« 夜のピクニック(20061007) | トップページ | 「そそのかし」の罪で逮捕? »

2006/10/09

ザ・センチネル/陰謀の星条旗(20061007)

200610img004(1日に4本。その4本目)

大人気の「24」。タイトルしか知らない。(そんな人もいるのか、と驚かれるのだろうか?) カロリーメイトのCFに、確か…。

キーファー・サザーランド。ストーリーからして、誰も彼も怪しく見えたし、見え見えの焼きもちやき、という役柄もあって不思議な感じ。

マイケル・ダグラス って、いったいお幾つ? 身体を張ったシークレット・サービスの仕事は、きつそうに見えた。

のっけから、「あらあら…とんでもな」ことで、先行きが心配になる。キム・ベイシンガーは、こういう役がよく似合う。美貌は健在。うっとりしてしまう。

目新しさは、特にないのだが、展開の速さと「こいつは何者?」、と登場する人物すべて、とても怪しくみえたことで、すっかり眠気から復帰した。(でも、これはレイトの時間。終わるのは、11時ころになるのに…) 緊張感がとぎれない。スピードがあったと思う。

ハデなカーチェイスより、迫力ある銃撃戦がよかった。シークレット・サービスって、ほんとに「マトリックス」のスミスのようなコスチューム? まさに、そのままの姿がたくさん出てきたので少し笑えた。いい面の皮は、むしろ大統領だったかも。

※仕事でも、手首が痛くなるほどマウスを操作し、モニタを見つめて考えて…。へとへとになって、少し休もうとブログ更新しているのでは、やっていることはほとんど一緒、というより、同じだ、というべきか。。。(えーん。泣)

|

« 夜のピクニック(20061007) | トップページ | 「そそのかし」の罪で逮捕? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

■はらやん さんへ
TBとコメントをありがとうございます。こうした素材の映画は、今後ますます難しくなるんじゃないかな、と思います。意表をつくようなアイディア…これ自体、とても難しいでしょう? うーん。

投稿: あかん隊 | 2006/11/09 13:51

あかん隊さん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございます。

>よほど斬新なアイディアが、盛り込まれていない限り、この手の映画は、平日昼間に吹き>替えで流れる旧作とあまり変わらないような…。
確かに、確かに、そうですよねー。
私も一年ぐらいたったら忘れてしまうような、ありきたりな感じがしてしまいました。
ひとひねり欲しかったです。

投稿: はらやん | 2006/11/07 23:14

■ひらりん さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
1日5本くらいまでは、シネコンだとできそうです。(^^;)
でも、そこまでして「観たい」と思う映画が、5本も同時にあるかどうかは、微妙です。(笑)
土曜日に、朝から入場して、レイト、ナイトまで頑張れば、それなり。
レディスデイなら、5本観ても5000円…、とはいえ、時間も気力もなかなかとれません。(泣)

投稿: あかん隊 | 2006/10/19 01:00

いつも、トラバ・コメントありがとうございます。
3本までは見たことありますけど、一日4本はきついですね。
昨日も、川崎地区のシネコン3店3~4本ハシゴ計画を立てましたが、
寝坊して2本しか見れませんでした。
来週も挑戦???しようか、迷ってるところです。

投稿: ひらりん | 2006/10/18 22:22

■たいむさんへ
どもども。年齢は、「首」に顕著ですね。ごまかしがきかないと思う。
まあ、そんなことばかり観ているのは、意地悪ですね。(^^;)
銃撃戦のシークエンスが、良かったと思いますね。007ですね。金髪のジェームズって、初めてなんですってね。

投稿: あかん隊 | 2006/10/17 19:30

あかん隊さん、こんばんは~。「24」好きのたいむです(笑)
公開からやや遅れてやっと鑑賞、やっとココへもこられましたw
>幾つ
私も思っちゃいました!「マイケル・ダグラス」というと、私の中では「危険な情事」がぽんっっと浮かんでしまうのですが、あの時と見た目はあまり変わってないような?(は言いすぎか?)
老体にムチ・・とは言わないけれど、キーファなど若手?も出てきてますし、自らシャシャらなくてもいいんじゃないかなぁ~と素朴な感想。
007は思い切って若かりし頃を作品にすることで、大幅に若がえりますしねぇ(笑)

