« ユナイテッド93(20060817) | トップページ | 宮城礼拝 »

2006/08/22

JFK(DVD)

『ユナイテッド93』に関連して、思い出したことから、「9.11」に関連する書籍を読んだ。
その中に、『JFK』(映画)についての記述があったことから、「そうだ! 観てない」と思い出し、DVDを購入した。

これは、すごかった。1層のDVDでA面とB面があって、途中で裏返す。
「SIDE A END」の文字に、知らないで慌てた(^^;)。それでも、期間限定とはいえ、1500円(税込)は、超リーズナブル!
この映画を見逃していたなんて…。

恐ろしいほど現実感がある。貴重な映像もたくさん織り込まれていて、緊張が解けることがない。実在の人物、実在の名前、現実として起こった事件であったにも関わらず、ひとつのスリリングで重厚なドラマにすら思える。謎に包まれた真実は、その輪郭を闇の中から時折浮かべてみせながらも、すべてを出現させることがない。謎は、いまだに謎のまま。

凄い国だ。良い意味でも、良くない意味でも。

|

« ユナイテッド93(20060817) | トップページ | 宮城礼拝 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユナイテッド93(20060817) | トップページ | 宮城礼拝 »