?(爆)
自分は、漢方専門病院に行ったときに、ものすごい質問数に答える問診票を書かされて、「エネルギー(気功でいうところのエナジー)がたまりやすい体質」(熱が、体内にこもる体質)と言われて、そっち方面の漢方を処方されたりしました。
ものすごーい苦さ(煮出して飲む)で、この世のモノとは思えない味でした。
要するに、「熱血体質」でもあるようなのですね。映画を観て、しばし現実回避をするのは、エネルギーを放出する意味もあるのかもしれません。

現象さんのご両親は、ハンサムさんと美人さん、なのでは?(^^;) 他意はありませんが、メイクが映えると思います。(爆)

投稿: あかん隊 | 2006/06/03 14:29

どうりで一昨日はずいぶんと早くに眠くなっていました…
嘘です、僕だってパワーをもらった感じですよ。
しかし「若くて美男子」は語弊がはなはだしいので勘弁してください(笑)

投稿: 現象 | 2006/06/02 22:11

■猫姫少佐現品限り さんへ
おお! さすがに素早いですねぇ。
おかげさまで、仕事は「手抜き」を覚えて>嘘。
少し混雑が解消されています。嵐の前…なのかもしれませんけど。(^^;)
それと、少し気分も「映画生活」に戻れそうな感じになってきていて、自分でも嬉しいんです。

そうそう。美男子と、しかも若い!(爆)
自分より若い方とお会いすると、そのエナジーをちゃっかりいただくことにしております。>現象さん、気がついてるでしょうか? うしし。。。

それが、自分の「若さの秘訣」。(どっかの魔女みたいだ…)<そんなにいいもんか! 自覚せよ!

ブログは、どこもたいへんそうですが、有料でトラブルというのは、非常によくないですね。インフォメーションもきちんとすべきでしょうに。○リエ○ンと一緒に「おだぶつ」かも。
(どっかに買い取られるとか、聞いたような気もする…。あ、ユウセンだっけ?)

投稿: あかん隊 | 2006/06/02 01:19

おぉぉ、、若い美男子と、、
最近お仕事は、落ち着いたのですか?

陣中見舞い(?)ありがとうございました、、、
いつまで立てこもらないといけないのか、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006/06/02 00:49

■RINさんへ
入ってます! 勿論です。少なくとも、今年ブログ絡みでお会いすることが叶った方は、みなさん、すばらしい方々ばかりでした。しかも、自分好みのタイプの方ばかりで、ひとり深夜に「おひおひ」と喜んでおります。<超怪しー。不気味ー。

ジンクス。おお! 自覚しておりませなんだ。
金沢へ行った折、ミチさんには「天気女では?」と言われ、そうかも…と思ったりしましたが、確かに意識してみると、そういう事象が多いことがわかりました。<調査が行き届いておらぬ、と申しておるに…。。。

「あかん隊」とプチオフすると、押しつけの本が送られてくる…というのは、ジンクスとは言いませんか?(^^;)

「すてきな異性に巡り会える機会が増える…」
というようなジンクスが生まれたら、西船橋で「占い」コーナーでも設けます。再挑戦の方は、半額で…(馬鹿!)いらっしゃいませー。。。(爆)

投稿: あかん隊 | 2006/06/02 00:16

あかん隊さん、プチオフ会(?)盛況ですね!
「あかん隊さんと@会お会いしたら、@@になる」
とか、何かジンクスできると面白いですね!
(「病気が治る」とか、「再婚できる」とか・・・爆)
>つくづく、出逢う方には、本当に恵まれている
私も「恵まれている」中に入ってますよね?????

投稿: RIN | 2006/06/01 23:51

■現象さんへ
こちらこそ! 本当にありがとうございました。
ああいう時間は、人生において、もしかすると一番大事な時間かもしれません。>と自分は思います。
人との出逢いって、普通は、「人となり」をほとんど知らずに初対面…となるものでしょうけど、ネットがらみでの出逢いというのは、一種独特ですね。(^^;)

お母様に喜んでいただけて、良かった! 自分も嬉しく思います。現象さんの「正直さ」「やさしさ」を素直に受け止めてくれる、すてきな女性が現れますように。

「映画」、行きましょうね。

投稿: あかん隊 | 2006/06/01 22:24

先日はありがとうございました。
母も、お花を大変喜んでおりました。
いやっほーい美男子です(笑)
買い手を探しています^^;
ヒゲはただ単に不精なものであまり剃らないだけなのです。
こちらこそ出会いに恵まれているなぁと感じる今日この頃で、
また近いうちに「映画」ご一緒させてください!

投稿: 現象 | 2006/06/01 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Shine On You Crazy Diamond | トップページ | 嫌われ松子の一生(20060604) »