ひさびさにTBなどもしてみましたw

投稿: たいむ | 2006/10/17 18:03

■ミチさんへ
「オレ様映画」というフレーズを思い浮かべるだけで、ひとり笑ってしまいます。(あちこちで思い出し笑いをしてしまいそう…)(^^;)
こういう言葉のセンス、やっぱり豊富な読書量と映画鑑賞量にも裏打ちされているのかも。そこいくと、まだまだ経験不足だな。<自分

そうですか。「24」ですか。
うーん。全部観るのに時間がかかりそうですねぇ。これから、年末にかけて、仕事が…。(汗) とりあえず、レンタル店を覗いてみましょうか。

業務連絡:ありがとうございます! 到着しましたら、ご連絡しますね! 楽しみだなぁ!!

投稿: あかん隊 | 2006/10/15 05:36

こんにちは♪
仕事でも趣味でも休息でもパソコンいじってるという方って意外と多いのかもしれませんね。
ドライアイが増えるわけですよね(汗)

さて、マイケル・ダグラスの「オレ様映画」(お気に入りワード?)まだまだいけるぜ!って感じでしたが、やっぱりもうそろそろキツそうでした。
「ファイヤーウォール」のハリソンもそうですが、なかなかお年を召した方が主役の映画って難しいのでしょうね。
あかん隊さんもお時間さえあれば「24」ご覧になってほしいですぅ。
たしかたいむさんもお好きなはず(笑)

業務報告:明日例の荷物を出させていただきます。月曜日到着予定です。よろしくお願いいたします。

投稿: ミチ | 2006/10/14 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46265/12208852

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・センチネル/陰謀の星条旗(20061007):

» ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [ネタバレ映画館]
本来なら大統領役がよく似合うマイケル・ダグラスですが、光線の加減でブッシュに見えるカットがあるので降りたのかもしれない・・・ [続きを読む]

受信: 2006/10/16 19:54

» 「ザ・センチネル~陰謀の星条旗」みた。 [たいむのひとりごと]
予想通りといいましょうか?キャスティングをみた時に抱いたものがそのまんま。まさに「マイケル・ダグラスだよ~ん」って作品だったと思う(笑)しかしながら、彼は実際には何歳なんだろう?見た目は充分若いけど・・・さすがにキーファ・サザーランドと”... [続きを読む]

受信: 2006/10/17 17:53

» ★「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 [ひらりん的映画ブログ]
マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドが主演。 米大統領を守るシークレット・サービスのお話。 [続きを読む]

受信: 2006/10/18 01:14

» ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [そーれりぽーと]
カーク・ダグラスとドナルド・サザーランドの二世達の競演という事で、マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドの『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』を観てきました。 ★★ なんて上手い配役というか、当たり前の配役過ぎて意外性は全くなく、逆に当たり前の配役に対してセルフパロディーでも演じさせたかったのかと思った。 ファーストレディーとでも浮気しちゃう役のマイケル・ダグラスは私生活そのまんま�... [続きを読む]

受信: 2006/10/21 20:08

» 「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 だしが入っていないみそ汁のようだ [はらやんの映画徒然草]
タイトルにある「センチネル=SENTINEL」、聞き慣れない単語だと思って調べて [続きを読む]

受信: 2006/11/05 20:54

» ザ・センチネル 陰謀の星条旗 2006-61 [観たよ〜ん〜]
この間の土曜日、「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」を観てきました〜♪ 本当は、「デス・ノート」を観たかったんですけど、劇場に着いたときは狙ってたお昼過ぎの回はすでに完売、劇場に着いたの朝の10時っすよ!凄い人気だ(^^ゞ シークレット・サービス内の何者から、大統領暗殺に関わる裏切るものが居るという情報がリークされる・・・裏切りの者調査に指名されるのブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)、相棒のジル(エヴァ・ロンゴリア)と。捜査線上に浮かんできたのは、レーガン大統領暗殺事件、大統領を暗殺... [続きを読む]

受信: 2006/11/08 07:05

« 夜のピクニック(20061007) | トップページ | 「そそのかし」の罪で逮捕? »